その後

  • 2014/04/27 06:42
  • Category: ケガ
IMG_1513.jpg

筋肉痛がひいた後、右足に気になる痛みが残ったので
鍼灸院で診てもらったら深刻なことはなさそうでホッ。

6月にもう一発100Kあるんで、ちゃんと治しておきたい
と先生に伝えたら、イケイケゴーゴーな施術が始まった、い、イタイ。

ただ痛いんじゃなくて、鍼だから鈍くてずーんとくる、いや〜な痛み。
冷たい汗が出て、心拍がドンドン上がる、これはやぱい、まずい。

意識が遠のくすんでのところで白旗を上げる。

「痛みに弱いですね。時間はかかるけど、やさしい方法に変えましょう」
「…すんません、そうしてください…」

「僕の鍼はね〜、本気で治したい人には痛いんですよ〜わっはっは」

って先生、看板にそう書いといて下さいって (`-´メ)


更にいろいろお話をして
とりあえず今は応急処置的な治療をし、
根本的問題の解決は柴又100Kが終わってから、という話になった。

柴又100Kは先生曰く「根性で走って下さい」って(笑)


「ファンラン」という言葉が私の辞書から消えつつあるのは気のせいか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/277-0747ab31

Comment

シーラカンス

おお、柴又を走るんですね、ステキ☆

オッサンヌ仲間(?)の私は、先週とくしまマラソンを走りました。やっとグロス・ネット共に5時間を切れて、時々思い出してはひとりでニマニマしております。
いずれは100Kにもチャレンジしてみたいものです(^^)
  • URL
  • 2014/04/27 07:09
  • Edit

river

うとうとプードル(?)さん、かわええ・・・。
うちの門限犬も膝でぐーすか中です。

鍼・・・、注射が怖いの未経験ですが、
やっぱり無理だと確信しました(笑)。

ゆっくり治しつつ、柴又がんばってください。
  • URL
  • 2014/04/27 10:18

ハロ

私はその日は喜多マラソンです。
お互いレースは違いますが頑張りましょう。
場所は近いのかしら!?

私は昨日、歯医者で白旗上げてきました(笑)
  • URL
  • 2014/04/27 15:33
  • Edit

マル

シーラカンス さま♪

おお!とくしま!5時間切りおめでとうございます!
目標を達成するのって、ホントうれしいですよね、
わかりますー!わかりますー!

ウルトラって、女性向きだと思うのです、
一緒にウルトラ参戦できる日を楽しみにしています♪
  • URL
  • 2014/04/27 20:52

マル

river さん♪

riverさんも注射怖いヒトですか!
最近はあまり痛くない鍼もあるようなので(^_^;)

riverさん、実はうちのおじいさん犬、1月にお星様に…

しばらくペットは飼わない、と思っていたのですが
2週間でギブアップ(笑)また保護犬をお迎えしました。
写真はその子、うちの三代目です。
  • URL
  • 2014/04/27 20:56

マル

ハロ さん♪

歯医者さん(笑)

喜多マラソンは荒川、私は江戸川なので、
ハロさんとある意味並走ですね、わーいわーい♪
お互いがんばりましょー!…暑そうですが(笑)
  • URL
  • 2014/04/27 21:03

マル

鍵コメ さま♪

鍵コメさんのいわんとしている点、わかります、わかります。
そういう意味ではやっぱり私もfun runnerかな…

うほー!楽しみにしてますよ、アレ(笑)

写真はうちの息子、高校生の勉強内容はもう全くわかりませんー(恥)
  • URL
  • 2014/04/27 21:10

マル

鍵コメ さま♪

心優しいお言葉、本当にありがとうございます。
18年の生涯、立派でした。

D.シェルター、ハイ!存じております!
あそこ出身の子達なんですね!わー!

バワリーといい、介護の話といい、
お会いしたらお話尽きないでしょうね。
FBは残念ながらやっていなくて、
どこかでお会いできる機会があることを切に願っております。
  • URL
  • 2014/04/30 04:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事