箱根駅伝くんの脅威の肩甲骨周り

  • 2013/07/06 21:29
  • Category: 雑記
IMG_1106.jpg

ランラン会がとあるとこから取材を受けることになり、
メンバーの中でも初々しく可愛らしい人に招集がかかったのですが、
日程に合わせられる人がなかなかおらず、
急遽私のようなオバハンも駆り出されることに。

何がユウウツかって、アナタ、
私みたいなのはたとえ取材されても
編集の段階でカットされるのよ、そう、カットカットーっとな。

とはいえ頭数が必要なのはわかるから、
役に立たない存在とは自覚しつつ指示通りに動きましたよ、ええ(哀)

ただ一つ、ラッキーだったのは
数年前に箱根駅伝の選手だった男の子(6区)がそこにいて
待ち時間の間いろいろお話ができまして、
背中のマッサージまでしてもらっちゃった…え?誰がずうずうしいって?

お断りして箱根くんの背中も触らせてもらったのですが、
これが…恐ろしい程やわらかい

大人になると肩甲骨周り、
特に利き腕側がガチガチに固い人が多いのですが、
箱根くんの筋肉、プニプニ、指を入れても抵抗が少ない。
うちの高校生の息子と比べてもやわらかい。

尋ねてみるとやっぱり常にセルフマッサージを施しているそう。
現役時代も学生同士で交互にマッサージをしていたらしい。

筋肉が柔らかいと、身体を大きく使うことができる、
また痛みやケガの予防にもなるので、
意識の高い選手ほど入念にマッサージをしていたそうです。

ということで私も早速実践。今もこの文章を打ちながら、
ときに背中・腰に手をまわしてグリグリやってます。

お役には立てなかったけど、個人的には実りある時間でした。
お誘いありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/105-8c2a7b97

Comment

みそらBBA

なるほど・・・
コメント書きながら、足首廻してます

マルコさん紙面に載ったら教えてくださいね♪
  • URL
  • 2013/07/06 21:42
  • Edit

マルコ

みそら さん♪

> マルコさん紙面に載ったら教えてくださいね♪

だから載らないっつーの(笑)
  • URL
  • 2013/07/06 22:54

みはまのおやじ

で、来月号でいいんですよね?(笑)
  • URL
  • 2013/07/07 01:08

マルコ

みはま さん♪

> で、来月号でいいんですよね?(笑)

け、ケンカ売ってる?(笑)
  • URL
  • 2013/07/07 01:14

proceed2600

柔らかい筋肉羨ましい
私なんか筋だらけで噛み切れないな。
子供の頃に食べたビフテキ思い出しました。
  • URL
  • 2013/07/07 11:01

マルコ

proceed2600 さま♪

ビフテキ、うふふ、ホント、懐かしいですね。

筋だらけの肉も丁寧にたたいて揉めば
やわらかくなるそうですよ、大丈夫。
  • URL
  • 2013/07/07 13:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事