熱い秩父の山の上のマル(コ)

  • 2013/08/19 02:37
  • Category: 練習
こーち さん cc: アンコニーさん

秩父へ試走に行ってきました。
今回は長瀞駅〜第2関門の吉田取方公園まで、約22km。

橋の手前のコンビニも立ち寄りました。
情報、ありがとうございます。

20130818_01.jpg
40kmから山の一番高いところ(50km)まで、
とりあえずキロ15分で計算していたんですが、
満願の湯(42.8km)まではゆるやかで、ここまでは走れそうですね。
(この日は暑かったから大事をとってキロ10弱で歩きましたが)

でもやっぱり華厳の滝(45km)からてっぺんまで、
特に滝からの1kmがきつかった…たった1kmが5kmぐらいに感じました。

完全無言で坂を上りきったところで、

IMG_1249.jpg

2ジョッキ(笑)@海抜550m。

もちろんノンアルコールです、が、一気でしたわ、ほほほ
コンビニからほぼノンストップでしたからねー

ここからはダダダと下って、下界の暑さにまたやられつつも
なんとかゴォール!

と、いうことで10:35に長瀞を出発し、公園についたのが14:10。
休憩が合計30分で、実走・実歩時間が3:05です。

この日、つらかったのは坂よりも暑さ、でした。
翌日、筋肉痛よりドロ〜とした倦怠感がひどかった。
土日死んだように寝て、ようやく回復、です。

気温31℃となってましたが、ほんとでしょうか、信じられません。
9月末までに暑さ、どれくらい一段落してくれるでしょうね。

次は9月1日、スタート〜できれば長瀞まで、です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/134-ec9b0a2b

Comment

こーち

実走・実歩あらためてお疲れ様でした!
その日は、上尾市に出張していましたが、日差しが痛いくらい暑かったですからねぇ(^^;)))
秩父も暑かったと思います。それに秩父は盆地だから蒸し暑いんですよね。

9月末には、今よりいいでしょうが…カラッとした暑さを期待したいですね。

長瀞から鳥方までを3時間ちょいなんて早杉さんですよ。

試走は全部してみましたが、第2>第1>第3の順です(個人の考え(笑))、第3の坂は、なんかゴールが近づいてきているのでウキウキしちゃうかもです\(^o^)/

9月1日はスタートからですね、横瀬がくねくねしているので、是非とも案内したいです、そして第1の坂を歩きましょう(笑)…9月8日もあるので2週続けてOKがで出るのか、それが問題だぁ(汗)
  • URL
  • 2013/08/19 12:59

アンコニー

試走暑かれ、いや、お疲れ様です。

遂に40日を切りましたね。

マルさん、着々と苦しみながらも楽しんでトレーニングを積まれてて何より。

僕も何とか自分なりにやっていますが、最近不安よりも楽しみになってきました。

それがたとえ撃沈という結果だったとしても。

なんかこうやって目標に向かっている過程って楽しいですよね!

ただ暑さは当日もっとマイルドになっていて欲しいかな(笑)
  • URL
  • 2013/08/19 22:39

マル

こーち さん♪

本文よりコメント欄が盛り上がっているという(笑)

第3の坂はそれこそ「たのくるしい」でしょうね〜!
だから第3の坂の試走はしなくていいか、と思っていたのですが、
自転車でもいいからもう一度通っておこうと
9月中旬にとどめ、いきます、橋の真ん中パチもやりたいですし。

ご家族の気持ちもよーくわかりますので、
2週連続、今でしょ!とはいえませんね(笑)
  • URL
  • 2013/08/20 07:15

マル

アンコニー さん♪

アンコニーさんはあの日、もっと過酷な場所にいたんですね〜(笑)

そうそう、どうやって走るか?考えるのが楽しいんですよ〜。
フルもそうですけど、ウルトラは距離が長いからなおさらです。

子供にはできない、大人のゲーム、です。
  • URL
  • 2013/08/20 07:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)