しょうゆとオイスターソース

  • 2017/05/30 01:02
  • Category: 雑記
20170530_01.jpg

「思っていた人と違った」

と、5月末で派遣契約終了、
要は"クビ"を宣言されたのが先月。

どんよりとした気持ちを抱えたまま2ヶ月、
今日は新しく入る人に、
業務の引き継ぎを行なった。

ボスの「思っていた人」と
いざ、ご対面するわけである。

「おまえのここが至らなかったんだよ!」
と、傷口に塩を塗られるんだなと、
ブルーな気持ちで出勤したら、

あれ?あれれ?

新人さんは、なんていうか、
私にコンプレックスを抱かせない人だった。

ああ、この人にはかなわないや、とか
こんな人になりたいなぁ、
みたいな要素を持った人だったら
心中穏やかでなかったろうけど、
彼女はワタシとは全く、違うタイプだった。

ボスもきっと、おしょうゆ味が好みだったのに、
オイスターソースしかなくて、
とりあえずそれで料理してきたけど、
やっぱり我慢ができなくなったんだろう。

そしてそれは、私の仕事の能力とは
全く関係のないことだと解り、激しくホッとした。

張り詰めていた気が抜けて、
夜に飲んだお酒がよく回り、
60分ジョグの予定はキャンセル。

でも、

にこやかに、丁寧な引き継ぎができた自分を、
今日は甘やかしてやりたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)