ゲルニカ

  • 2014/03/11 11:28
  • Category: 大会
IMG_1453.jpg

35km〜フィニッシュまでのワタシ、
絶対こんな顔 ↑ して走ってたはず…あ、笑うな、そこ

表参道のときも同じ事を思ったけど、
女性だけだからといって
決して甘いコースじゃない、名古屋。

前半が下り基調でペース管理難しいし、
路面がまー固くて走りづらい。

あと、陽射しがあたるとやたら暑いのに、
ビルの陰に入ると突然寒くなるのも大変だった。
風もけっこう吹いてたしなぁ。

そういうのが後半でジワジワきいてくる。

給水でコップをとったとき、
指先がしびれていることに気付く。

「やばい、脱水?」

あわててスポーツドリンクを飲んだけど、
なんだかもうそこからは大変だった。
目をつぶると意識が遠のきそうになるのを必死にこらえる。

だって

「死ぬ気で走らんかい!」

と書いてあるTシャツ着たおばさんが倒れたら洒落にならんでしょう。
救急隊員も笑っちゃって、ちゃんと救助してくれないだろう。
しかもワタシ、とどめにウナギイヌのタイツまではいてたからね!

20140311_01.jpg
(たーはるスポーツ撮影)

残り数キロは周りの動きがスローモーションのようにみえる、
かいてもかいても前に進まない、そんな感じ。

ようやくフィニッシュした後もしばらく立てなくて、
スタッフの肩をお借りしてティファニーゲートへ。
頭真っ白でイケメンの顔なんて全然覚えてないし、
計測チップも返却し忘れたというダメっぷり。


あのゲルニカ状態でよく完走できたなー
いや、ぐわぁTって、何気に重圧(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/247-da0817a3

Comment

シーラカンス

ごめんなさい、笑いましたσ(^_^;
お姫様抱っこの裏にはそんなドラマがあったんですね、お疲れ様でした。
  • URL
  • 2014/03/11 12:16
  • Edit

関東ブス連盟代表/みそら

私20km以降、ゲルニカでしたw

30km以降は女捨てまして
沿道から、ビール腹のオヤジから、
顔が醜いぞーーー!!と言われましたよ(爆)

それにしても、マルさま、フォームが綺麗で
惚れ惚れします。
(もちろん体型も美しいですが)

ウナギイヌのタイツ・・・名古屋限定なですよね(汗
もう東京電力のCMのウナギイヌが激萌です
  • URL
  • 2014/03/11 12:17

ひこ

お疲れ様です~
板橋シティでは、その重圧を受けて走ってきます!
そうですよね。走るフォーム綺麗ですよね。いつもそう思うのですが、マルさんに否定されています。。。
  • URL
  • 2014/03/11 18:20

ヨッチ

サブ4おめでとうございます。
祭りに乗り遅れたw

一気に目標の人になっちゃいました。
練習は裏切らないはマルさんの為にあることばですね。
つぎは45分切りですよね?
あのストイックさがあればやれますよ。

がんばって(ちょこっと)追いかけますからー
  • URL
  • 2014/03/11 19:16
  • Edit

マル

シーラカンス さま♪

あ、やっぱり笑われちゃった、ゴルァ!(笑)

そうなんです…ってか
シーラカンスさんはきつくなかったですか?
今日もまだ太もも裏が痛いです、あたた
  • URL
  • 2014/03/11 20:22

マル

みそら さん♪

二人でピカソ☆(笑)

しっかしオヤジめ、
一番醜いのはおまえの腹じゃーーーっ!
  • URL
  • 2014/03/11 20:27

マル

ひこ さん♪

お、重圧受けるんですか!挑戦者だ(笑)

この写真はたーはるさんの写真の腕がいいんですよ。
実際のワタシはもう死にかけたユスリカ…と、また否定(笑)
  • URL
  • 2014/03/11 20:30

マル

ヨッチ さん♪

今日も一日、お仕事お疲れさまでした!

> がんばって(ちょこっと)追いかけますからー

えっと、じゃ、
月末の佐倉でもうちょっと突き放しておこっかな?

と、あ○たさんみたいなことをいってみる(笑)
できませんからご安心下さいね♪
  • URL
  • 2014/03/11 20:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)