本当に苦しかったんだ、って

  • 2014/02/02 14:49
  • Category: 体調
昔から運動をすると顔色が紅潮、というより
赤黒くなってびっくりされたこと多々あり。

ランニングもキロ6をきると
ハァハァと音をたてないと息ができない。

どれもこれも運動とは無縁のライフスタイルや、
元々の運動能力の低さからくるものかと思っていた。

ところが最近、走っている最中その呼吸に
ザーザーという機械的な音が混じっていることに気付いた。

あれ?と思って呼吸器科を受診してみたら
気管支が普通より狭くなっているらしい。

炎症を起こしている可能性大、
ということで投薬が始まりました。
運動するとおきる喘息っていうのがあるらしい。
アレルギー検査も受けて経過見。

IMG_1408.jpg

今までパワーブリーズ装着状態で走ってたってことか、
そりゃ、苦しいはずだわ!

で、これが薬によって改善されたら…ミラクル・ハプン?

ちょっとワクワクしている♥

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/225-5bf52519

Comment

RUMIOKAN

あたしもおかしいなーって受診したら運動時の不整脈見つかりました。
治療はしてないけど。

投薬で改善されたらいいんだけど、
もしかしたら今後ずっと付き合わないといけないかもなので
あまりワクワクしてはいけません(笑)

でも、少しでも楽になるといいねー^^
  • URL
  • 2014/02/03 13:20

マル

るみ さん♪

あっ、そうか、全然朗報じゃないですね!
前向きすぎました(笑)

るみさんもそうですか…
お互い激しい運動はほどほどにしましょうね!

…って、できないから困っちゃうんですよねー、とほほ
  • URL
  • 2014/02/04 02:58

harusagi

マルさん(^^;;

その吸入薬私が使用しているのと同じです(*_*)
私、喘息なんです(^^;;

マルさんはくれぐれも悪化させないように
気を付けてくださいね!!!

お大事にしてください。
  • URL
  • 2014/02/04 18:24

マル

harusagi さん♪

harusagiさん、そうでしたか…

スピ練始めて気が付きました。
ジョグペースだとそんなにハァハァしないですからね。

喘息持ちのスポーツ選手は多いときいてます。
るみさんも書いているように上手くつきあえるといいのですが。
またお会いできたときにお話お聞かせいただければ幸いです。
  • URL
  • 2014/02/04 20:46

ひこ

これ、結構強い薬ですよね。子供が喘息だったので良く使っていました。
あまり無理なさららいように~
  • URL
  • 2014/02/04 21:22

マル

ひこ さん♪

もしかしてNYからですか?うれしいなぁ♪

私の家系、アレルギー持ちなんですが
喘息はいないのでちょっと意外でした。

マラソンが命がけにならないよう、
お医者さんのいうことをよくききます、ハイ。
  • URL
  • 2014/02/04 21:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)