死ぬ気で走ったぞ、ゴラァ

  • 2013/11/04 12:56
  • Category: 大会
まずは special thanks to Mr. あやた

名ゼリフ、お借りした上に
ちょっとアレンジさせていただきました。

------------------------

と、いうことで湘南10km、今の自分の限界に挑戦してきました。
結果、昨年の記録を2分、ですが、塗りかえました。



スタートの号砲を待っているとき、スタッフの人が

「10kmは仮装とかいないな、まじめだな」

っていってたのか聞こえた。
仮装がふざけてる、という意味では決してないと思う、
独特の緊張感漂う、ということでしょう、わかるよ。

現状、キロ6でも苦しいこのワタシが、
キロ5分半をきって走る。
しかも体重は昨年比2キロ増、はは

途中、あまりの負荷に、
胸の奥にあるなんかの臓器が音を上げる。
あまりの痛さにエビのように背を丸めて走る。

最後の3kmは「う゛ーっ、う゛ーっ」と
獣のような声が出てしまう、が、
もうアンコントローラブル、制御不能。

ゴール後、思わず倒れ込む。

なんとか立ち上がってチップを外してもらうが、
やっぱりしんどくて
地面の上に寝転がってしばらく動けなかった…


つらかった


でも、これに立ち向かわないと次の展開は生まれない。
ようやく一つ、負のスパイラルから抜け出しました。


IMG_1315.jpg


今回、ランラン会のメンバーも多数出場、

グロスでサブ4が2名
ネットでサブ4が1名
初フル挑戦、完走が2名
10km、1時間切りが1名

目標はそれぞれ違うけど、フィニッシュ直後の表情はみんな同じ、

死ぬ気で走った

だった。

乾杯のビールの味は…いうまでもない。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/176-295fbf2e

Comment

あやた

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
激走www

おめでとうございます。
そんなにホーユタイが嫌だったかぁ orz

今ごろ、筋肉痛で悶絶中でしょうか?
心地良い痛みはがんばった証なので、ゆっくり楽しみながら休んでくださいね。
やったね!
  • URL
  • 2013/11/04 13:17

マル

あやた さん♪

いびがわの刺激になりますか?(笑)

撃沈したらアタシがホーユタイ、するぅ
どーせしないと思うけど(残念)
  • URL
  • 2013/11/04 13:35

栃木のやす

PB達成おめでとうございます。あ、お初です。湘南、参加されてたんですね。
私もTEAM75T(赤)を着てフルに出てました。
んでもって、ゴール後どころかゴール前に転がって悶絶してました。いやはや、走るって大変ですね。楽しいですけど。

写真のビールを見て、
「嗚呼、私も飲みたいと思いながら走ってたな」
と思い出しました。売ってるところを探し当てる足が残って無かったのが心残りでして思わずコメントしてしまいました。

マル

栃木のやす さま♪

早速ブログ、お邪魔してきました。
ゴール前に悶絶って、不謹慎だけどちょっと笑ってしまいました、
あるある、って(笑)

今年の湘南、昨年より気温も1〜2℃高かったように感じました。
アクシデントもあった中で4時間15分、
ワタシは素敵だと思います、お疲れさまでした。

レポの続編、待ってます!
  • URL
  • 2013/11/04 14:47

harusagi

お疲れ様( T_T)\(^-^ )

やる時はやるぜぇの男前のマル大将*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

ビールが美味しいのはなによりですね(^ω^)
  • URL
  • 2013/11/04 16:22

マル

harusagi さん♪

いつも見ていてくれてありがとうございます(涙)

やる時はやる、というより、やっとやった、というか。
タイム自体は公表をためらうくらい、しょぼいんですけどね、てへ
  • URL
  • 2013/11/04 16:31

proceed2600

お疲れ様でした!!
10kmってホントに辛いですよね。私もゴール後吐きそうになったの10kmのレースだけですね。
ビールがうまいって最高ですねぇ。
次に向かって進みましょう!!
  • URL
  • 2013/11/04 17:37

マル

proceed2600 さん♪

石川酒造、誘って下さいよぉ(笑)

10km、ホントにきつい、悪夢でした…

10kmは5分半きって走れる、というのがわかってしまったので、
仕方なく次、ガンバリマス、はい。
  • URL
  • 2013/11/04 18:37

bg

ナイスラン!お疲れ様です
ウルトラからの切り替え大変でしたね。
こちらも
トレイルからの切り替えに苦労しております。
お気持ち察します。
  • URL
  • 2013/11/04 18:37
  • Edit

マル

bg さん♪

いやいや、ワタシの場合、これからまた大変です〜(泣)

話がボーンと飛びますが、
昔、レッズの監督だったエン○ルスさんの奥さんと
何度かお料理教室でご一緒しました。
bgさんのブログを読んでいて、ふと、思い出しました。
今はアフリカにいっちゃったようですね。
  • URL
  • 2013/11/04 19:03

mizore

かっこいい!につきます☆
  • URL
  • 2013/11/04 20:35

マル

mizore さん♪

いや、うなり声があまりにもやかましくて、
気が付いたら周りに誰もいなかった、という。

そりゃ、いやですよね、死にそうなオバハンの近くで走るの(笑)
  • URL
  • 2013/11/04 22:06

マッスルゴリ

マルさん激走しましたか!
お疲れ様でした。
10kmはスピードになるので、逆にきついと聞いたことがあります。
普段のペースより30秒以上早めるのはしんどかったでしょう。

上品なマルさんがゴラァっておっしゃっているのが想像つかない(笑)
  • URL
  • 2013/11/05 09:09

マル

ゴリちゃん ♪

湘南でも手をつないでゴールするカップルが何組かいて、
ゴリちゃんと美ジョガーさんも今頃…と淀川に思いを飛ばしてました。

ゴラァ、くそ、このバカヤロウ、
毎日言ってますわ、柴又の生まれだからね、てへ
  • URL
  • 2013/11/05 09:17

鈍足親父

湘南10kmお疲れ様でした。コースベスト(?)おめでとうございます。10kmには10kmの辛さがありますよね。

以前(2009)東京マラソンで禿ヅラの仮装で走り,女子トップの那須川選手と並走して全国中継された高田さんが,大阪マラソンから招待を受けたとに,真面目に走ってください。と釘を刺されたと言われていました(笑)。
  • URL
  • 2013/11/05 14:53

マル

俊足親父 さま♪

親父様こそ銚子半島ハーフ、お疲れさまでした!
お怪我をされていてあのタイムが出せるのですから、
やっぱりスゴイなぁ…と。

「2009 東京マラソン、高田」で発見@YouTube。
や、やめて〜(笑)
  • URL
  • 2013/11/05 18:34

やまちゃん

マルさん湘南おつかれさまでした。
 わたしもちょっとでもいいタイムと思ってたんですが
前日にハーフ走った人と練習して走り疲れすぎてしまったかもです。まあいい練習にはなったんですが。。。

 マルさんを見習ってまじめに練習しなければと思ってます^^
10キロわたしもつかれました~

 

 
  • URL
  • 2013/11/05 19:14

マル

やまちゃん さん♪

お!前日も走ったんですか!
セット練習ですか?(笑)

苦しかったけど、大会じゃなかったら
あんなに頑張れないかもしれませんね。
来年も挑戦するかなぁ、嫌々だけど(笑)
  • URL
  • 2013/11/05 20:03

ひこ

PBおめでとうございます!
フルより長い距離を走り切られるマルさんを、心から尊敬します。(←これマジ)
  • URL
  • 2013/11/05 22:40

みゆっち

初コメです☆
はじめまして
ラン歴2年目壮年女子です(笑)
最近こちらのブログに出会い
マルさんに勝手に親近感をにいだいています。
今週末、Qちゃんにつられて二度目のフルに挑戦します。
いびがわ、死ぬ気で走ってきます。(笑)
  • URL
  • 2013/11/06 08:56

マル

ひこ さん♪

ひこさんこそ、初フル完走おめでとうございます!
4時間を微妙に切らない、というとこが絶妙だと思います(笑)

フィニッシュゲートのところで応援してたんですけど、
たまたま誰かと話をしていたのか、
見失っちゃって本当に残念でした。

で、次はチャレ富士ですか?(笑)
  • URL
  • 2013/11/06 09:01

マル

みゆっち さん♪

うわぁーーい、壮年女子、な・か・ま☆ な・か・ま☆(笑)

いびがわに参加ですか!
昨年の大会の模様をランスマでみましたが、
大変そうなコースですよね〜。

リアル死ぬ気で走らんかい、の
あやたさんもご出走されるようですし、
死ぬ気で、でもホントに死なない程度に(笑)
頑張ってきて下さいね♪ あと風邪ひかないように!

今度ともよろしくお願いいたします。
コメント、ホントにうれしかったです!
  • URL
  • 2013/11/06 09:07

ジジ

こんにちは。老化と戦う壮年女子です。病気を克服して、3日にフルマラソン完走しました。メタメタでしたが、メラメラと燃えました。多摩川ラン族です。応援してますよ~
  • URL
  • 2013/11/06 12:16

マル

ジジ さま♪

> 老化と戦う壮年女子です。

あー、同じ、同じです(笑)

病気、そして42.195kmとの闘い、
ジジさん、ファイターですね、カッコいい。
完走、本当に、本当におめでとうございます!

多摩川でいつか壮年女子同士(笑)エールの交換したいですね。
その日を心待ちにしています。

コメント、すっごくうれしかったです!元気でる!
ありがとうございます!
  • URL
  • 2013/11/06 17:26

river

なんとも格好いいですねー。
走り方って色々あるなぁ、と感じました。

私はなんとかフルを完走し、犬も無事でした。
帰ったら座る間もなくお世話三昧。。。

壮年仲間になりたかったけど、
過ぎちょりました。ははは。
  • URL
  • 2013/11/06 22:19

マル

river さん♪

完走おめでとうございます!お疲れさまでした!

座る間もなく…ワン達はriverさんが
42.195kmも走ってきたこと、わからないですもんね(笑)

我が家は夫が面倒をみてくれていたのですが、
「なんでかーちゃんじゃないんだ!」と
相当怒ってたようで…メンドクサイ奴、かわいいけど(はーと)

走る女性はみんな仲間です♪
  • URL
  • 2013/11/07 09:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事