戦闘は既に始まっていた

  • 2013/08/20 08:36
  • Category: 雑記
IMG_1251.jpg

犬の散歩で久々に早朝の駒沢公園へ。

平日の朝6時の公園なんて1年ぐらいご無沙汰でしたが、
そこには信じられない光景が…

公園のジョギングコースをぐるぐると、
ものすごい数の人が歩いたり、走ったりしてる、
平日ですよ?朝6時ですよ?

走っている人達がまたすごくて
「メタボ脱出」とか「ダイエット」目的じゃない、
シリアスランナーがめっちゃ多いのだ。
足の筋肉のつき具合、日焼けの度合いでわかる、間違いない。

男性だけじゃなく、女性もランパン、ノースリーブ率高し。
肌もこのご時世にも関わらずブロンズに日焼けしている。
この夏どんだけ走ったんですか?ものすごくカッコいいんですけど。

そんな人達がそれぞれすごいスピードでコースを駆け抜けていく。
なんか、ただならぬ雰囲気が立ちこめている。

そう、早朝の駒沢公園では
秋からの大会へ向けての戦闘が
すでに始まっていたのだ!

私がまだヨダレたらして寝ている時間に、
こんなにひたむきに練習をしている人達がいたなんて、
いやーすごい世界みた、刺激受けた。

みなさん、頑張って!ファイトォ!

あ、ワタシですか?
朝、起きれないもんで…応援で…ゴニョゴニョ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/135-a8106d23

Comment

みはまのおやじ

おはようございます。

朝から走れる人ってすごいですよね。
わたしも珍しく今朝走ってみましたが、ぜんぜんダメでした(涙)。

ところで、asicsさんのカウントダウンのバナーって何気に緊張しますね。北海道頑張ってください!!
  • URL
  • 2013/08/20 08:51

K12R2

マル(コ)さん
うちの近くの朝の公園は、ウォーキングのお年寄りとメタボなサウナスーツランナーばかりです。
さすが駒沢!!
週末の北海道に向けて、ゆっくりお休みください。
  • URL
  • 2013/08/20 08:54

kin

マルコさん、
駒沢は、何回か行きましたが、いいところですよね。ゴニョゴニョの使い方、素晴らしい(笑)
  • URL
  • 2013/08/20 09:26

ゆう

今日は♪( ´▽`)
駒沢公園良いですね!やはり一度行ってみたいなぁ...(´Д` )
今月の後半に予定している50キロ走で駒沢公園デビューしてみようかなぁ?

いよいよ北海道間近ですね!
応援してます!\(^o^)/
  • URL
  • 2013/08/20 17:17

harusagi

こんにちわ♪(v^_^)v

さすが駒沢公園ですね。

私がたまぁ〜にお邪魔する休日の午前中は

本気モードのランパンランシャの方々や

私のような緩々な人が混在してますね。

ところで私いつもマルコさんと・・・・(^^;;

すみませんでしたマル大将_| ̄|○
  • URL
  • 2013/08/20 17:34

bg

あー俺も今朝5:20から走りました。
でもシリアスランナーじゃないですよw

今の時期は朝じゃないと正直日差しがヤバイので
なんとか朝起きるようにしています。

ぜひ日の出前から走ってみてください

マル

みはま さ〜ん♪

応援あざーっす!

みはまさんも朝はダメですか。
私も夜は元気なんですけどねぇ…

母親曰く「ゴキブリみたいねぇ」ですと(笑)
  • URL
  • 2013/08/21 04:39

マル

K12R2 さん♪

私は朝起きれないので、ゆる〜い昼間の時間帯所属です。

R2さんも割と朝、苦手なほうじゃありませんでしたっけ?
記事の内容から勝手に推察(笑)→間違ってたらゴメンナサイ!
  • URL
  • 2013/08/21 04:55

マル

kin さん♪

うわぁ〜
セレブなkin坊ちゃまからお褒めのコメントいただいちゃいました、感激!

余談ですが、うちの夫も赤ヘルファンです。
  • URL
  • 2013/08/21 05:02

マル

ゆう さん♪

応援ありがとうございます、
ゆうさんも気合い入ってますよね〜、いつもみてます

50km=駒沢公園23周。
駒沢で30km走はみなさんよくやってますが、
50kmはあまりきいたことないなぁ…やったらすごいかも。
  • URL
  • 2013/08/21 05:10

マル

harusagi さん♪

週末はまたすごいですよね!
川内君が練習している日にあたったことありますか?

いやいやいやいや、マルコでいいんですよ!問題なーし!
「大将」がつくならマルコのほうがかっこよくありません?
いつも光栄ですわ(笑)
  • URL
  • 2013/08/21 05:16

マル

bg さん♪

日の出前から走る→これは私の場合、徹夜明けパターンですね…
朝型になりたい、という願望はあるので、努力します!

週末、かっとんで下さい!応援してます!
  • URL
  • 2013/08/21 05:20

ひこ

駒沢公園走る環境抜群ですよね。近くの光が丘公園とか城北公園も、もっとコースを整えてくれれば良いのになあ。光が丘公園は最近手が入ったと言えば入ったのですが、下に順路の矢印が何か所か書かれたぐらいです。駒沢公園の周回コースに行った時にはびっくりしました。こんなに整備されているなんてと。
いま、マルコさんの過去の記事を読ませて頂いております。マルコさん去年からのランニングなんですね。落ち着いた走りと長距離好きなので、ベテランだと思っておりました・・・
面白い記事が多く、つい過去記事にコメントしたくなりますが、雰囲気を壊しそうなので控えております。^^
  • URL
  • 2013/08/21 19:16

マル

ひこ さん♪

光が丘公園、一度いったことがありますが、
広々としていていい公園だと思います。

過去記事まで目を通していただきありがとうございます!
何か変なこと書いてないといいんですけど…汗汗
  • URL
  • 2013/08/22 05:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)