祭りが終わって

  • 2013/11/11 18:22
  • Category: 雑記
IMG_1333.jpg

昨日は全国あちこちで大会が開催され
皆さん健闘されたようですね、お疲れさまでした!

私も世田谷246ハーフの応援、
朝早くから行ってきたんですが
ハーフ以外の種目でなんと、
ランラン会からメダリストが2人も!

1年半、ずっと一緒に走ってきた仲間です。
すごいよ、うれしいよ、誇らしいよ

夜は湘南国際の打ち上げも兼ねた大宴会。
楽しく酔っぱらって帰宅しました、

ん、

で、す、が、

朝、起きたらなんだか心がどんより…
気持ちが上がらない。

私は目標を達成することができるんだろうか?
急に不安になってきた。

というのも、
今月からフルマラソンに向けた練習に
真面目に取り組んでいるものの、
なんだかとってもつらいんです。

予定していたメニューをちゃんとこなしても、
終わった後に感じるのは達成感じゃなくて
「えーん、つらいよぅ、もうやりたくないよぅ」
だという…情けない。

続かなくなるのが一番怖いので
適当に強弱はつけていますが、
サブ4とるのにこんなに苦労するなんて…

自分の弱さに呆れる、そして落ち込む、はー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/178-39427538

Comment

RUMIOKAN

分かる、分かりますよう。。。
あたしも神戸マラソン終わったらガチ練習が始まるし
辛いだろうなあ、自己ベストなんて言わなきゃよかったかなあって既に気が重い(笑)

ブログ村のレベルが高すぎるのよ。
女子サブフォーったら女子1割以内の速いひとなの、本当はw

気楽に、そして胸の内ではメラメラと。
練習ではハァハァと、ロング走と本番では軽やかに。
先には必ずゴールがあるずえーーーーー!!!!
  • URL
  • 2013/11/11 19:34

proceed2600

落ち込まないでください。
練習は私も辛い(^_^;)
メリハリつけて、ついでにご褒美もつけて走ってます( ´艸`)
私の場合ご褒美が多すぎるかもしれませんが、、
  • URL
  • 2013/11/11 20:14

マル

るみ さん♪

私も今日、るみさんのブログ読んで
「わかる〜、わかる〜」ってポチ連打してた。
お互いブルーですなぁ(笑)

え?サブ4って女子1割なの?何それ、ホントに?
知らなかった…
そんなことに挑戦しようとしてんのか…
じゃ、サブ3.5っていったら…(絶句)

うん、ゴールの至福を知っちゃったからね、
時々弱音を吐きながらがんばります。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2013/11/11 21:17

マル

proceed2600 さん♪

耐えられる辛さと、そうでないのがあって、
息がハァハァするのは前者なのが…(涙)

って、proceedさん、今、タイにいるんですよね?(笑)

海の向こうからわざわざご連絡いただき、
本当にありがとうございます、ううう
  • URL
  • 2013/11/11 21:26

bg

そうそう。フルの練習はツライ
まったくもって同感です。

トレイルやウルトラの練習たのしい(笑)

なんでフルはサブでやることにしました

rio

ガチ練はみんなきついですよ。
私なんか走りながら、
やだ~っやりたくな~い 走りたくねぇ
アイス食いてぇ・・・とか普通に行ってますもん。

でも一応周りを確認してからですよ。
声に出して言わないと、足だけでなく心まで重くなりそうで嫌なんです。

マラソンにまぐれはないそうです
今日のキツイ練習が目標達成への一歩になるって
自分を慰めながら走ってます。

でもやっぱりきついなぁ・・・
  • URL
  • 2013/11/11 22:55

マル

bg さん♪

> なんでフルはサブでやることにしました

坂&山に対するbgさんのワクワクっぷりをみてると、
それ、正解ですね(笑)

私もコンスタントにサブ4の実力がついたら、
ウルトラの練習のためのフル、にしようと思ってます、

…ってそんな日が来るのでしょーか?ははは(汗)
  • URL
  • 2013/11/11 23:05

マル

rio さん♪

アイス食いてぇ、がツボです(笑)

そっか、実は、というかやっぱりみんなキツいんですね。
ブログ村の人達、ツラいといいつつ楽しそう、
なんて、勝手に思ってました。
あっ、ホントに楽しい人もいるかもしれませんが(笑)

練習は裏切らない、ですね。
「ビール飲みてぇ…」って口に出して乗り切ります(笑)

コメントありがとうございました、うれしかったです。
  • URL
  • 2013/11/11 23:33

ジジ

マルさん、初マラソン速かったから力抜けしてしまうんでしょうね がんばっている人はたくさんいますから、なるべくそういう人といっしょに練習すると意気あがりますよ わたしは初マラソン撃沈なのでリベンジに燃えています
  • URL
  • 2013/11/12 12:16

マル

ジジ さん♪

フルは4回走って、初フルが一番楽しかったです(笑)

でも、今振り返ると、準備/練習も一番念入りでした。
やっぱりそういう手を抜いていないところが
ちゃんと結果として出るんでしょうね。

ジジさんの文面からしっかりリベンジパワー頂戴しましたよ(笑)
コメント、本当にありがとうございます。
お互いがんばりましょう!
  • URL
  • 2013/11/12 13:48

mizore

私には、フルより長距離走れる、そして毎月長距離走れる(かつ親子ともスタイル抜群の)マルさんは、憧れです。
真夏の炎天下のえどリバー、50km走った後のゴール手前、あり得ないビルドアップしていらっしゃいましたよね。ラストは内臓疲労で気持ち悪くなっていた自分には、まるさんとみそらさん、すごいなあー、なんて余力があるんだろう、超人だ!って、まさに尊敬でした。あの最強のスタミナ思い出して、今度のフル、ラストにあげ↑↑て、サブ4とっちゃって下さい♪
  • URL
  • 2013/11/12 22:35

マル

mizore さん♪

とんでもございません、
いつまでもみえないゴールに大失速してましたよ(笑)

何度も言っちゃいますが、あの日の女性陣で一番強かったのは
mizoreさん、あなたさまでございます(笑)

つくばは恐らく、走るだけ〜になります。
でも、名古屋目指してがんばってますよ!
  • URL
  • 2013/11/13 22:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)