大阪はおひとりさま、で

うちのダンナさん、
しつこい膝の痛みにこれはおかしい…と、検査したら
半月板をやっちゃったようで。

割れてはいないけど痛くて、今、20mも走れないらしい。

と、いうわけで、

マル旦那、大阪マラソンDNS確定、です。
ペア・エントリー、無駄だったわい。

ミラクルがおきないかと本人、今日まで粘ったのですが
とうとう観念したらしく新幹線キャンセルです。かわいそ

そんなわけで大阪へは私一人で向かうことになりました。
それは別にいいんだけど
一人旅って移動がちょっとめんどくさいのよねぇ。

バスの乗車は後ろから?前から?
電車の切符っていくらなの?どのボタン押すの?
私は今、西に向かってるの?それとも東?

モタモタしてると白い目でみられるし、
間違ってないか常に緊張してる、その点はユウウツ。

せめてsuicaは全国で使えるようにしてくれい!
(北海道はちゃんと使えて便利だった。JR北海道、やればできる子、なのに?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

参加費は一人分無駄になっちゃいましたが、
交通費やら宿泊費、わんこのホテル代が浮いて
ちょっとうれし…いっ、いやぁ、悲しいなぁ、寂しいなぁ、わぁーん、ん?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/169-e0bab1cc

Comment

proceed2600

旦那様 残念。早く治るといいですね。
ブログ村人半月板のかた多いですね。
suica大阪でも使えますよ。確か3月くらいからです。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

まだ早いですね(^-^;)
  • URL
  • 2013/10/22 18:08

harusagi

一人旅ですか〜( T_T)\(^-^ )

わたし結構好きなんです。

マル大将は今回は大会ですから
気疲れさせまないようにしてください。

いってらっしゃいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • URL
  • 2013/10/22 18:30

マル

proceed2600 さん♪

大阪でも使えるようになったんですね!
いやー、完全に乗り遅れてました、恥・恥・恥

確かに早い(笑)ですが、台風の動きが気になります。


  • URL
  • 2013/10/22 19:03

マル

harusagi さん♪

suicaが大阪でも使えるときいてホッとしているところです。
もうこれで券売機のとこでオロオロせずにすみます〜

ばっちりチャージしていざ出陣!
コメントありがとうございます♪
  • URL
  • 2013/10/22 19:08

るみおかん

あら残念。。。
せっかくのおデートだったのにねぇ。

お帰りの新幹線何時?
お茶しませんこと?
  • URL
  • 2013/10/22 19:30

マル

るみおかん ♪

るみおかんからのお茶のお誘いを断る奴がどこにいる(笑)

6時頃なんですが、お時間ありますか?
  • URL
  • 2013/10/22 20:02

ゆう

あぁ...半月板ですか...T_T
DNS悔しいですね...
つくばまでには復活出来る事を願ってます!
  • URL
  • 2013/10/22 21:04

マル

ゆう さん♪

皇居、ナイスランでしたね!お疲れさまでした。

つくばはまだあきらめていないようで、ジムに通ってますよ。
私もダンナがDNSとなるとつくばまで電車になるので、
なんとか治ってほしいと願ってます(←そこ?)
  • URL
  • 2013/10/22 22:16

bg

Suica使えますが、もしオートチャージ機能をつかわれて
いたらオートチャージはできません。

お!お一人なんですね
ではEXPOにて。俺も友人とウロウロしていますので

マル

bg さん♪

「君、知らなかったの?ぷっ」ってダンナに笑わた…く、悔しい。

オートじゃないのであらかじめチャージしていきますね。
インテックスで巡り会えたら!

  • URL
  • 2013/10/22 23:02

こーち

あーあ、半月板やっちゃいましたか。
アンコニーさんもそうですが、秩父ウルトラ組 故障者続出ですね。
どうぞ「急がば回れ」焦らずじっくり直してください。

マルさん、大阪の街を颯爽と走ってきてください。結果を楽しみにしております。
  • URL
  • 2013/10/22 23:43

マル

こーち さん♪

夫に伝えておきますね、ありがとうございます。

大阪は秋のシーズン初フルですから、気負わずいってきまーす!
  • URL
  • 2013/10/23 00:05

K12R2

旦那さん、心配ですね。
焦って無理をしないで、ゆっくり直してくださいとお伝えください。
大阪は天気がどうなるのか??
当日のレースは大丈夫かもしれませんが、前日の移動が心配ですね。
るみおかんとお茶、羨ましい。
  • URL
  • 2013/10/23 10:44

新横の雅

スイカよりも大阪マラソン2daypass(1000円)がお徳かも。私は新大阪着いたら即購入予定です。

  • URL
  • 2013/10/23 20:14

マル

K12R2 さん♪

マル旦那、暖かいお言葉に感謝しております。

大会当日はいいんですが、
前日の新幹線の時間が悩みどころです。

今週末はあちこちで大きな大会がありますから、
みんなやきもきしてるでしょうね。
  • URL
  • 2013/10/23 23:05

マル

新横の雅 さま♪

そうだ!チラシが入ってましたね!

改めてじっくり読んでみましたが、
確かにこれが一番よさそうです。
私も大阪に着いたら購入しまーす。

情報ありがとうございました!そして写真も(^_^)
  • URL
  • 2013/10/23 23:17

ひこ

マルさん、電車とか使われなかったお嬢様セレブっぽい。
旦那さん早く治られると良いですね。
大阪マラソン楽しんで来て下さい!
  • URL
  • 2013/10/24 10:41

tanaka

旦那様、長引いちゃいましたね。
大阪は残念ですが、早い復帰をお祈りしています。

マルさん、大阪楽しんできてください。
くれぐれも飲みすぎ注意です(笑)
  • URL
  • 2013/10/24 23:34
  • Edit

マル

ひこ さん♪

お勤めしてた頃は
どの車両に乗ればエスカレーターに一番近いか、
がっちり把握してましたよ(笑)

今は行動範囲がやたら狭い、ただのどんくさい主婦です、くくく
  • URL
  • 2013/10/25 15:22

マル

tanaka さん♪

そういえば千倉もDNSでしたね。
つくばはなんとしても出たいと、がんばって治療しています。

の、飲み過ぎですか?
あれ?帰りの新幹線の時間、遅らせたのバレてます?(笑)
  • URL
  • 2013/10/25 15:26

鈍足親父

ご主人様,残念でしたね。その分もマルさんが激走してください。
雅さんがおっしゃるように 2daypass がお得です。一昨年(応援)も昨年も目一杯使いました(笑)。
後半しんどくなったら,35km付近の右側にラン友が私設エイドを開いていますので南港大橋攻略パワーをもらってください。
健闘を祈ります。
  • URL
  • 2013/10/25 17:29

マル

俊足親父 さま♪

親父様のご友人の私設エイドが35km付近ですね。
ヘロヘロになったら(→なりそう)お力を借りますね!

いつも暖かい応援、心より感謝しています。

  • URL
  • 2013/10/25 20:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事