【たまリバー】34Kぐるっと編

  • 2013/07/03 02:26
  • Category: 練習
6月最後の日はまた再びたまリバーへ。

ただし、今回は起点の羽村まで移動する時間をカットし、
自宅最寄り地点から両岸をぐるっと使ってのLSD34km。

20130702_01.png

駒沢公園→二子玉川→二子橋渡る→南多摩→是政橋渡る→二子玉川 です。

ダンナさんと一緒に7:40、駒沢公園スタート。
舗装された道が続き走り易く、
スタートから10kmの多摩水道橋まで1時間10分、順調です。

IMG_1097.jpg

ところが二ヶ領上河原堰(にかりょうかみがわらぜき)から
突然道がこんなんになります。

足下に気をつけながらひたすら進むと
鶴川街道(多摩川原橋)付近から再び舗装道路に戻ります。
夫の推測では「東京都(稲城市)だからじゃないか」と、なるほど。

IMG_1098.jpg

暑くて休憩を何度かとったため、少し時間がかかりましたが、
スタートから約2時間30分で第一目的地の南多摩駅に到着、19km。

ブログ村たまリバー50Kのとき、ここのファミマの前でnumaさんに
「マラソンとビールと温泉と焼き鳥」の深〜い話を聞きました(笑)
みはまのおにいさんも一緒で、あれは楽しかったなぁ!

IMG_1099.jpg

そしてここでうちのダンナさんとはサヨウナラ、
numaさんに教えてもらった温泉「季の彩(ときのいろどり)」で
一風呂浴びてから電車で帰宅するって、うう、いいな。

思わずついて行きたい誘惑に駆られますが…グッと堪え、
レッドブル注入して独り是政橋を渡り、二子玉川に戻ります。

ところが時間も朝の10時をまわり、
さらに暑さがきつくなってきました。

そのせいか22km辺りからガクッとペースが落ち、
休憩の間隔が短く、回数も増えます。

過去のたまリバーでも常に同じパターンなので、
この20km〜35kmをゆっくりでもいいから止まらず
ふんばれる力をつける、が、この夏の課題のようです。

また、暑いから水分は多めにとりますが、
胃液が薄まるせいか食欲がなくなるのも悩み。

がぶ飲みしない、熱中症にならないギリギリの給水量を
覚えないといけないな、とも思いました。

ま、そんな夏の暑い時間に給水所もろくにない場所で
ジョグなんかしなきゃいいんですけど、ね。

結局、二子玉川には午後1時到着、
34km、休憩も含めて5時間20分もかかっちゃいました。

まだまだダメね〜と、
例の茶屋でうんま〜いビールを飲み干しながら一人楽しく♪反省会。
帰りのバスでは気分よ〜く意識を失いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ、ちゃんと降車できましたのでご安心を。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/103-c3dba0f8

Comment

proceed2600

マルコさん おはようございます。
対岸のほうも走れるんですね。調布あたりの対岸は走ったことがあるのですが、そこから先は未知でした。
私も今度いってみよー。
ちなみにご存知だと思いますが、是政から先はいったん川沿い走れなくなりますね。両岸整備されると飽きなくて楽しそうですが。
  • URL
  • 2013/07/03 06:26

鈍足親父

たまリバー、どんだけ好きやねん!(笑)

ご夫婦でというのがなんとも羨ましいです。
  • URL
  • 2013/07/03 08:18

みはまのおやじ

おお、どっかで見たことあるー、なつかしーって感じです。
あの日、みなさまがまだ走っている最中で恐縮でしたが、ビールはやけに、うまかったですもんね(笑)。

秋までに、も一回チャレンジしたいです。
  • URL
  • 2013/07/03 08:43

マルコ

proceed2600 さん♪

是政から道がないのは全く知りませんでした!
情報ありがとうございます。

両岸整備されたら多摩川でウルトラできますね(笑)
近くていいんですが実現しないかしら?
  • URL
  • 2013/07/03 15:32

マルコ

鈍足親父 さま♪

> たまリバー、どんだけ好きやねん!(笑)

へへへ(笑)

夫は一人だとキロ7分では走れないそうで、
LSDのよいパートナーとなってます。
  • URL
  • 2013/07/03 15:35

マルコ

みはま さん♪

> 秋までに、も一回チャレンジしたいです。

R2さんも「暑いうちに」再チャレンジですって。
みんなどんだけつらいの好きやねん、って鈍足親父さまの真似〜
  • URL
  • 2013/07/03 15:38

K12R2

やばい、プレッシャーかけられてる(笑)
再来週の13日〜15日の天気の良い日を狙ってリベンジ予定です。
たまリバーは家から遠いので地元の『あらリバー』(荒川)になるかも。
その場合、暑くて有名な熊谷スタートになります。
どんだけMなんだ!!
  • URL
  • 2013/07/03 19:39

マルコ

K12R2 さん♪

荒川、下流は数々の大会で走った人も多いけど、
熊谷スタートはなかなかいないですよね、興味津々。

どちらを走ってもアキレス腱を大事に。
奥武蔵のために、無事に帰還してくださいね♪
  • URL
  • 2013/07/03 20:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事