暑さ対策・最後の手段

暑い、というか熱い。
今朝10時〜走ってみたけど6kmで降参。

もうダメ、とかじゃなくて
「不可能」という文字が最後浮かんだ。

でも今日は北海道マラソンに向けて
新しい試み、というか最後の切り札を出してみた。


これだよ


IMG_1114_01.jpg

はい、そうです、ノータイツです、ランパンのみ。
すんごいジョーカーでしょ?
オバハンがババなんて洒落になりませんが。

そして勇気を出して挑戦した結果、

涼しい!

この清々しさを知ったらもうタイツ、履けないかも。
太ももに風が当たるとホント涼しいんだな、これが。
男の人は夏はランパンなのがよーーくわかりました。

難点は;

・股関節のストレッチがちと恥ずかしい
・もしかしたら第三者が目のやり場に困ってるかも

もうちょっと丈が長いランパン、探してみるか。
これくらいだったら体操着みたいで許されるかな。

20130711_01.png

暑さが一段落してくれれば
こんなこと悩まなくてもいいんだけどね、やれやれ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもクリックありがとうございます


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/108-9d6253b0

Comment

RUMIOKAN

きゃーーーーーーーーー脚きれーーーーーーーーーーーい!!!

いや~憧れるスタイルやわぁ~~~~~~~~~~!!!
いつかそんなかっこで走りたい~~~~~~!!!

むちむちなので今は無理ですorz
  • URL
  • 2013/07/11 05:43

K12R2

めちゃくちゃ速そうな人に見えますね〜!!
私もタイツ派だったんですが最近履くのをやめました。
長距離を走ると内モモのランパンが擦れる所がヒリヒリしちゃいます(要対策)
足が太すぎるみたい。
  • URL
  • 2013/07/11 09:00

proceed2600

膝上10cm位のパンツで走ってるんですが短パンに変えようかなと思いました。
サポータ内臓の短パンが便利です。
  • URL
  • 2013/07/11 10:53

鈍足親父

トレラン用のランパンは丈長ですよ。
んっ?丈長のをトレランで着ているということかな?(笑)
  • URL
  • 2013/07/11 14:17

N

初めまして。冬でもノータイツのランナー(男)です。
対策済だとは思いますが、足の日焼けに注意が必要ですね。
  • URL
  • 2013/07/11 14:35

マルコ

RUMIOKAN さま♪

お忙しい中、コメントありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいけど、涼しさにはかえられず。

太ももがブニョブニョしていてカッコ悪いので、
これを機にスクワットを始めようと思います。
  • URL
  • 2013/07/11 22:33

マルコ

K12R2 さん♪

ただ暑がりなだけで
足は遅いんですけどね、ま、いいか、へへ

> 足が太すぎるみたい。

TEAM 75(笑)
とかいいつつ、この夏が終わる頃にはほっそり、
に、なっているんじゃないでしょうか、きっと。
  • URL
  • 2013/07/11 22:38

マルコ

鈍足親父 さま♪

おっしゃる通り、トレラン用のウェアで探すと
ちょうどよい丈のものがたくさんありました、
わー、これはうれしい!

いつもいろいろ教えていただき、
本当にありがとうございます <(_ _)>
  • URL
  • 2013/07/11 22:46

マルコ

N さま♪

こちらこそ初めまして!

冬でもノータイツですか…ということは俊足ランナー様ですね。
また畏れ多い方からコメントいただきました、恐縮に存じます。

日焼け止めをきちんと塗らないと、
普通の服を着たときに大惨事でしょうね。
十分注意したいと思います。
  • URL
  • 2013/07/11 22:55

マルコ

proceed2600 さま♪

サポータ内蔵ってproceedさん、
私のこと男と思ってるんじゃ…とドキドキしました(笑)

ライナーのことですよね?パンツ一体型。
さらに涼しそうなので、これも探してみます!
  • URL
  • 2013/07/11 22:58

bg

自分も最近はセミロングのタイツやめて
ハーフタイツ+ゲイターにしています。

UAいいですね。ただ黒で暑そうです。大丈夫でしたか?

マルコ

bg さま♪

> UAいいですね。ただ黒で暑そうです。大丈夫でしたか?

公園内を走ったので色によるストレスは感じませんでした。
河川敷とか、日陰がないとこだと黒は暑いかもしれませんね。

ゲイター、いいですね。
先日UAのプライベートセールでみたんですが、
女性ものはド・ピンクしかなかったので。
CEPのハイソックスが欲スぃ〜!
  • URL
  • 2013/07/12 15:31

うてきなぷりぱ

はじめまして、私は1年中ランパンです。周囲の目は気にならなくなりました。
  • URL
  • 2015/03/07 09:37

マル

うてきなぷりぱ さま♪

すっごい昔の記事にコメントして下さって
こんなこと書いてたんだと懐かしく思いました(笑)
今では大会でランパンを履くのは当たり前になりました。

美しい脚ならランパンでコンビニもOKかと。
是非、広めて下さいね、応援しています!
  • URL
  • 2015/03/07 09:53

shozy(しょうじ)

ホントだ!
前は、でら渋かったんですね(^ ^)。
しかも、でら速そうだて。
あきらかに今の方が気軽に応援しやすいで
ええて。ええて。
  • URL
  • 2015/03/07 19:57

マル

shozy さん♪

応援、ありがとうございました!
お会い出来てでら嬉しかったです(笑)

おかげさまで、でらいいタイムが出ました!
…って使い方、ビミョウに違うような(笑)

ま、ええて、ええて
  • URL
  • 2015/03/08 23:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)