この夏、走るために食べる

L1000509_01.jpg

今日はなんだか熱帯雨林的な暑さでしたね、ベトベト。
台所で火を使う気になれなくて、夜はデパ地下弁当です、家族ゴメン。

毎年夏は食欲が激しく落ちて、衰弱著しいのですが、
今年はそんなフラフラ期にフルマラソンの予定を入れたから
かなり頑張って食べています。

Live not to eat, but eat to live.
(食べるために生きるな、生きるために食べよ)

という英語のことわざがあるようですが、
今の私は「走るために食べる」。

そういえば走り始めた頃は食べるために走ってた。
今日は美味しいものを食べるから公園を1周多く走ろう、とか。

それが今は『大会できちんと完走するため』に走ってる、か。
自分でも書いていてびっくりだ、へー、なんて。
そのためにはやはり食事をしっかり摂らないと。

北海道マラソンまであと41日。
なんとか走破して、うまいビール、飲みたい。
それだけはずっと変わらず。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもご訪問感謝しています


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/110-4c179bdb

Comment

季節外れ

はじめまして。夏ですね。昨日の富山も暑く、私は台所で滝汗でした。北海道マラソン頑張って下さいね。
  • URL
  • 2013/07/14 07:10

マルコ

季節外れ さま♪

ご訪問、そしてコメントありがとうございます!
本当にうれしいです。私、先祖が富山です(笑)

先週までは暑いなりに活動できてたんですが、
ここ数日の気候は異常ですね。
台所も熱がこもりやすいので熱中症にお気を付け下さいね。
  • URL
  • 2013/07/14 20:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事