チャレ富士前ラストラン〜混乱

  • 2014/04/14 02:18
  • Category: 練習
IMG_1502.jpg

チャレ富士一週間前ということで今日は皇居を20km走ってきた。
目標レースペースのキロ6でいくつもりで、ラク〜に走ってたら…

5'29

え?

5'36

ちーがーうー

5'37

…ダメだこりゃ

ここんとこずっとこんな感じで走ってたし、
皇居は下り坂もあるせいか、ウルトラ用のペースが出せない。
こんなんじゃ前半で潰れて100kmは完走できないだろう。

一旦歩いて仕切り直して
最後の一周は5'55/kmぐらいに抑えたのですが、
このペースがまたなんだか難しいのだ。
使う筋肉が微妙に違うのか、足首とふくらはぎにくるし。

つい数ヶ月前まではキロ6を切るのに必死だったのに、
今度はキロ6で走るのが難しくなるなんて。
元に戻せばいいんでしょ、なんて単純なものではないのね(泣)

もう本番までは一歩も走らず、
ウォーキングで調整するつもりだけど大丈夫かな…不安だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/267-48c1b9db

Comment

ワタナベ

どうしてだか混乱を混浴と錯誤して錯乱して急ぎクリックした私です。
とりあえずなにごともなかったみたいで安心しました。


ふう〜。
  • URL
  • 2014/04/14 07:36
  • Edit

K12R2

私も同じ。
このペースならずーっと走れるっていう楽なスピードで走って
ガーミンを見ると5分40秒くらい!!
サブ4も達成してないのに(笑)
昨日もキロ6分以上のペースでロングを走りたかったのですが、
気がつくと5分40秒(笑)
サブ4が見えてきた〜!!
  • URL
  • 2014/04/14 08:50

proceed2600

ウルトラだと難しそうですね。とりあえず がーみんをがんみ で。
済みません。
心肺も脚も調子が良いってことですね。
あとは、冷静にスピードダウンするだけ!
  • URL
  • 2014/04/14 13:08

mz

一人で走るとゆっくり走るの難しいんですよね。
会話ペースで走ればキロ6以上にはなると思うのですがー。
スピード出てるって感じたら、エア伴走者と会話してみてください(独り言で突っ込みいれてたら周囲は怖いでしょうが)。
  • URL
  • 2014/04/14 21:39

マル

ワタナベ さん♪

駆けつけて下さって感謝してます(笑)
  • URL
  • 2014/04/15 06:36

マル

K12R2 さん♪

チャレ富士やめて、
長野か、かすみがうらに変更しましょうか?(笑)
  • URL
  • 2014/04/15 06:37

マル

proceed2600 さま♪

お○じギャ…ゴホッゲホッ(笑)

そして考えてみれば
どうせ自然にスピードダウンしますよねー
50kmも過ぎれば
  • URL
  • 2014/04/15 06:40

マル

mz さま♪

それ名案!わかりました、
うーぱぱマラニックのときを思い出して、
mzさんと並走のつもりでいきますね♪

気が付いたら100km、になりそうです(笑)
  • URL
  • 2014/04/15 06:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)