バイザーバフ

キャップから漂う雑巾臭に、夏の終わりを感じた。

散々洗ったし、特殊な洗剤も使ったけどもう寿命かな、と
新しいキャップを購入することにしました。

ポチッたのはこれ、バイザーバフ ↓

IMG_1298.jpg

今度の京都マラソンの参加賞にもなったあのBUFFにバイザーがついている。
陽射しと雨を遮るにはこっちの方がいいかな、と。

村でもすでに持っている方がいらして、参考にさせていただきました。

IMG_1299.jpg

着用例その1。後ろでキュッと結んで。
結ばないでダラッとたらせば首筋をカバーします、便利。
人よりちょっとデカい私の頭もちゃんと入りました(切実なのよ)。

このバイザーバフ、季節商品なのかどこを探してもほとんど品切れ。
BUFF取扱い店にも行ってみたけど、冬物のBUFF(バイザーなし)しかない。

ダメもとで海外のサイトで探してみたら
海外発送してくれるお店をミッケ、日本にはない柄もある。

おまけに日本では定価¥3,990のものが、US$22.5。
送料が$6だから US$28.5で買えちゃう。
今1ドル¥98だよね?だよね?

配達状況もわかるし、注文してから5日ぐらいで届く。
いい買い物でした。

IMG_1300.jpg

一つだけ、届いてからあっと思ったのがこのバイザー部分。
芯が入ってるような固さのあるものではなく、ふにゃっとした素材なの。

この部分、ドラム式洗濯機で何回か洗ったら壊れないか?
雨にふられたとき、しずくが垂れてこないか?

その2点がちょっと心配ですが、使ってみて様子をみましょう。

あ、もう1つだけ、気になる点が。

これを被った私、ちょっとあの人に似てるのよ…

20131019_03.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

誰だよ、そこで笑ってんの!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/167-acc8e41b

Comment

K12R2

朝から笑わせて頂きました。
似てるかも(瀑)

私も新しいキャップを物色中ですが
頭がデカクて通販では怖くて買えません。
例えばadidasとかのフリーサイズのキャップは小さくて被れません。
サンバイザーも欲しいのですが、あれって生え際が後退してる私には似合わな杉(笑)
  • URL
  • 2013/10/19 07:56

proceed2600

クスクス

似てるわけないですよ!

クスクス

似てないですよ!

クス......
  • URL
  • 2013/10/19 08:05

やまちゃん

こんばんわ。
 バフにバイザー付なんてあるんですね。

 使ってみてまた感想教えてくださいね。
明日は、小鹿野ロードレース10キロを走ってきます。

初めて出るんですが、上りが6キロくらいあるコースです。
 雨みたいですけど、いちおうがんばってきますね。
  • URL
  • 2013/10/19 22:29

bg

うーーん まだお会いしたこと無いので
わらないです(笑)

えー?岩手の整骨院?

関東ブス連盟代表/みそら

真冬対策で耳も被せて、
日差しもカバーできるのが欲しかったので
気になります♪

ポチしようとしたら、英語読めないので
日本で割高検討しますw
  • URL
  • 2013/10/20 20:02
  • Edit

マル

K12R2 さん♪

ふつう、ここでは
「いや、ぜんぜん似てないでしょ」とくるでしょ!
R2め〜(笑)

でもデカ頭同士ということで許します(笑)
  • URL
  • 2013/10/21 05:25

マル

proceed2600 さん♪

リアル・マルさんを知ってるお二人がこの反応(泣)

ちぇっ、またフテくされるぞぉ
  • URL
  • 2013/10/21 05:30

マル

やまちゃん さん♪

小鹿野、秩父ウルトラでめっちゃきつかったところです。
雨の中、お疲れさまでした!レポが楽しみです♪

しかし、秩父いいなぁ、レースがいろいろあって。
  • URL
  • 2013/10/21 05:36

マル

bg さん♪

いつかどこかでbgさんと巡り会えたとき、第一声が

「あ、ホントだ、似てる」

で、ないことを願います、岩手の接骨院(笑)
  • URL
  • 2013/10/21 05:38

マル

みそらさん ♪

これ、アラビアンも簡単にできます(笑)
  • URL
  • 2013/10/21 05:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)