つくば激走( ウソツケ!! )の代償

  • 2013/11/27 20:00
  • Category: ケガ
つくば38km地点で何かにつまずいて、派手にすっ転びました。
全身が一瞬、空中に浮き、そして地面に叩き付けられました。

ひざ裏に激痛が走り、

「ここでつくば終わり?ジーザス」

と、真っ青になりましたが、
ちゃんとフィニッシュできたのはもうみなさんご存知。


めでたし、めでたし


…じゃなかったのよ、これが。

今、そのときに擦りむいたところが大変なことに。
膝から膿がドロドロ〜と出てるんです。

それが曲げ延ばしするとしみるように痛い、皮膚が引きつれる度に

「あっqswでえええっrgっっっっっっっt」

と、声にならない悲鳴をあげてます。

今日からジョグも再開したんですが、
帰宅して8時間経った今もシャワーを浴びてません。

…傷口にしみる…よね、きっと(泣)

絶体絶命

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あと実は鼻の下もずりっといっちゃっててね、
そこがかさぶたになって、こんなことになってる、

20131127_01.png

カトちゃんかよ!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/185-ec5c6d1e

Comment

むーみん

もう遅いかもですが、キズパワーパッドは最強ですよ!
湿潤治療だと早く、綺麗に傷が治りますよ〜♪
  • URL
  • 2013/11/27 21:37

マル

むーみん さん♪

キズパワーパッド、早速買ってきました。
わわわ、すごいね、これ。

あっ、そうそう、パーカー、再販があったら買い、ね(笑)
  • URL
  • 2013/11/27 22:03

proceed2600

男性なら勲章だぁ~といいたいところですがそういうわけにもいきませんね。
もうジョグ再開されてるのに驚き!強いなぁ(^_^;)
  • URL
  • 2013/11/28 02:22

ゆるりん

遅ればせながら、
つくば自己ベスト更新おめでとうございます☆☆☆
素晴らしく美しい走りをされて、ステキです❤
そして、お膝…痛そう~
カトちゃんになるほどとは相当派手な転倒ぶりだったと…
私も昨年、ロングお山レースでおもっくそこけまして。
まだ序盤の夜で、レース中に見たら、確実に心が折れると思い、処置せずに走りきったら、砂?が食い込んでとれなくなり(洗うのが怖かった…)今も悲しく傷跡が残っています(>_<)
この年で膝小僧に縦傷作ると1年以上経っても治りませぬゆえ、痛いと思いますが、しっかり流水ケアしてあげてくださいませ♪
  • URL
  • 2013/11/28 09:09
  • Edit

マル

鍵コメ さま♪

お言葉に従い、今日はオフです、はい。
ここ、壮年女子ブログなので、そこ、大切です、
ありがとうございました。
  • URL
  • 2013/11/28 13:02

マル

proceed2600 さま♪

さすがに太もも、お尻のあたりが重かったですよ。

ウルトラの練習をこの夏、たくさんやったので、
つい走っちゃうんですよね、ゆっくりですけど。
  • URL
  • 2013/11/28 13:06

マル

ゆるりん さん♪

救護室で洗浄、やってくれました(いだがった〜)
何も考えてませんでしたが、お話うかがうと行ってよかったのですね、
絶対自分じゃ恐ろしくてできませんよ、ハイ。

レース、そのまま走りきったとは…ゆるりんさん、漢だわ〜
美容的にはなんですが、ランナー的には名誉の負傷です。
  • URL
  • 2013/11/28 13:23

K12R2

さぶろうさんの75T写真集見て思ったのですが、
マルさんって膝から下が長いっすよね。

いいなぁ、ふくらはぎ細くなりたい。
  • URL
  • 2013/11/28 19:43

マル

K12R2 さん♪

R2さんこそ、車の整備、ご自分でできるんですね、すごい〜!

マジレスすると、たいして長くないっすよ(笑)
だってCEPのソックス、ドイツ人がはくと膝下で止まるのに、
私は膝が隠れちゃいますからね、ふふふ
  • URL
  • 2013/11/28 20:58

鈍足親父

ありゃ,コメント忘れてと〜。PBおめでとうございま〜す。
転倒事故があったんですね,そういえば帰り際に挨拶したとき赤〜くなっていたような・・・(笑)。構内に入ると段差も多かったから躓いたんでしょうね。
はやく美肌に戻りますように!
  • URL
  • 2013/11/29 07:52

harusagi

こんにちは♪───O(≧∇≦)O────♪
やるときはやりまっせ!のマル大将(≧∇≦)
歳をとって、つま先が上がらず私は何もないところで
よく飛びます!飛びます!ですが転ばずにすんでます。
【キップパイロール】という塗り薬はいいですよ。
私は切り傷やすり傷やヤケド等に使ってます。
お大事にしてください!!!

  • URL
  • 2013/11/29 12:30

マル

俊足親父 さま♪

その後、脚の調子はいかがでしょうか。

大学構内はスピード防止のバンプがあるんですね、
どうやらそれにつまずいたようです。
こんな怪我をしたのはン十年ぶりです(笑)
  • URL
  • 2013/11/29 16:51

マル

harusagi さん♪

キップパイロール、ですね、薬局にいってみてきます。
常備薬として救急箱にいれておくとよさそうですね♪
いい情報をありがとうございます!

山の大会はロードより怪我しやすいと思いますので
harusagiさんも十分お気をつけ下さい。
  • URL
  • 2013/11/29 16:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)