「ウルトラマラソン - 完走の幸せ リタイアの至福」

夜久弘さんの

「ウルトラマラソン - 完走の幸せ リタイアの至福」

という本を購入。
おもしろかったので一気に読んでしまった。

ノウハウ本ではなく、夜久さんが様々なレースで
トラブルも含めて体験したこと、出会った人達のお話

に加え、

家庭内で起ったとある事件、など
一見、ウルトラとは関係なさそうな出来事も盛り込みつつ、
実は点ではなく、全てが繋がっているというか。

ウルトラを走ったことがある人なら
うんうん、そうそうと共感を覚えるだろうし、
走ったことがない人はない人で
ちょこっと冒険心をくすぐられるんじゃないだろうか、

そんな内容の本だった。
秩父がまた楽しみになった、ありがたや。

------------------------

ところでこの本、もう重版の予定がないらしく、
従って私も古本を購入したのですが、

定価¥1,500 が今や¥2,000を下らないという希少本です(笑)

その中で私、¥2,796という
¥3,000に近い値段を掲げてたやつをポチッたのですが
理由はこれ↓

IMG_1229.jpg

著者サインと直筆メッセージ入り!

誰がいつどこで手に入れて、
そしてなんで手放したんだろう?と、想像膨らむ、
読む前からドラマが始まる楽しい一冊(笑)

私はずっと持っておきますからね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/122-c2135124

Comment

bg

ウルトラのレースでゼッケン89は
夜久さんがよくつけてますよね。

自分は図書館でかりましたよ。

マルコ

bg さん♪

「やくみつるさんのおかげで、ぼくはときどき悲しい思いをする」
ってとこ、笑いました。

M区とS区の図書館、オンラインで検索したけど蔵書なしで…ショボっ
  • URL
  • 2013/07/30 14:25

みはまのおやじ

いい、メッセージもらいましたね。
夜久さんのでしょうか、カエルのスタンプもよいです。

と、たまには普通(?)のコメントも入れてみる・・・。
  • URL
  • 2013/07/31 10:29

K12R2

私、夜久弘さんを知りませんでした(勉強不足)
サイン入りは普通売らないですよね!!
私は本や雑誌等、処分できない正確なので部屋がどんどん狭くなっちゃいます(汗)
読みたくなったので、地元の図書館で検索したら有るみたいなので早速予約して借りてみます。
たのしみ!!
  • URL
  • 2013/07/31 12:54

こーち

私もなんとかして手に入れ読んでみたいですね。
マルコさん、良い情報ありがとうございます(^^)v
  • URL
  • 2013/07/31 14:41

マルコ

みはま さん♪

マジメなコメント作戦、
完全に不意を突かれました(笑)
  • URL
  • 2013/08/01 01:51

マルコ

K12R2 さん♪

えー、なんでみなさんの地元の図書館にはあるの〜!
S区とM区の図書館には…←しつこい
  • URL
  • 2013/08/01 01:53

マルコ

こーち さん♪

情報といっていいものか…恐縮でございます、へこへこ
第2章「ウルトラマラソン麺打ち理論」はぜひ、ご一読下さいませ。
  • URL
  • 2013/08/01 01:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)