日本の女が働かないのはこういうこと

  • 2014/06/22 16:48
  • Category: 雑記


注意:男性は読まないほうがいいかも





何度も書いて申し訳ありませんが
先週は仕事で綱渡りみたいな、ピリピリする業務が続いたわけで、

家から徒歩○分のとこでやってた練習会にも
疲労のあまり行く気力がおきなかったくらいで、

そんなときに限って子どもが球技大会だとか、
ダンナが草野球してきただとかで
洗濯物を大量に出してきてね、

さらにさらに、

たまたま洗いものが溜まってて、キレイなコップがないだの
ブツブツいうもんだから、思わずブチッといっちゃったんだ。



 (ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オカーサンヤメテー!!



そしたらさ、うちのダンナ、なんていったと思う?

「だから無理して働かなくてもいいっていったのに」









20140610_03.png


大変なときだけでいい、
ちったぁ家のこと手伝え!ばきゃろー!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/315-28b78aa9

Comment

あゆ

ううっ・・・(-"-)
激しく同感し過ぎて、私もブチっといきたくなりましたww
  • URL
  • 2014/06/22 17:15

むーみん

積み重ねがブチっと行っちゃうんですよね~(笑)
口には出さないし、子供がいない生活なんて考えられないけど独り身だったら何してたかなぁ?なんて、無駄に妄想にふける時がありますw
  • URL
  • 2014/06/22 18:31
  • Edit

かるりーの

その発言に悪気なし、なんでしょうが、地雷よねぇ。。
  • URL
  • 2014/06/22 20:28

まちゃ

どっかの都議といい、女性の立場は変わったようでまったく変わってないってことですね。そんな事実に最近気がつきました。
いろいろな理不尽に耐えることも仕事の一部と思ったら、チョットは受け流せるようになりましたが。
しかし、ジョシも働かないとあきませんよ。
ナニがあっても辞めたらアカン〜〜〜。ファイッ
  • URL
  • 2014/06/22 20:31

river

こんばんは。

仕事をするのは、収入のためだけではないんですよね。
そこに男女の違いはないと思うのですが。。。

頑張っていきましょー。
  • URL
  • 2014/06/22 22:20

マル

あゆ さん♪

いや、これ、書いてるときはカッカしちゃって、
どこにこの怒りをぶつけるかキー!なんて状態でしたが、
洗濯物が片付いて、台所もきれいになって、楽しいドラマ観て、
やっと落ち着きました、ふぅ。

あゆさんは今できることを淡々と、
でも着々とこなされている印象をブログから受けます。

これがサブ4と、もうほぼサブ3.5の方の違いかなぁ。
私もかくありたいです。
  • URL
  • 2014/06/23 01:05

マル

むーみん さん♪

むーみんさんを始めとするブログ村ママランナー達、
お子さんまだ小さくて、だのにフルタイムで働いて、
しかもお勉強もして、さらに練習もして!

それに比べれば私なんて甘い、キャパちっさ!
と、いつも反省してるんですが、
仕事はまだ三ヶ月経たない新人、でちょっと疲れちゃった今週。

子どもは成長すればどんどん楽になりますから♪
しっかしダンナは…成長しないんだよねぇ、ふぅー

あ、自分もそうか(笑)
  • URL
  • 2014/06/23 01:17

マル

かるりーの さん♪

地雷よねぇ…って、
なんか友人とお茶飲んで話してるみたいで
めっちゃうけました、かるりーのさん、いいわぁ〜(笑)

今週はせっかくの隙間時間も疲れてたり怒ったりで動けず、
もったいないことしちゃいました、しょぼーん
  • URL
  • 2014/06/23 01:23

マル

まちゃ さん♪

理不尽なことを逆手にとって、
しなやかに、上手に生きてる女の人もいて賢いな、と思います。
いいなぁと思うんですが、生まれ持ったキャラが違うみたいで。

お金をいただいている以上、自分の務めは果たしたい。
契約期間中はもちろん辞めません、ガンバリマース。
  • URL
  • 2014/06/23 01:34

マル

river さん♪

こういうときだけでも
家事を手伝ってくれる家族がいればいいのですが、
今の我が家、子どもは勉強が忙しくてとても頼める雰囲気ではなく、
逆にダンナは快く引き受けてくれるけど、
その仕上がり具合に問題アリ→余計私のストレス溜まる、で。

そんなこともあって、勤務日は週3日に抑えて
普段はなんとかまわしているのですが、
いかんせん今週は忙しすぎました。

週末たっぷり休んでリセットできたので、
明日からまた頑張ります。

こんなことでriverさんと会えなかったのは本当に残念でした(泣)
  • URL
  • 2014/06/23 01:48

mz

飲みますか?走りますか?お付き合いします(笑)
  • URL
  • 2014/06/23 09:09

シーラカンス

上手にご亭主を「育てた」友人曰く、
何かしてもらって出来がイマイチ(イマサン?)でも
「ありがとう〜、助かるわ〜♪」
と感謝して褒めまくるのが必勝法だそうです。
「少々洗濯物がしわだらけでも、自分の思ったところに食器が戻っていなくても「ありがとう〜、助かる〜」でおだてまくるとだんだん上手に出来るようになるのよ〜」なのだそうな。

我が家は完全に育て損なったので、仕方ないのでこのまま行くしかないか(-_-)
  • URL
  • 2014/06/23 11:50
  • Edit

harusagi

マルさん(((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶりです。

マルさん仕事って新人もお疲れさんですよ。
私も転職したばかりなので疲れます。
気遣いがプラスαありますから。

ガンバ☆〜(ゝ。∂)

昨日午後にマルさんのホームグランドでキョロキョロしながら
走ってました(≧∇≦)

  • URL
  • 2014/06/23 14:43

るみおかん

シバイてええ( `皿´)

家出レベルの発言やわ。
尊重の気持ちが全く感じられない(=_=)

ムキー!
  • URL
  • 2014/06/23 16:52

マル

mz さん♪

あ、そうか、
キレる前にmzさんと飲みにいけばよかった(笑)

皇居、いきます?
  • URL
  • 2014/06/23 21:05

マル

シーラカンス さん♪

昔それ、10年ぐらいやりましたが、うちは全然上手くなりませんでした。
仕事は快く引き受けてくれるし、早いんだけど、
許せるレベルに成長してくれませんでした。

だからもう、フルタイムで働くことはほぼ、あきらめています。
その代わり「稼いでこいや、ゴラァ!」って
盛大に働いてもらうのがお互い幸せなのかな、と(笑)
  • URL
  • 2014/06/23 21:16

マル

harusagi さん♪

harusagiさん、最近どうされたかなぁと、気になってました!

そうそう、慣れてないから疲れ具合が倍なんですよね。
harusagiさんも本当にお疲れ様です。

でもちゃんと練習してるからエライ!
私は最近週末も練習する気力が湧かずで困っています。
  • URL
  • 2014/06/23 21:20

マル

るみ さん♪

ええ!シバイて、シバイて!(笑)

昔は子どもがよく家のことを手伝ってくれて、
それがすごく助かっていました。
しかも私の教えが行き届いているから家事上手だし(笑)

ところが最近、高校生になって学校と塾が忙しくて家にいない。
いても勉強が本当に大変そうで、そんなこと頼めなくてねー。

夫も基本的には良い人で、植木の水やりとか掃除、
犬の散歩とか、よくやってくれている方だと思います。
週3日の勤務で弱音を吐いてる私が一番ダメダメかも、トホホ

お騒がせしてしまってごめんなさい(恥)
  • URL
  • 2014/06/23 21:55

鈍足親父

少しでいいんならそっちがいい!(笑泣)
  • URL
  • 2014/06/24 17:55

マル

俊足親父 さま♪

よくぞまぁ、この女の園へようこそ!勇気あります(笑)

親父様はお嬢様がいらっしゃるからマメですよね〜
お花の名前も詳しいし、いつもいいなぁ…と思いながら
ブログ拝読しております。
  • URL
  • 2014/06/24 18:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事