キロ6でも走れない

  • 2013/10/21 06:58
  • Category: 練習
土曜日、皇居で20km走。目標はキロ6、イーブンで。

気温18℃だし、いけるだろうと思ってた、

が、なんと、

6:10がギリギリという体たらく。

しかもこの速度を保ったまま、これ以上走れる気がしなかった。
これじゃ去年の限界値と変わらない、一年経って進歩なしってか!

確かにこれまでの流れ、

「初フル完走→ウルトラ完走」

だったのでこの一年、スピード練習はほとんどせず、
ゆっくり長くのLSDが圧倒的に多かった。
サブ4は距離を踏めば大丈夫、という説もどこかで見たか聞いたかしたしね。

そのおかげで今は距離に対する冒険心はあっても抵抗はあまり感じない。

ところが、

ハァハァいって走ることには未だものすごい恐怖心がある。
筋肉痛はまだ耐えられるけど、息が苦しいのはホントにイヤだ。



今週末の大阪マラソン、キロ6で淡々といって、
自己ベストをちょびっと更新して(4時間15分とか)
いい気分になろうと思ってたのに、
そんなささやかな夢さえも叶わないかもしれないなんて…
ガーン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ええーい、住吉エイドで食い倒れだ!
命の水も飲んでやる!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/168-1bb5c852

Comment

harusagi

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

またまたニヤミスですね(T . T)
土曜日午後に皇居を走ってました。

大阪は台風の影響がないことをお祈りしています。
  • URL
  • 2013/10/21 07:11

マル

harusagi さん♪

えええ、私も午後でしたよ!ホントにニアミスです!

マラソンの日は今のところ晴れそうなのですが、
今週は雨の日が多いようで、これ以上水害が拡大しないことを願います。
  • URL
  • 2013/10/21 07:54

ちゃらら

本番はアドレナリンとかで何とかなるわよ(笑)

どんまーいっ!
  • URL
  • 2013/10/21 08:10

proceed2600

ふてくされないでください(笑)
もう大阪マラソンなんですね。シーズンの最初は呼吸系が苦しいですね。私も先々週の10kmまったく心肺がだめでした。
最初はゆっくり入って徐々に調子をみていけたらいいですね。
東京だとテレビ中継無いのが残念です。
  • URL
  • 2013/10/21 12:40

ひこ

私は土曜日午前中に皇居でした。といっても、講習会ですが。
命の水は大切です。忘れてはいけません。
大阪マラソン楽しんで下さい!
  • URL
  • 2013/10/21 12:45

K12R2

私と同じだ。
長く走れても速く走れません。
足が痛くても頑張れますが、息が苦しいのは頑張れません。
青梅・東京までになんとかしないと・・・。
大阪では、やさぐれないでくださいね。
  • URL
  • 2013/10/21 13:01

bg

そうそうウルトラやると、そうなりますよね。
自分も正直かなり苦しみました。
っていうかやっとスピード練習を入れて前の体に戻そうと
しています

井出浩一

まったく一緒です。
少々足が痛いのはかまわないですが、
息が苦しいのは耐えられません・・・
僕は距離を踏むだけで
なんとかサブ4いけましたが、
女性ならどうなんでしょう。
  • URL
  • 2013/10/22 01:32

マル

ちゃらら ♪

おばはんはホルモンの分泌も勢いがないのよ!

でも努力はしてみるぅ
  • URL
  • 2013/10/22 17:52

マル

proceed2600 さん♪

コストコじゃなくて「コゥスコ」ですよね(笑)

秋の初フルなので様子をみながらいってきます。
アドバイス、ありがとうございます!
  • URL
  • 2013/10/22 17:58

マル

ひこ さん♪

大阪マラソンの命の水って、飲むと顔が赤くなるらしいですよ(笑)

私、記事アップしてから書き直しをしょっちゅうしてるので、
ご迷惑おかけしてるんじゃないかと…恐縮です。
夫の様子は今日のネタにしてみました♪
  • URL
  • 2013/10/22 18:01

マル

K12R2 さん♪

体質・体格(頭のサイズ)実は似てます?(笑)
今まで逃げてたけど、閾値走、やるしかありませんね。
私も名古屋ウィメンズ目指してがんばります。
  • URL
  • 2013/10/22 18:08

マル

bg さん♪

まずは30K、お疲れさまでした。

こちらはウルトラ完走の喜びも束の間。
この夏、ずっとトレイルをやってた人達に
スピードでは大差をつけられる日々、
ちょっと落ち込んでしまって。

来年3月まではフルに集中します。
  • URL
  • 2013/10/22 18:20

マル

井出浩一 さま♪

今さらですが、丹後完走おめでとうございます!
あのあやたさんとの真夏の50km走、いや、迫力ありました。
その記事以外にも井出さんのブログ、あちこちいろいろ、
要はよくお邪魔しています(笑)コメントいただき感激してます!

距離でサブ4目指すなら女性の場合月250kmぐらい?ときき、
毎月目指してはいるんですが…なかなか、です、はい。
  • URL
  • 2013/10/22 18:37

マル

鍵コメM さま♪

そうだ、自分で満足の行く走りができたときってこんな感じだ!

このメッセージ、手の甲に書いて臨みます。
すぅっと気持ちが落ち着きました、お釈迦さまはあなたです(笑)

感謝いっぱい、そして…うれしかったよぅ!
  • URL
  • 2013/10/22 18:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事