歩け!歩け!

  • 2014/07/05 04:30
  • Category: 雑記
IMG_1609.jpg

最近、仕事から帰るとき、東京駅まで歩いてバスに乗っている。

電車より時間はかかるけど家まで座って帰れるのは気分的にラクだし、
流れる風景を眺めながらぼんやりするのが好きなのだ。
駅までの道すがら↑こんな風景が撮れちゃうのも楽しい。

そのことを周りに話すと、

「東京駅までって…けっこう距離あるよね?」

「うーんと、1.8kmぐらい…20分ってとこかな」

「えええええー!そんなにあるのぉ!!」

と、ビックリされる。
その反応の方がビックリするって(笑)

こんなんじゃ走って帰る、なんていった日にゃ大変だろうな。

ちなみに職場から自宅まで:13.5km
自宅から最寄り駅まで:1.6km

なのです。自宅〜駅までけっこうあるんですよね。
それだったら走っちゃったほうが…ってやっぱり思いますよね?ね?

アートスポーツの割引券、有効期間が今週末までだ。
帰宅ラン用のリュックを探しに行きたーい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ふらっと

マルさんの感覚は間違っていません!
正しいです!!(笑)
  • URL
  • 2014/07/05 11:56

リオ♪

おっ!帰宅Runっすか?良いですね〜
ドイツのdeuterは僕のオススメRunバックです。
イケてますよ〜
  • URL
  • 2014/07/05 12:13

おっとー

カッコ良い写真っす♪( ´θ`)ノ。
HDR効果ですかね、東京駅が遠くも近くも感じられて、あやふやな距離感がなんとも浮世ちっくです。。

...って、写真ブログへのコメントか(笑)。
  • URL
  • 2014/07/05 12:41

マル

ふらっと さん♪

いーえ、ふらっとさん、やっぱり間違ってますよ!(笑)
  • URL
  • 2014/07/06 03:55

マル

リオ♪ さん♪

あの野鳥さんのその後、気になってます(笑)

deuter、大きいのを一つ持ってます(30L?)、
インド旅行に使いました、気に入ってます♪

で、通勤ラン用のを探してきたんですが、
なぜかdeuterは大きいのしかないんですよ…なぜだろう?
  • URL
  • 2014/07/06 03:59

マル

おっとー さん♪

そう、これは実は写真ブログなのです(笑)
最近あまり走ってないのでそれもいいなぁー(遠い目)

明日、葛西でお会いしましょう!
  • URL
  • 2014/07/06 04:01

シーラカンス

あはは、距離計が壊れてる~♪
私もバイト先へ歩いていきます。4kmほど、50分程でしょうか。お弁当から着替え、読みかけの本等々、AIGLEの20リットルのリュックに放り込んで歩きます。実家の母に「あなた、毎日どこへ山登りに行ってるの?」と呆れられております(^^;)
ドイター、15Lのリュックを持っていますよ。
  • URL
  • 2014/07/06 06:35
  • Edit

harusagi

マルさん(((o(*゚▽゚*)o)))

通勤ラン楽しいですよね(^∇^)

以前の会社は10キロ位だったのでたまぁ〜にやってました。
会社の人の反応はやはりワイのワイのでした(^^;;
でも震災の時に歩って帰ったので
その後はまた走って帰るんだ。ふぅーん的でした(^^;;
震災の時は走って帰っていたから迷わず帰れてよかったでした。

町の中は色々と発見があって楽しいです。
こんなところにこんなお店が…。的発見多しです。
  • URL
  • 2014/07/06 17:29

ひこ

ずばり、20km以下は、まず走るかどうかを検討して、次に公共機関の利用を検討でしょう!
でも、会社の行き帰りは荷物やスーツがあるから嫌なんだよな~

マル

シーラカンス さま♪

返信が遅くなり失礼いたしました!

20Lって…で、でかくないですか?(笑)
それを背負って50分、いい運動ですね♪

リュック、まだまだ探し途中です。
ドイターの15リットルってちょうどいいサイズですね…あ、
シーラカンスさんには小さいのか(笑)
  • URL
  • 2014/07/07 21:33

マル

harusagi さん♪

震災の後、自転車で通勤する人が増えた、とききました。
私たちはシューズさえあれば走って帰れますよね。
震災前から実施されていたとは、危機管理バッチリですね(笑)

こんなところにこんなお店が、わかります〜
私の通勤路は表参道→代官山経由になると思うのでヤバいです。
  • URL
  • 2014/07/07 21:38

マル

ひこ さん♪

ほろ酔い…いや、泥酔ランナー、ひこさんだ!(笑)
葛西ではお会い出来ず残念でした。
家族行事は大事ですからね。

確かに男性はスーツ、かさばりますね!工夫のしようがない。
私も今はいいけど、冬になったらコートとかどうするんだろう?
と、なると容量は大きい方がいいのか?

…と、考え出したらキリがなくなり、
結局まだ購入していません、バッグ。
  • URL
  • 2014/07/07 21:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)