【ひとり部活】400mインターバル

  • 2014/01/20 18:16
  • Category: 練習
今日もひとり部活動です、あーあ、つまんね


本日のお題:400mインターバル x 15本(レスト200m)

128秒(5:20秒/km)以内で、という設定だったのですが
400mでこのペースってよくわからない。

ま、設定より速けりゃいいんでしょ?と、
全力に近い感じで走ってみたら…3本でホントに死にそうになる。

400mってトラック1周だもんね、考えてみれば。

あまりのつらさに今日はもう辞めちゃえーって降参しかけたけど、
インターバルで最もまずいのは
途中で大幅にペースダウンしたり
本数をこなせなくなること
、らしい。

仕方ないから速度をもう少し落としてなんとか完走。
家に帰ってタイムをみたら126秒、ギリギリだった〜・汗


次はあのRUMIOKANさんでさえつらい、という1,000m、しかも7~9本。

 ・
 ・
 ・

あの〜、一人部活、流行る前に退部していいですか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ただの練習記録、ゴメン
しかもつらくて写真もないよ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/217-087fa5bd

Comment

bg

いつか一緒にインターバルやりましょう!

後ろから鬼コーチします
  • URL
  • 2014/01/20 19:26
  • Edit

マル

bg さん♪

えええ〜、それ、やる気でます!でます!

後ろから鬼コーチ、なんて無粋です、
前で、そして笑顔で、アタシをひっぱって下さいませ♥

(ふざけんなババァ、とかいわないで〜・笑)
  • URL
  • 2014/01/20 20:48

ワタナベ

われわれは〜
【一人部活】を見守っていくぞ、みまもっていくぞ、みまもっていくぞ、みまもっていくぞ、みまもっていくぞ、みまもっていくぞ、以下フェードアウト
  • URL
  • 2014/01/20 21:03
  • Edit

マル

ワタナベ さん♪

ワタナベさんも週2閾値走〜一人部活、がんばってますもんね
火事場のなんとかを願わなくても実力で大丈夫です
日曜日、応援してます!
  • URL
  • 2014/01/20 21:20

RUMIOKAN

あのー、私、村の女子の中でも
確実に辛いのに弱い方ですがー?(笑)

1000*7って凄いですね!やったことないや。
たぶんダニエルさんで言うクルーズインターバルですね。
レストがご褒美ですのでレストタイムを楽しんでください(笑)
  • URL
  • 2014/01/20 21:25

マル

るみ さん♪

あっ、めっかっちゃった!(笑)
でも辛いのに弱い人は真夏にひとりで8時間とか走らないから(笑)

クルーズインターバル、ググりました
Tペース走を短い休憩をとりながら反復ってやつですね
私はレスト500mでちょっと長め?
でもあっという間なんだろうなぁ
もっとくれ、レスト(笑)

でわ、お互い逝ってきましょう、ひとり部活♪
  • URL
  • 2014/01/20 21:58

官九郎

すげー。
この前の200のインターバルといい、ホント陸上部すね( ̄◇ ̄;)
ストイックで素敵です♪( ´θ`)ノ
  • URL
  • 2014/01/21 20:42

マル

官九郎 ちゃん♪

が、北海道から一時音信不通になって
けっこう心配してたワタシです・笑

ストイック素敵?
もうギブアップ寸前です!
  • URL
  • 2014/01/22 01:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)