気が付いたら1年で8回

  • 2014/03/17 13:27
  • Category: 大会
初フルからちょうど一年、フルを中心にさくっと振り返り。

◆2013年3月 佐倉朝日健康マラソン 4時間23分

初フルマラソン、ほぼノンストップ・ほぼイーブンで完走。
フルをこんなに純粋に楽しく走れることはもう2度とないだろう。

◆2013年4月 かすみがうらマラソン 4時間30分 

雨&くちびるが紫色になるほどの低気温に集中力保てず。
ストレスを減らす対策ともっと強い精神力が必要、と学んだ大会。

◆2013年8月 北海道マラソン 4時間48分

夏のマラソンはタイムじゃなくて、
自分の中でどう位置づけるかが重要、と学んだ大会、学び続く。

◆2013年10月 大阪マラソン 5時間5分
 
秩父ウルトラで84kmを完走しどこか天狗になっていて、
マラソンの神様からどえらく叱られた大会。
楽しいアフターに救われた。

◆2013年11月 つくばマラソン 4時間22分

大阪で痛い目にあったので初心に返って臨んだ大会。
タイムは現状維持だったものの、
ブログ村陣地に初お邪魔&たくさんの応援を満喫した大会。

◆2014年1月 館山若潮マラソン 4時間16分

もともとはチャレ富士練習用にと入れてた大会。
フォーム改善を試みたせいか自己ベスト更新。

◆2014年2月 京都マラソン 4時間11分

スピ練で喘息があることに気付き、対策を講じて臨んだ大会。
お坊さまの応援&女神の降臨に健闘。

坂多い京都、実はこれも脚力強化・チャレ富士対策大会、でした。
チャレ富士にわくわくしすぎ(笑)


そして、


◆2014年3月 名古屋ウィメンズ 3時間50分

------------------------

この他にもハーフ3回、10km2回、ウルトラ3回、どんだけ〜(笑)

たまたま今季は幸運なことにDNSなし、
エントリーした大会に全て出場・完走できました。


私の身体、

そして

サポートしてくれた家族に感謝、です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/250-47464283

Comment

おっとー

昨日は応援ありがとうございました!
まさか、レース中に自己紹介させていただくことになるとは(笑)。
75Tのパーカーで、マルさんだ!と直感しました。
特に後半での応援には、最高に嬉しく、力を貰いました!

サブ4ゲット、弛まず努力を続けられたマルさんの意志力に感嘆です。
今後、私も続きたいと思っています。
  • URL
  • 2014/03/17 13:38

たかし

1年で8回って凄いですね!
どんだけぇー。

あっという間に100回を超えてしまいそうですね。
確か佐倉も出るんでしたっけ?
  • URL
  • 2014/03/17 14:04

ひこ

凄い回数ですね! これだけ走ろうと思う精神力だけでもすごいです。本当に。
しかも、PBを大幅更新。すごいな~
  • URL
  • 2014/03/17 14:19

マル

おっとー さん♪

私こそライブでおっとーさんに会えて最高潮でしたよ(笑)

あれからさのの女神(iwatobiさん)&応援団の
大声援を受けたのではないでしょうか。
後半の応援、遠のいていた意識がハッと戻りますよね。

今後もぜひ共にがんばらせて下さいね♪
  • URL
  • 2014/03/17 14:20

マル

たかし さん♪

つい先程、たかしさんのブログを読んで
部屋でひとりケタケタ笑って
飼い犬に変な顔されたの、ワタシです。

佐倉と、あと今週10kmレース1回、
どんだけぇー
  • URL
  • 2014/03/17 14:23

マル

ひこ さん♪

ひとりで練習するより、大会で無理矢理追い込む方が楽かも?

でも来季はもうちょっと考えて、絞っていきます♪
  • URL
  • 2014/03/17 14:26

iwatobi

私、初フルから4年でフル6回です。
でも、わたしには「たねがしま」がある!!
・・・変な自慢(笑)

名古屋での快走までに、これだけの積み重ねがあったのですね。
来シーズン、私も追いかけます。
  • URL
  • 2014/03/17 15:10

Derika2wd

初めまして! いつも楽しく読ませて貰ってます。

わたくし昨日、初フルマラソンでした。

> 初フルマラソン、ほぼノンストップ・ほぼイーブンで完走

これ、全く昨日の私・・・・タイムは5時間弱ですが・・・。
これからが、厳しいってとこですね。

RUNの練習などいつも参考にさせて貰ってますので、宜しくです。
  • URL
  • 2014/03/17 15:14

栃木のやす

ひょっとしてピンクの75Tパーカーの方ってマルさんでしょうか?
昨日赤いノースリーブの75T着てたものです。違ってたらすみません。
  • URL
  • 2014/03/17 18:27

マル

iwatobi さん♪

そうそう、「たねがしま」の価値は
普通のフルの3〜4回分!プライスレス(笑)

追いかけるなんてとんでもない、
一緒にがんばらせて下さい!
  • URL
  • 2014/03/17 20:50

マル

Derika2wd さん♪

初フル完走、本当におめでとうございます!パチパチ〜!
しかもノンストップ・イーブン、最高のデビュー戦ですね♪

これからが厳しいかどうかはその人それぞれなので…
厳しく、苦しいのが楽しい人もいますからねー(笑)

次の大会はいつでしょうか、ご一緒できればうれしいですね♪
これからも何かありましたらコメントいただければ幸いです。
  • URL
  • 2014/03/17 20:58

マル

栃木のやす さん♪

あ・た・り☆

「やすさ〜ん!」って声かけたんですけど届かなかったかぁ(笑)

あの暑い中、素晴らしいタイムでの完走、
本当におめでとうございます!
  • URL
  • 2014/03/17 21:01

たま

マル様
フルを年に8回ですか?フルは年に1回でしたが、今年は2回でるかもです。
  • URL
  • 2014/03/17 21:19

アンジー

一年で8回ですか!?しかも合間にウルトラやリバーマラニックもやってるんですよねえ…これだけ走って故障知らずって凄いです!
  • URL
  • 2014/03/17 23:16

だれやねん

おぉ エントリーされた大会全て参加されているんですね。
故障なく走れることが一番です。
でも....
何気なく初フル走って その後ウルトラ3本ですか?
なんかそれもすごい話なんですけれど...。

  • URL
  • 2014/03/17 23:50

マル

たま さん♪

年2回が適正だと思います(笑)
私もさすがに来季は数、減らします。
  • URL
  • 2014/03/18 00:43

マル

アンジー さん♪

タイムをみていただければおわかりでしょうが、
故障するほどのスピードで走っていないから、でしょう。
月間走行距離も大したことありませんし、ハイ。

今季は大会は絞って、練習の量を増やそうと思ってます。
  • URL
  • 2014/03/18 00:49

マル

だれやねん さん♪

あ、でも、ウルトラは100kmではなく、
54km、60km、84kmですから!

だれやねんさん、やっぱりあなたさまが一番スゴイです(笑)
  • URL
  • 2014/03/18 00:52

鈍足親父

川内選手も真っ青な大会参戦ですね(笑)。
  • URL
  • 2014/03/18 09:39

マル

俊足親父 さま♪

そして今季ラスト、9回目の佐倉で
親父さまの(はーるーかー)後方を走りまぁす。
京都では探しきらなかったけど、
佐倉ではスタート前、間違いなくお会いできますよね♪
  • URL
  • 2014/03/18 09:56

リオ♪

年に8回ってもの凄いですね?今年も既に月一回ペース..
もう尊敬の眼差しです。素晴らしい!!
  • URL
  • 2014/03/18 11:42

マル

リオ♪ さん

マイナス○℃とかの中、開催される大会がないから
こんなことができるのであります(笑)

東京は今日、春一番が吹いてます。
  • URL
  • 2014/03/18 11:53

レイ

マルさん&ご主人様
先日ははなももに応援にきていただきありがとうございました。
最初に立たれていたところを通過した時はmizoreさんと一緒に走っていました。mizoreさんからマルさんよって教えていただきました。

じつは、昨日の夜中にブログアップしたのですが、なぜかお二人のお名前を書き忘れていまして、アップしてすぐ寝てしまったので気づいたのが先ほど、出先で気がつきました。
私はスマホから追記できないので、今帰宅して早速追記更新しました。
わざわざ遠くから来てくださったのに大変失礼いたしました。

それにしても1シーズン8回のフルはすごいですね。
しかも記録もぐんぐん伸びていますし。
きっとフォームがいいから故障もなさらないのでしょうね。

いつかまたゆっくり、一緒に走ったりおしゃべりできる機会がありますように。
チャレ富士参戦されるのですね。私は走ら(れ)ないのですが毎年応援に行かせてもらってます。エイドでお待ちしています♡
  • URL
  • 2014/03/18 14:09

マル

レイ さん♪

応援の件はお気になさらないで下さいね。
逆にお気を遣わせてしまい恐縮です。
レイさんをお迎えに走るきぐまさんの後ろ姿をみて、
レイさん、みなさんに愛されてる〜♡とじんわりしてました。

チャレ富士のレイさんエイドは超有名ですからねー!
ワタクシも弱音を吐きに立ち寄らせていただければ幸いです(笑)

はなももでは予定されていた通りにきっちり切り上げられる、
これ、出来そうでなかなかできないことだと思います。
本当にナイスラン、お疲れさまでした!
そしてお早いご回復をお祈りいたします。
  • URL
  • 2014/03/18 17:03

アレキ

佐倉もあるから9回ですか?
ウルトラも出てるし、ホント、タフですね。
あっ、応援ありがとうございました。
おかげで完走できました。
旦那さんにもよろしく。すごい通る声だったのですごく元気出ました。
お互い早く膝を治してがんばりましょうね。
  • URL
  • 2014/03/18 19:06

マル

アレキ さん♪

暑さ&TEAM80、とどめヒザ痛で完走、すごいです。
ハセツネ完走者はやはり違いますね。

はなももレポ、また何回も読み返すと思います。
あの弱音調が好きなんだよなぁ…
  • URL
  • 2014/03/19 08:25

bg

おおお!川内メソッドですね。
1年に8本も・・・本当に凄いです。それにウルトラまで

俺も見習わなくちゃ

マル

bg さん♪

いや、私はbgさんみたいに
2週連続でフル走ったりしませんから(笑)
しかもあんなレベルの高い大会…

尊敬しております!
  • URL
  • 2014/03/19 23:11

proceed2600

年に9回ですかぁ。凄いなぁ。
私今シーズン二回だけです。
やる気がそこまで続かないですね。

佐倉頑張ってください。応援に行きたかったんですが、外せない用事があるんです、、、、残念。
  • URL
  • 2014/03/20 12:57

マル

proceed2600 さん♪

はなもも、いらしてたんですね!お会いしたかったです〜

佐倉は大丈夫ですから、週末の板橋で
私の分まで皆さんの応援よろしくお願いいたします♪
レポが楽しみです、ふふふ
  • URL
  • 2014/03/20 14:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事