夫がボケました

  • 2013/07/08 23:58
  • Category: 雑記
IMG_1107.jpg

うちのダンナがうわ言を言います。

「オレの目標知ってる?別大!」

…せん妄でしょうか?

つい先週ですか、ハーフで90分切りという
かなりハードルの高い目標を掲げたばかりです。
まだサブ3.5だって達成してないでしょ、といえば

「大阪で死ぬ気で走る!ダメならつくば」

とか言うんです。

やはり、せん妄でしょうか?
もともとすっとぼけたところのある人でしたが…うっう(泣)

------------------------

暑い中、さらに沸騰するようなことをするわけですから、
おかしくなるのも無理なかろう、ということでしょうか。

平日は6〜10kmと、短い距離での練習となるため、
私にとっては速めのキロ6分切りペースでいく努力を続けていますが、
今朝はキロ5分44秒を一瞬達成しただけであとはもうボロボロ。
湿度84%、体感温度30℃ですからね。

まだ練習できているだけ昨年よりマシ、というのが励みです。

そしてブログ村、撃沈とかいいつつ皆さん20kmですからねぇ。
いや、恐ろしい世界を知ってしまったものだ、 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもポチいただきありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/106-759c6537

Comment

みそらBBA

旦那さま、
この暑さでイッちゃんったでしょう。。。。
あーめん。



って冗談です(笑)
湘南もハーフですもんね
反対車線で応援いたします~~!(^^)
  • URL
  • 2013/07/09 05:58
  • Edit

proceed2600

あれ?確か北海道も走るんですよね?9月以外は連続フルなんですね。すごいなぁ。
その調子で走りこんだら3.5も達成できますね!
  • URL
  • 2013/07/09 06:42

ゆう

おはようございます♪( ´▽`)
別大ですかぁ...良いですね!憧れの大会です(´Д` )
ご主人ハーフメチャクチャ早いのですから別大出場権利もすぐゲットじゃないですか?
  • URL
  • 2013/07/09 07:38

みはまのおやじ

おはようございます。
一瞬びっくりしました。
いやー暑い夏がやって来ましたからね~。
  • URL
  • 2013/07/09 09:55

K12R2

こんにちは。
この暑い中、ブログ村の他の方の記事を読んでますと、
ボケてもおかしく無いです。
普通が分からなくなります。

ところでマルコさんは江戸リバーは参加するんですか?
私は未だに検討中です。
参加しても前半半分かなぁ。
  • URL
  • 2013/07/09 13:12

ちゃらら

初めまして、ちゃららといいます(^^)

僕もダンナ様同様つくばでサブ3.5達成→別大出場っていう目標で練習してます。素敵な目標だと思いますよ!(←自画自賛w)

ご夫婦で走ってらっしゃるのはとても素敵だなーと思います。高い目標を持つとつい練習し過ぎてケガしちゃったりしがちですが、一番近くにいる人が無理しちゃわないよう見守れるのはいいですよね!
  • URL
  • 2013/07/09 14:00

bg

目標は高くいいじゃないですか。一年以内とかじゃないし。

暖かく応援してあげてください^^

自分も別大でたいけど遠征費など考えると難しいだろうな

マルコ

みそら さん♪

湘南、考えてみたら私も10kmを走ってるので
ダンナが時間内にフィニッシュできるかどうか
見れないんですよね…しまった。

みそらさんはゴールで先に待ってるぜ!
  • URL
  • 2013/07/10 00:18

マルコ

proceed2600 さん♪

その夫も大阪万博行きました(笑)
  • URL
  • 2013/07/10 00:21

マルコ

ゆう さん♪

> 憧れの大会です(´Д` )

ええ、それが正常な反応です、憧れにしときゃいいのにね。

その夫はゆうさんを勝手にライバル視しているようです。
歳が違うんだから永遠に勝てないよ!って私、言ってます。
  • URL
  • 2013/07/10 00:25

マルコ

みはま さん♪

私もみはまさんも汗ダラ沸騰系だから、
こんなふうにならないようお互い気をつけましょうね。

くわばら、くわばら
  • URL
  • 2013/07/10 00:28

鈍足親父

ご主人、頑張ってくださいね。
ハーフ90分切りならフルのサブ3.5は、無理ではなく十分実現可能でしょう。仮に90分とすると持久係数は、2.18〜2.22ですから、3時間16分(スタミナ型)〜3時間19分(スピード型)と試算することができますよ。
ちなみに私のハーフベストは、96分台なんですよ(笑)。
  • URL
  • 2013/07/10 00:32

マルコ

K12R2 さん♪

えどリバー、参加するつもりで日々練習していますが
完走は厳しいかも…やはり前半20kmですかね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
あ、ガーミンつけてきて下さいよ、910、このこのっ(笑)
  • URL
  • 2013/07/10 00:34

マルコ

ちゃらら さま♪

実は佐倉の最後の坂でちゃららさんの横を通りました(笑)
私、4時間23分だったのでほぼ同じ時間のゴールです。

あのとき、いろいろドラマがあったのですね。
それ以来ちゃららさんのブログをずっと拝読しています。

故障のことがありますから私が軽々しく
「一緒にがんばりましょう!」とはいえませんが、
志はいつだって高く!ですね、ハイ!
夫も「なんていい人なんだ」と喜んでおりました。
  • URL
  • 2013/07/10 00:54

マルコ

bg さん♪

あ、週末かっとんでた方ですね(笑)

bgさんまでそうおっしゃいますかー
100年早いんじゃーって言って欲しかったわぁ(笑)
  • URL
  • 2013/07/10 01:00

マルコ

鈍足親父 さま♪

> ちなみに私のハーフベストは、96分台なんですよ(笑)。

ほ、ほんとですか!とかいって親父様の場合、
標準定めれば90分切りできますよね、実は。

マジメな話をすると夫は走り込みが全然足りてません。
本人も自覚していて今がんばっていますが、どうなることやら。
  • URL
  • 2013/07/10 01:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事