秩父札所めぐりウルトラ・コース見学1

  • 2013/07/16 01:57
  • Category: 雑記
IMG_1206.jpg

9月28日に秩父で

「秩父札所巡りウルトラマラソン」

というのが開催されます。

東京から近いし、距離も100kmではない、84km。

ただし、標高差418m、獲得標高1639mとあるから
(獲得、とあるけど累積のような気もする)
出てはみたいけど、私にはちょっと、いや相当厳しいかな。

というわけでエントリーするつもりはないけど
どんなコースなのか興味津々で、
ダンナさんと一緒にドライブがてらコース見学に行ってきた、

んですが…

いやー、何とも言えず楽しそうな道でした!
よく考えたわねぇ、とちょっと感動しました。

やっぱりエントリーはしないけど、ね(笑)

明日につづきます。

(写真:秩父華厳の滝)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもクリックありがとうございます


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/111-1f35c80a

Comment

鈍足親父

お疲れ様でした。
募集要項でしょうか?獲得標高と累積標高を混同してしまったんでしょうね(笑)。

レポその2では、エントリーしました〜。の報告ですね?(^-^)/
  • URL
  • 2013/07/16 08:31

K12R2

マルコさま
是非、参加しちゃってください。
結構、柴又と比べても厳しいコースかと思いますが、変化が有って楽しいコースだと思います。
  • URL
  • 2013/07/16 09:21

bg

大人の大運動会に参加しようとおもっていましたが、残念ながら大事な
運動会に阻まれてエントリーを断念しました
埼玉県内で泊りなしで行けるウルトラは貴重でかつ
1回めなので凄く楽しみにしていました。
来年あたり評価高くて人気でそうですよね

マルコ

俊足親父 様

親父様、いかがですか?
親父様のような方にこそ、ふさわしいコースかと思います。

私にはまだまだ経験値・練習量が足りないです。
  • URL
  • 2013/07/17 01:52

マルコ

K12R2 さま♪

ええ、本当に変化に富んだ楽しいコースでした!
が、やっぱり60km一回走ったぐらのオバハンにはきついです、残念!

もしビールエイドが出るなら20km手前、
第2札所でお願いしたと思います(笑)あの坂!

そうそう、お昼は「やなぎや」というお蕎麦屋さんでした♪
  • URL
  • 2013/07/17 01:58

マルコ

bg さん♪

参加費12,000円で募集人数1,000人ですから、
運営大丈夫なんだろうか…とちょっと余計な心配をしていますが
全札所を丁寧になぞった、珍しい、そして大変楽しいコースでした。

bgさん、ぜひ来年秩父でかっとんで下さいませ。
  • URL
  • 2013/07/17 02:06

こーち

マルコさん、はじめまして、こーちというオッサンです。

実は、初ウルトラにぽちっとパンドラの箱を開けてしまいました。

そうです、その大会は秩父札所めぐりウルトラマラソンです。

レポを楽しみにしております、そしてマルコさん近いので一緒に参加しましょう。
  • URL
  • 2013/07/17 04:15

マルコ

こーち さま♪

こちらこそ初めまして!
コメントいれていただき本当にありがとうございます。

こーちさま、最近ではたのくるさんのとことか、
さぶろうさんのとこでお名前おみかけしてます。

初ウルトラで秩父ですか!かっくいいー!
そんな、誘っていただいちゃったら、
また心が揺れるじゃないですか(笑)

是非、私の分も是非がんばって欲しいです!
えどリバーあたりでお会いできるかしら?
  • URL
  • 2013/07/17 12:36

numa

おひさしぶりです。

うわー、っ
なんもいえねー、きれい、すずしげ

感動した

以上
  • URL
  • 2013/07/17 22:04

numa

おはようございます

いまだブログ持たずの、南多摩駅前談義のnumaです
つくばは激戦くぐりましたが、神戸は予定なしです

失礼しました
ではまた
  • URL
  • 2013/07/18 05:58

マルコ

numa さん♪

朝、numaさんのコメントをみて血の気が引きました。
あああーー、何か私、間違っていました!
大変、大変失礼いたしました!ごめんなさい!

青梅のTシャツを着るたびにnumaさんのことを思い出していたのに、
あれからまた南多摩まで走って季の彩も行きました。

そのnumaさんからのコメントがうれしくて早く返事をしようと、
寝る寸前にパソコンに向かったため、なぜか情報交差してしまいました。
つくばか(エントリーされたんですね!)、
つくばの前にお会いできたらまた改めて、
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ごめんなさい
  • URL
  • 2013/07/18 14:02

numa

まいど、numa@小宮です
さっき帰りましたー

今日も帰宅RUN12.7km、滝汗でした
スタートは遅くなったんで、多摩リバーではなく
一般道でしたが…

で、ただいま、水分補給中です

そんなに恐縮していただかなくても…

実は、「numa」ってハンドル他の方も使って
いるのを見かけた気がします。

どなたか覚えてなく申し訳ないですが、私のハンドルが
まぎらわしく、僕がいけなかったと反省しています…

単純に、写真に感動したことをお伝えしたかったんですよ
ほんと、いつもいい写真です。単純によろこんでくださいね!
(ほかのもね、腕が焦げてるヤツとかね…、(^ ^ ; )

以上で〜す
  • URL
  • 2013/07/18 23:18

マルコ

numa さん♪

いえいえ、私達夫婦の間ではnumaさんはnumaさんただ一人、
缶ビール一本であんなに楽しいひとときを過ごさせてもらった
ワン・アンド・オンリーです!(きっぱり)

写真、お褒めいただきありがとうございます。
なんとかも気に登るで、久しぶりにちゃんとしたカメラ出そうかな。

これに懲りず、気の向いた時で結構です、
また降臨していただければうれしいです。
  • URL
  • 2013/07/19 00:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事