やる気のないなりに

相変わらずやる気、低調です。

もうこうなったら6月は盛大にサボって、
7月から本気出すことにしようかな、とも。

じゃ、7月からホントにやるのか、といわれると
自信ないからちょぼちょぼやっている、トホホ


やる気のないなりに今年の夏、決めたことがふたつある。

1)脚を組まない

長いからつい、組みたくなるんだけど(ウソ)
姿勢がゆがむからガマンする。

2)冷たいものは控える

小さい頃読んだマンガ「王貞治物語」に身体を冷やさないよう、
夏でもポットに入った暖かいお茶を飲む王さんの絵があった。

暑くなるとコーラ、ビールをガブガブ飲んでた。
ホームラン王ならいざ知らず、
一般人がそこまでストイックにならなくても、と
今まで見ない・聞かないフリをしてきたけど、
あまりの暑さに対する耐性のなさに
そろそろ逃げられない気がしてきた、ちぇっ

ガブガブをグッとこらえて、あたたかいお茶を飲む。

IMG_1598.jpg


今日の練習:キックボクシング?ジョグ? の、予定は未定

 → キックボクシング + 筋トレ やりました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/318-eb1c07eb

Comment

シーラカンス

組んでいた脚を慌ててほどきました(^^;)
あ、冷たい炭酸水(ビールにあらず)も飲んでいた、いかんいかん(^^;)
  • URL
  • 2014/06/26 18:22
  • Edit

harusagi

マルさん(((o(*゚▽゚*)o)))

20代の頃O脚が悩みで矯正をしていたんですが
脚は絶対に組まない事と言われてから組まないようにしています。
脚を組むだけで骨格が歪むそうです。

先日、やたら汗をかくので、とうとう更◯期かと
覚悟をきめて婦人科へ行って検査したら 汗)
内臓の冷え症と言われました(^^;;
内臓が冷え冷えだそうです。
で、温かいものを口にしてください!と。
最初は常温のものからでOKだそです。
夏に温かいものを口するのも体力をつかうからだそうです。

歳を重ねると色々とありますね(-_^)
  • URL
  • 2014/06/26 18:24

river

氷を入れた飲み物をガブガブしていたら、
夏バテがひどくなったことがあります。

それ以来、温かいものか常温にして、
どうしても冷たいものを飲みたい時は、
口の中でちょっと温度を上げてから飲み込んでいます。

あ、フラペチーノとビールは例外ですね(笑)。

予報がちと怪しいですが、週末が楽しみです☆
  • URL
  • 2014/06/26 19:05

ひこ

私も、ニューハレのセミナーで聞いてから、足は組まないようにしています。長時間勤務でイライラした時には、つい組みそうになりますが…

マル

シーラカンス さん♪

ぶふふっ、笑っちゃいましたよ、もう(笑)

「子どもが育つ魔法の言葉」って本、昔流行りましたが、
読めば読むほどまったく正反対の子育てをしている自分がイヤになり
結局、50ページぐらいしか読んでません(笑)
  • URL
  • 2014/06/27 22:09

マル

harusagi さん♪

やたら汗をかくって、あら、私も同じですね。
同じ症状の予感、ドキ。
harusagiさんとワタシ、体質に共通点多いですね〜
今回いただいたコメントもなるほど!とうなずくことばかりでした。

今日も冷たいものは飲まず、暖かい紅茶で乗り切りました。
  • URL
  • 2014/06/27 22:13

マル

river さん♪

夏は誰だってばてるもの、と当然のごとく思っていたのですが、
冷たいものがそうさせているのかもしれませんね。

でもフラペチーノとビールは例外って(笑)
いや、まったく同感ですが(笑)

最後に暖かいものを飲めばいいって、何かで読みましたので(笑)
  • URL
  • 2014/06/27 22:15

マル

ひこ さん♪

やはり足組みはよくないんですね。私は腰痛予防に。

練習会でお会いするひこさんはいつも飄々としていて、
イライラという言葉とは無縁のように思ってました。
よかった、人間ひこさんで(笑)
  • URL
  • 2014/06/27 22:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)