大阪の矢印 ↓ さん

  • 2013/10/30 03:28
  • Category: 大会
大阪マラソン、

20km〜30kmでちょっと失速した理由は暑さ。

スタートから20km手前までは
繁華街のビルが素晴らしい日陰をつくってくれて
それが涼しいのなんのって、
私のチャレンジペース、キロ6が苦しくなかったですからね。

ところがビルが、頭上の高速道路がなくなると
太陽光線がジリジリ…あーづーいー

酷暑だったこの夏、ずいぶん走ったつもりなのに未だ暑さに勝てず(泣)


それでも冷たい飲み物でなんとか息を吹き返して、
さぁ、いくぞ!と30kmを通過した辺りでやってきたのが腰痛大王。

腰が痛くなるのはいつものことなんですが、
今回は骨にぎしぎし響くような痛み。

我慢してたけど、そのうち股関節までピキピキするようになって
たまらず歩く。

38km付近で5時間のペーサーに追いつかれ、
ついていこうとしたけど、80mで脱落。

そしてその後、こんなお方にも抜かれる…

20131030_01.jpg

矢印さん(笑)

「やーん、やじるしぃーっ、がんばってーっ」って大歓声ですよ、もう

本当だったら私、こういう低予算・手作り系仮装、かなり好きなんだけど、
このときはもう腰がガゴーン、ガゴーンと痛くて

「んなもん頭上でブラブラゆらしてんじゃねぇよっ」

と、余裕まるでナシ→声に出して言ってはないですからね

矢印さん、ゴメン、ホントはかなりツボだから☆


この日はガーミンも距離表示と500m近く計測が合わないし、
補給食のどれだかが漏れていて、手がバッグがベトベトになるしで
なんかついてなかったなぁ〜…あ、ツキのせいではない、実力実力。

こういう結果になるなら最初からいつものキロ7で超絶ファンラン、
沿道からの大声援を楽しみ、エイドも食べつくせばよかったよ、はぁー

なんて振り返りつつ、

でも、1分でもいいからPB更新したい、
PB更新じゃなくても納得のいく走りをしたい、って
誰だって挑戦しちゃうよね、
あんなステキな舞台が用意されていれば、ね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪、撃沈してもやっぱりいい大会なのだ。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/173-1c17547a

Comment

kin

遅ればせながら、お疲れさまでした。
いい大会だったでしょ?つぎのフルは名古屋でしたよね。お互い、がんばりましょう♪
  • URL
  • 2013/10/30 09:28

harusagi

色々な思いと戦い挑んでいくのが楽しかったりですね。

S?M? ちがうかぁ〜(≧∇≦)

また私もそこの戦いの場にタチタイ。

マル大将待っててくださいねv(^_^v)♪

  • URL
  • 2013/10/30 10:00

マル

kin さん♪

大阪マラソン、ホント、なんか楽しいんだよなぁ。
振り返ると悔しいんだけど、フッと笑っちゃうことがあったり(笑)

kinさんのおっしゃる通り、いい大会です。

kinさんこそ手賀沼、お疲れさまでした!
  • URL
  • 2013/10/30 10:25

マル

harusagi さん♪

S、M、どちらでもありません。
私はただの食いしん坊です、わはは

あら、harusagiさん、待っててなんてみずくさい。
進んで、時々一歩戻っちゃって、でもまた前進って感じで、
共に戦っていきましょう♪
  • URL
  • 2013/10/30 10:30

proceed2600

まるさん 絵がお上手ですね!!
いい感じの絵じゃないですか。私が書いたらとんでもないぞ。振りじゃないですからね(笑)
大阪楽しまれたようで良かったですね!
  • URL
  • 2013/10/30 12:33

マル

proceed2600 さん♪

なんせ写真がないもんだから、レポ無理(笑)
苦し紛れ、でーす。
  • URL
  • 2013/10/30 23:36

鈍足親父

  • URL
  • 2013/10/31 07:55

マル

俊足親父 さま♪

わはははは、すごい!親父さま!天才!

たんたんと走ってるのがまた矢印らしくて、
あんな状況じゃなかったら付いてったのになぁ。
  • URL
  • 2013/10/31 08:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)