ジェルは一個でモウマンタイ(無問題)

IMG_1485.jpg

今季最後のフルも終わり、3ヶ月ぶり?に
あま〜いものを丸々一皿食べました、う、うまいよぅ

@ブレッツカフェ クレープリー

------------------------

今年に入って走った名古屋ウィメンズ以外のフル3本、
チャレ富士練習走だったから補給ジェルなしで走ったのですが…

結果全然問題なし、えー?

・補給があろうがなかろうが30km過ぎれば脚は絶対重くなる。
・お腹が空っぽになっても人間まだまだ動ける
・ラスト10km自分の脚を動かすのは栄養<精神力

が、一年間で8本フルを走った感想。
あくまでもフルマラソン私の場合、ですよ。

よって今までフルのときは3個持って走ってたジェルを
来季は1個だけにしようと思う。
それを20〜30kmの間でとればいいかなーと。

後は状況に応じて大会で用意してくれたもので。
身軽になるし、10km毎にもじょもじょしなくていいと思うと気も楽です。

朝ごはん&水分補給がしっかりしていれば
フルの距離だったら持ち堪えられるかな、

なーんて考えるなんてまだ早いかな、ちょっと思い上がりかな。

失敗してフラフラレースになったら
ちゃんと報告するから笑ってやって下さいね、へへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/260-8019b6d3

Comment

ワタナベ

おいらはオヤツは300円以内派。
ジェル、アメ、粉末BBCA。
それ以上持っても失くしてしまふ
  • URL
  • 2014/04/01 19:04
  • Edit

鈍足親父

さくらお疲れ様でした。
日曜はジェル1個で済ませました。途中エイドの給食もすべて素通りしましたが大丈夫でしたよ。まあ,以前は補給食を持つということも知りませんでしたから(笑)。
  • URL
  • 2014/04/01 19:46

iwatobi

私も1個あれば大丈夫な感じです。
持ってないと心配だから、ポケットに入れてますけど、
ほぼお持ち帰りです。
でも、練習時におなかがすくと帰りたくなっちゃいます。
ひもじさに弱い・・・。
  • URL
  • 2014/04/01 21:15

リオ♪

祝甘味解禁!
フルでジェル1個っすか?凄すぎです..
僕はやっぱり3個は持って行って全て飲んじゃいますもん..
しかし一年間でフル8本!素晴らし過ぎです!
  • URL
  • 2014/04/01 23:00

proceed2600

わたくしチキンなもので沢山帯同します。
両腕のアームカバーににこづつ。ポケットに二つ。
6つも!これ以外にナンバーのところに3つ貼り付け。黒砂糖も二個。
太りますわなぁ(*´Д`*)
長野は減らしてみるかなぁ。
  • URL
  • 2014/04/02 13:44

マル

ワタナベ さん♪

ワタナベさん、ごめんなさい!
なくしてしまうって…笑っちゃいました(笑)
  • URL
  • 2014/04/02 23:35

マル

俊足親父 さま♪

親父さま、ワイルドですからね〜(笑)

私も佐倉では補給食をいただいたことがなく、
今年はあめ玉2個だけ(泣)
来年はあのパンを食べてみたいのですが…
  • URL
  • 2014/04/02 23:38

マル

iwatobi さん♪

iwatobiさん、京都マラソンで
エイドを上手に楽しんでましたもんね。
さすがロケットランナー、違う!と(笑)

私は練習時、なるべくひもじい状態で走ってます。
なんの効果があるのかはよくわかっていません、へへ
  • URL
  • 2014/04/02 23:44

マル

リオ♪ さん♪

リオ♪さんはしっかり持参派ですね。

アメリカの大会、エイドはどんなものが出るんでしょう?
  • URL
  • 2014/04/02 23:47

マル

proceed2600 さま♪

いつ遭難しても準備万端ですね!
…あ、山じゃありませんでした(笑)

あ、でも私もウルトラのときは
背負っていっぱい持っていきます♪
  • URL
  • 2014/04/02 23:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)