その気が出ないときは大人のオモチャ

・20時間バッテリーがもつ
・4分割画面表示

この2点が決め手、で購入したガーミン910。

ウルトラの大会はもちろん、普段の練習でも重宝していますが
その他にも賢い機能が付いているようなのでちょっと使ってみた。

インターバル走の設定は210でもできたし、何度か使いましたが
今回910でやってみたのはビルドアップ走の設定です。


まずPCでガーミンコネクトを立ち上げ
メニュー「計画」→「ワークアウト」を選択。

(本体でもできる?でもPCで設定するほうが楽かも)

20140109 _01

1)「新しいワークアウト」 をクリック
2)タイトル入力
3)ワークアウトタイプを選択
4)「ステップを追加」をクリックして必要事項を入力
5)「保存」 をクリック
6)「デバイスに送信」 をクリック

で、完了〜

ガーミン本体でメニュー「トレーニング」→「ワークアウト」→「カスタム」
で、転送したワークアウトが表示されているので選択し
スタートを押せば練習が開始できます。

目標タイムより速い/遅い場合はビービーいって教えてくれます、が
とってもうるさいので設定時に15秒ぐらい幅を持たせるといいです。
ペースアップするときもカウントダウンで教えてくれます。

いちいち時計を確認しなくても目標ペースを保てること、
ブーブー、ビービーいったらただそれに従えばいいので走る事に集中できます。

きちんと走らなきゃ、という緊張感も生まれるから
意外と距離をこなすのもつらくない。

ちなみに今日は周回コースで15kmだったのですが、
いつもは8kmぐらいでイヤになってくるのが今日はあっという間でした。

------------------------

寒いし、暗いし、逃亡犯はウロウロしてるしで(祝・逮捕)
今日 "も" やる気ナッシングでしたが、
大人のオモチャ(=ガミちゃん)を使ってなんとかやり遂げました、

ってだけの話、ちゃんちゃん

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

タイトルにつられて来た人、いないよね?
アラフォー、既婚、子供1人、ですが、むっふ♥

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/211-b7064790

Comment

たかし

タイトルにつられてきました!
なんて、いつも拝見しています。
僕のガーミンは、去年のチャレ富士で使ってから僕と一緒で起動しなくなりました!
  • URL
  • 2014/01/10 06:08

bg

もちろん!?期待してきました!

ガーミンいろいろできて楽しいですよね
心拍のとかも気をつけないとピーピー
五月蝿いです
  • URL
  • 2014/01/10 08:27
  • Edit

マッスルゴリ

もはやこのタイトルだと私とたかしさんはセットで付いてきますよ。
「エ○男子ホイホイ」のセット完了!
見事捕獲されましたお。
  • URL
  • 2014/01/10 08:34

鈍足親父

はい,ご期待どおりドキドキしながらクリックしました(笑)。

15kmを余裕で走らせてくれるとはなかなか優れものですね。私は身体のほうが言うことを聞きません(汗)。
  • URL
  • 2014/01/10 11:53

ヨッチ

エロい記事があると聞いてきました。
どこ?(*´▽`*)

あ、爽やか路線で売ってるんだった(笑)


最近やるきがなくてダラダラしてるので こういった機能を試してみるものいいかもしれませんね。
さっそく今晩使ってみようw

  • URL
  • 2014/01/10 12:26
  • Edit

harusagi

マルさん(≧∇≦)

今日は殿方限定?

失礼しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • URL
  • 2014/01/10 21:19

マル

たかし さん♪

わー、たかしさんだ!
ええ、今回のタイトル『たかしインスパイア』でございます、はい。
ご本人降臨で光栄に存じます。

き、起動しなくなったって…あわわおよよ
(なぜか返信に困っているワタシ)
  • URL
  • 2014/01/11 03:26

マル

bg さん♪

あ、イケナイことばっかりして腰を痛めたbgさん(笑)
その後調子はいかがでしょう?回復を祈っております。

ガーミン、ホント楽しい道具です♪
あとはスントみたいなデザインになればいいんですが。
  • URL
  • 2014/01/11 03:30

マル

マッスルゴリ さん♪

くっくっく、ひっかかった、ひっかかった!

…って、おまえら何しとんじゃい!(笑)
  • URL
  • 2014/01/11 03:32

マル

俊足親父 さま♪

まっ、ブログ村重鎮、親父様まで喰い付いてくるとは!(笑)
  • URL
  • 2014/01/11 03:34

マル

ヨッチ さん♪

あ、温泉でしっぽりしてたさわやか路線のヨッチさんだ(笑)

マジメな話、
ガーミンにムチ打ってもらうのもなかなか快感ですよ、
ぜひお試し下さい♪
  • URL
  • 2014/01/11 03:36

マル

harusagi さん♪

ここはシロウトさんが間違っても来るとこじゃないよ、
さ、おかえんなさい!(笑)
  • URL
  • 2014/01/11 03:37

リオ♪

初めてコメントさせて頂きます。
私も610を使っていますが、それにしても
20時間バッテリーが持つって凄いですね?
ってそんなに長時間走った事ないですが..
ウルトラを走る方には必須アイテムなんですね〜
  • URL
  • 2014/01/12 00:43

マル

リオ♪ さま♪

20時間でも足りない、という方もいるようで…
一体どんな距離を走るんでしょうね!

あと、充電する回数が減ったのがもう一つの利点です。
  • URL
  • 2014/01/12 00:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)