ポケットいっぱいのランパン

大阪、そういえば北海道マラソンでも
後半腰が痛くなった記憶アリ。

で、原因は重いボトルポーチじゃないか、と。
もともと腰痛持ちなので。

それだけじゃなくてそもそもランニングポーチって
腰のところに太〜い一本線ができるのがイヤ、

というわけでこんなものを探してきました。

IMG_1319.jpg

ポケットつきのランパンです。
アメリカのRaceReadyというブランドのもの(リンクあり)。

あ、モデルは最近ジーンズを共有しているうちの息子ちゃん。
脚の長さは5cmぐらい違うけどさ。

IMG_1320.jpg

腰のところにメッシュのポケットが5つ、
補給食等を入れられるようになってます。

パッケージが大きめのMEDALISTを入れてみましたが、
スティンガー/ショッツだったらもっとゆとりがあるでしょう。

商品名がLD (= Long Distance) Easy Runinng Shorts。
「長距離用ランパン」って、ズバリそのものですね。

IMG_1318.jpg

全面にもフラップ付きのポケットが2つ、iPhoneが入ります。

アシックスもマルチポケットトランクスという商品を出していて、
それもよさげだったのですが、なぜか在庫がない、特にSサイズ。

アシックス→¥5,460
RaceReady→$39.95

RaceReadyは日本への送料が$14.95かかるので、合計$54.90。
注文してから約1週間で手元に届きました。

サイズは164cm 52kgの私でXSサイズ(レディース)。
Sサイズだと普通の日本人にはでかい、M〜L相当と思います。

というかXSサイズでもちょっと大きく感じます。
ポケットにモノを詰め込みすぎるとずり下がりそう(笑)

履き心地はまぁ普通、軽い。そして中にライナーがついています。
つくばはポーチを持たず、これを着て走ろうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/177-a4890fb1

Comment

harusagi

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))

マル大将は色々と面白いものを捜しますね。
私も腰痛持ちなので大会中に腰痛が出ると猫背になり
背中も痛くなるという状態になります。
ランニングの先生からいつもお尻の筋肉を柔軟性を
持たせていれば腰痛もよくなると言われるんですが
言われた時は気にしているんですけど…(≧∇≦)
今は便利なGOODSがありますからそういうので
補えればですよねo(^_^)o

またレポを楽しみにしています。
  • URL
  • 2013/11/09 17:32

マル

harusagi さん♪

harusagiさんもですか!
おっしゃる通り、腰が痛くなると負の連鎖がまたつらいですよね。

ウエストポーチでもいいんですが
ウエストのところに太いベルトを巻いているみたいなのがいやで、
こんなものを探してみました。

ランパンは沢山出回っているのに、
女性用はポケット付きのものがほとんどないのはなぜでしょう?
見た目かな?
  • URL
  • 2013/11/09 17:44

むーみん

おー!ミシンがあれば作れそうな感じですね(笑)
私も腰痛あるのでボトルポーチ苦手です。
自転車用のサイクルジャージは背中にポケット3つくらいありますよね〜。
女性用は腰に丸みがあるから大きいポケットあったら、バランス悪くなるからかな?
最近は面倒なので腹巻に万札入れる感じでタイツに挟みました(爆)
  • URL
  • 2013/11/09 19:20
  • Edit

マル

むーみん さん♪

銚子ハーフ見事完走、おめでとうございます!
お忙しそうなのでコメントは入れませんでしたが、
ホントによかったね♪やっぱり敵は暑さだね。

そうなの、自分で縫えって(笑)ミシンあるのに(笑)
古い靴下を内側に縫い付けてる人もいましたね。

腹巻きに万札っておっさんか(笑)
↑ でも今度ワタシも試してみますね♪
  • URL
  • 2013/11/09 20:05

bg

おおお!これいい。
俺もポケット沢山がすきです。
kappaのランパンはポケット沢山ありますよ

proceed2600

息子さんスタイルいいですね。
足も綺麗です。

あぅ。そっちの趣味はないですからね(笑)
  • URL
  • 2013/11/09 20:47

マル

bg さん♪

ポケット付き、一度使うと便利で手放せませんね。
iPhoneを入れていても全然違和感ありませんでした。
鍵がちょっとチャラチャラいうくらいかな。

kappaのランパンもよさそうですね。
いいサイズがあるか、チェックしてみます。
いつも情報ありがとうございます!
  • URL
  • 2013/11/09 21:12

マル

proceed2600 さん♪

proceedさんもお子さんいますからね、信用してますよ(笑)

最近の子はホント、足が細くて長いですよね〜。
若い女の子の横には並びたくないです、ハハ
  • URL
  • 2013/11/09 21:21

mizore

いいですね!これ(息子さんの足も)。
気になったのは、これだけのものをポケットにいれて走ると、重さでずり落ちちゃったりはしませんか?
  • URL
  • 2013/11/09 22:52

マル

mizore さん♪

息子、170cm 52kgだそうです…そりゃ細いわけだ。

今日はまず、iPhoneと鍵を前ポッケに入れて走ってみましたが、
全く重さ、揺れを感じませんでした。
ずり落ちももちろんありません。

フルマラソンのときはスティンガー3つぐらいを
持って走ると思うので、今度実験してレポ上げますね。
  • URL
  • 2013/11/09 23:30

ひこ

おお、マルコさんもポケット派ですね。同じような事を最近かきました。こんな良いやつがあるんですね!
  • URL
  • 2013/11/10 07:27

かおりん

マルさん、ご無沙汰しています♪

腰痛持ち…私も一緒です。
金哲彦さんプロデュースのTAIKANベルトして走ったら
楽になりましたよ。

それにしても最近ポケットのついてない
ランパンが多いので困りますよね。

出来るだけ身軽に走りたいのに…
  • URL
  • 2013/11/10 13:42

マル

ひこ さん♪

男性用もポケット付きはあまりないのですか?
日本人の知恵と技で一発、いいやつを作って欲しいですよね。
  • URL
  • 2013/11/11 18:28

マル

かおりん さん♪

TAIKANベルト、さっそくググってみましたが
シリーズであるんですね!

このランパン履いても腰痛がでたら、次はTAIKANでいきます。
いいものを紹介していただきありがとうございます♪

ポケット、ついていても鍵も入らないくらいのサイズとか(泣)
メーカーさん、もちっと考えて下さいな。
  • URL
  • 2013/11/11 18:38

ひこ

無いです。特に本格的になればなるほど、ポケットは少なくなる傾向が強いと思います。
分散してポケットに入れれば、もうちょっと荷物も持てるはずだといつも思ってしまっています。作って欲しいですね~
  • URL
  • 2013/11/11 18:45

マル

ひこ さん♪

速い人はゼリーを持って走らないですもんね。
わかるんですけどね。

何かいいものをみつけたらお互いブログで紹介し合いましょう(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!
  • URL
  • 2013/11/11 18:50

ゆるりん

私もスパイベルトが当たり前と思っていたんですが、
ガチで走るとどうしても胃腸にきて、ウェストの揺れがお腹にひびくことにようやく気付きまして。
前回のフルからランパンのポケット派に!
補給も少なくて済むことがわかったので、あまりポケットの数は必要ないんですが、iフォンの重みと揺れを感じないって所に興味津々!作ろうかな(笑)
  • URL
  • 2013/11/13 04:16
  • Edit

マル

ゆるりん さん♪

ゆるりんさんなら作れます、作れます(笑)
メッシュのポッケが腰のとこに付いているだけですからね。

今日、ジェルを3つ入れて試走してみましたが、
ベルトをつけるよりはるかに快適でした。
縫製はちゃちですが、アイデア勝ちの商品です♪
  • URL
  • 2013/11/13 23:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)