ポイント練習→沈没

  • 2014/02/14 14:50
  • Category: 練習
IMG_1413.jpg

ここんとこ夜なべをしてとある作業をしてるんですが
しばらく仕事とかしてないからもう大変、胃がキリキリ。

それ以外にもオリンピック鑑賞疲れとかあるのか、
昨日やったポイント練習は全然奮わず。

お題は15kmペース走(目標ペース:5'20〜5'30)。
この間の30km走の結果からすると
まぁ、いけるんじゃないかと思ってたんですが
これがとんでもなかった。

5’40でもハァハァ、
徐々に5'30まであげたもののもう必死、
あまりにも苦しいので10kmで止めました。

 。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、
まずぜんそくの症状を悪化させないよう、
練習量をあえて減らすことにしました。

ここであせって体調を崩すより、
体力を蓄えて本番に再びピークをもっていくのが賢明かと。

正直、ここんとこタイムに追われる練習に
かなり嫌気がさしてたんで
いいタイミングでの沈没かな、と思ってる。

ただ完全オフにはできないから、
そこんとこ調整が難しい、マラソンって、嗚呼。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/232-80c0ad72

Comment

るみおかん

あー重なる。
まるさんと調子が重なるわー。
ってあたくしもう明後日本番だけどw

ほんと、タイムに縛られて走るの嫌いになってくるね。しんどいもん。
じゃあ、ジョグだけやってりゃいいかってーとそれじゃ満足できなかったり、なんてわがままなのかしらって思うわー。
  • URL
  • 2014/02/14 15:30

マル

るみ さん♪

るみさんも私も割とはっきりとした周期、あるよね。
ピークを合わせる、なんてかっこよく書いてみたけど
初めての試みだから正直何していいかよくわかんない(笑)

明後日か…それが終われば楽になるよ〜、いいなぁ〜いいなぁ〜
でも目標達成したらまた次の目標に向かって…ゴニョゴニョ(笑)
  • URL
  • 2014/02/14 16:09

ワタナベ

フル走ろうとすると、何週間前から走るな、とか、食べるな、とか色々しきたりがあるのがやだ。走りたいのに二週間前だから距離半分、とか。


もー、やだ、と思って今年は二つだけにしときました。

テスト前に似てるのかも。
  • URL
  • 2014/02/14 20:09
  • Edit

マル

ワタナベ さん♪

コメントありがとうございます!
もー、やだって…わかります、わかります(笑)

パスタ大盛り食べれてサイコー!
とか、完走するだけで楽しかったあの頃が恋しいです。
  • URL
  • 2014/02/15 01:22

マル

鍵コメ さま♪

貴重なお話、本当にありがとうございます。
真摯に受け止め、改めて慎重にいこうと思いました。

ぜんそく持ちのコーチがいるのでいろいろ話をきいています。
来季はつくばを本命レースにして、
冬は緩めにしようかなと検討中です。
  • URL
  • 2014/02/15 01:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)