ポイント練習=ジョグ〜睦月締めくくり

1月の月間走行距離とその内容をまとめてみました、
ざっくりですけど。


ジョグ   87.8 km
ポイント  87.0 km
クロカン  37.5 km
大会    63.7 km
------------------------
合計    276 km


月間走行距離は過去最高だったのですが
日々の課題をこなしていたら
いつの間にかに積み上がっていたという感じ。

この他にもウォーキングを50kmほど。
ポイント練習の直後とか、その翌日に歩きをいれると
ガタガタになっていた脚が
また元通りにリセットされるような気がするのは
私だけでしょうか、ああ、私だけですね(笑)

ポイント練習の度に「今日は無理、できないよぅ」
と、まず自分の弱さと戦うのがまー大変な一ヶ月でした。

喘息は引き続き気をつけていきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

村の皆さんならもうすでにご存知かもしれませんが、
岩本能史さんがブログで月間走行距離について
大変興味深い記事(2013.12.12)を書いておられます。

勝手にリンクしたり、
要約を載せてはルール違反になりますから、

「岩本能史 ブログ 月間走行距離」

でググって下さいませ。

読んだ後、自分の練習内容を距離だけではなく、
内容でほじくってみるとおもしろいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/229-cb03ea0a

Comment

やす

なるほど!もやもやしてた月間走行距離について何か分かった気がします。
そっか、1月はつなぎ9日とポイント&レース9日だったから勝田で気持ちよく走れたのか、と。
為になりました、ありがとうございます。
  • URL
  • 2014/02/08 12:11

マル

やす さん ♪

遅ればせながら
勝田でのサブ4奪還おめでとうございます!
私もあんなラップで走れたらなぁー、憧れ♥

メリハリをつけて練習する、大事なんですね。
  • URL
  • 2014/02/08 14:59

iwatobi

部活の日々、お疲れ様でした♪
来週、同じブロックでスタートかな、と想像してます。
こっそりマルさんにコバンザメ作戦を立てていましたが、
どうやらついていけない模様です。
せめてすれ違いで会える距離にいるようにがんばります♪
楽しみましょう~。
  • URL
  • 2014/02/08 19:38

マル

iwatobi さん♪

調べてみたら私はFブロックでした、
iwatobiさんのほうが前なのではないかと?

TEAM75着てます!
もし似たようなペースでしたら
こちらこそぜひ引っ張っていただきたいのです。
当日巡り会えますように…
  • URL
  • 2014/02/09 02:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事