ワタシの春

  • 2014/04/03 11:22
  • Category: 雑記
20140403_01.jpg

この春から週数日ですが仕事をすることになりました。

紹介で募集を知ったポジションだったのですが
最初その職務内容をうかがったとき、
そんな大変そうなこと無理、絶対できないと…

なんせそれまで3年近く家でだらだらと暮らしてましたし、
歳のせいか複雑な作業が苦手になり、物忘れも激しい。

うちの夫も

「無理して働いて、疲れたとかいって
家で八つ当たりされるくらいなら働かない方がいい」

と、いうし (^▽^;)


せっかくですが私よりもっと適任の方に…

と、いいかけたとき、だ。

「オフィスは神保町」

え?

「皇居のすぐ近くよ」

え?え?え?

「建物の中に確かシャワー室もあったはず、職員は使えるわよ」

えーーーーっ

「面接、受けさせて下さい、よろしくお願いします!」


その後四苦八苦して履歴書を書き上げ、面接を受け
無事採用のご連絡をいただいたときはうれしかった。


ガタピシいう脳みそにムチうって、仕事を覚える、


春です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

皇居を走れるようになるのはいつのことだろう

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/261-8a8322f0

Comment

リオ♪

仕事はぼちぼち覚えるにしても好条件な立地ですね?
皇居がキミを待っている!みたいな.. 皇居デビューしたいっす。
  • URL
  • 2014/04/03 12:35

ひこ

おお、近いですね。皇居走りましょう!
  • URL
  • 2014/04/03 17:06

harusagi

マルさん就職おめでとうございます*\(^o^)/*

私も転職して今日が初日でした。

ちかれまふた(≧∇≦)

いつになったら走るのか? うふ)

一日も早く皇居ではしれますように。
  • URL
  • 2014/04/03 19:28

proceed2600

旦那様の愛を感じました(●^o^●)
皇居ラン羨ましい~
  • URL
  • 2014/04/03 20:00

mz

来週でも皇居走ります(笑)?
  • URL
  • 2014/04/03 23:06

マッスルゴリ

面接官「わが社の志望動機は?」
マルしゃん「皇居ランがしたいからです」

面接官「実は私もそれでこの会社に・・・」
マルしゃん「奇遇ですね、これも何かの縁ですね☆」

採用!
  • URL
  • 2014/04/04 09:07

アンジー

就職おめでとうございます。
ランナーが多そうな職場じゃないですか!?
  • URL
  • 2014/04/04 23:39

N

私も4月から新しい職場。
実はこの会社、もうじき皇居の近くに引っ越します。
早く仕事に慣れて、皇居走りたいですね。
  • URL
  • 2014/04/05 13:25

マル

リオ♪ さん♪

私もセントラルパークデビューしたいですよー(マジ)

皇居、一周5kmで距離はかせげますが
いろいろ気を遣うのが…ボソッ
  • URL
  • 2014/04/05 15:05

マル

ひこ さん♪

オフィスでパソコンの前に座っていると
走りたくてうずうずします(笑)
  • URL
  • 2014/04/05 15:07

マル

harusagi さん♪

harusagiさんも心機一転ですか!
お互いがんばりましょうね♪
  • URL
  • 2014/04/05 15:08

マル

proceed2600 さま♪

愛? いや、本当にかんべんして、って(笑)
  • URL
  • 2014/04/05 15:10

マル

mz さん♪

(爆笑)
  • URL
  • 2014/04/05 15:10

マル

ゴリ ちゃん♪

でも今度100km走るとはまだいってません(笑)
  • URL
  • 2014/04/05 15:11

マル

アンジー さん♪

それが、毎日パソコンとにらめっこしてる人が多そうです、
もったいない〜(笑)
  • URL
  • 2014/04/05 15:12

マル

N さん♪

Nさんも環境が変わられるのですよね、春ですね。
帰宅ランができるのはいつの日か、がんばりましょう!
  • URL
  • 2014/04/05 15:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)