鋸山サスペンス劇場

20170720_01.jpg

三連休の最終日、夫と千葉の
鋸(のこぎり)山へ行ってきた。

暑過ぎて、全く走る気にならないので、
ハイキングなら、という目論見。

20170720_02.jpg

鋸山にはこんな、突き出た崖や
日本一大きいという大仏があるらしいんだが、

の下調べがテキトーで、
登っても登っても、
そんな風景にたどり着かない。

おまけにこの鋸山、甘くみてたら
けっこう傾斜がきつい。
手すりにつかまらないと
登れない階段もあったりする。

後で調べたら、3月に
ここで死亡事故があったようだ…(꒪⌓꒪)

千葉県富津市の観光地・鋸(のこぎり)山(329メートル)では3月11日、東京都内の男女が滑落死した。富津署によると、2人は正午前に入山。足元の悪い難コース(頂上まで1時間35分)を歩き、午後4時頃に山頂近くで目撃された際は、疲労で足元がおぼつかない様子だった。



暑さと疲労で、苛立ちが募る。
今日は走らなくていい、
楽しく歩きたかったのに
なんでダイハードになるのさ?

「ちょっと!地図夫のくせして
なんで道に迷うのよ!アホ夫!」

「結婚して21年、
だまってアンタについていくと
間違いばっかり!」

おまえ、松居かよ、ってな悪態を吐く妻と、
ハイハイハイハイと、右から左へ抜ける
テキトーな返事を繰り返す夫。

結局、正味2時間?
5kmほどの林道をぐるぐる回って、ぐったり。
絶対ワタシ、トレランできないわ。

20170720_03.jpg

すさまじく不機嫌だったけど
冷たいビールを飲み、
おいしいお刺身を食べたら
ま、いっか、そうさ、いいんだよ
とすぐ忘れる私達はO型夫婦。

断崖絶壁までたどり着かなくてよかったね、
ひひひ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)