豚の角煮

  • 2017/09/28 17:32
  • Category: 雑記
20170928_01.jpg

週末の皇居ラン&高尾山ウォーキングは
本当に本当に、楽しい会でした。

アレキ&たーはるきよパパへ、
二次会セット頼んじゃってごめんなさい(笑)

週末の疲れ余韻を引きずったまま入った今週、
ジョグもできない、私にしては詰まった日程。

今日は圧力鍋の使い方を
じっくり学ぶ講座に参加。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

セミリタイアランキング

ポンコツ

  • 2017/09/20 23:10
  • Category: 部活
20170920_01.jpg

今日は部活の日。

なのに、朝ごはんを食べたら眠くなり
今日もサボるか…と横になっていたら、

ちょうど仕事に出る夫に、
集合場所に連れていかれた、ぐぅ

部活はいつも

アップジョグ

ストレッチ

動き作り

ポイント練習

ダウンジョグ

の順で進行するんだが、

アップジョグで盛大にハァハァして、
ストレッチで一人だけ
地面にポタポタと肉汁をたらし、

動き作りで心臓がバコバコして離脱。

動き作りで休んでる奴、
今まで見たことは正直、ない。

今日のメニュウは1km x 5本だったが、
私は800mにしてもらい、それでも
5'15ぐらいのペースで走るのがやっとだった。

「いやぁ、のびしろでかいわぁ、ワタシ!」

と、前向きなフリをして帰った。

(꒪⌓꒪)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

切羽詰らないのは

  • 2017/09/18 21:27
  • Category: 体調
20170918_01.jpg

一歩も走らなかった三連休は
ワインの試飲会で〆@ミッドタウン。

---------------

いつの日からか

人前で話しをするときや
旅行やイベント前は、
頭の中がパンパンになって、
異様に緊張するようになる。

予め原稿を用意しておいたり、
入念に予行演習をしたり、
やることをリストアップしたりして
なんとか対処してきたけれど、

今年の6月頃にもうどうしようもなく辛くて
仕事にも支障をきたすようになったので
病院へいったら、

「典型的な社会不安障害ですね」

と診断され、それ以来薬を飲んでいる。

薬はとてもよく効いているようで、
今までなら例えば旅行前は
家中をくまなく、完璧に掃除し終えないと
出発できなかったのが、

大分割り切って家を出れるようになり、
すごく楽になった。
切羽詰まってカリカリしたり、
パニックにならない。

ただし、この薬

危機感が鈍くなるのか、向上心とか
目標に向けて努力をしようとする気持ちが削げる。
まぁ、なんとかなるか、という思考になる。

今までは大会の開催日が見えてくると
自然と練習する気になったものだが、
全くそういう気持ちにならない。

マラソンよりも好きだったブログも
書かなきゃ、という気にならないからね。

「私らしくないから、薬やめようかな」

と、いうと平和な家庭を手に入れた夫が
「それは困る」というので
走りだすきっかけがつかめない私は
ますます困っている。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブラーバがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

  • 2017/09/16 18:17
  • Category: 雑記
20170916_01.jpg

雑巾がけロボット、ブラーバを買った。

サイコーです!

器械のやることだから
四角いところを丸く掃くんだろうと思いきや、

隅々まで念入りにやってくれる、正直、

夫がやる掃除より
100倍丁寧ですっ


そこのダンナさん、奥さん、
これを買えばマラソンポイント稼げまっせ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

遅い夏休みの続き〜

  • 2017/09/13 20:54
  • Category:
20170913_01.jpg

小旅行へ。

家族3人でラウンドしたのは何年ぶり?
ショートコースなのに
なぜか私のスコア72 (꒪⌓꒪)

それでもすごーく楽しかった。

20170913_02.jpg

宿のテラスでバーベキュー。
ベルトランのラフォルジュを開ける。
これは美味い。

20170913_03.jpg

お、息子、運転が上達している。
安心して後部座席でぐっすり眠る母。

高原の空気はカラッとしていて、
朝晩は涼しい。

なのに寝坊して
1ミリも走らず帰ってきた、てへっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

遅い夏休み

  • 2017/09/12 10:50
  • Category: 雑記
20170912_01.jpg

息子が帰京してきた。

夫婦二人の気楽な生活に
すっかり馴染んでしまったので
ちょびっと面倒くさい気もするが、
犬の散歩にいってくれるのはありがたい。

それよりも何よりも

親の全くわからない分野に進んだ
彼の学校の話はなかなか興味深い。

勉強が凄まじく大変で
バイトどころではないらしく、
親としては喜ばしいことである。

息子が羽をのばすのにかこつけて、
私ものんびりしちゃっている。

だめじゃん

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3周でいいじゃない

20170911_01.jpg

土曜日、

澄んだ青空に誘われて
久しぶりに部活に参加した。

メニュウは32km走。
キロ6'15の集団走に加わるが、

なんと16kmで脱落。
まだちょっと暑かった。

今週は日曜日も部活があって
参加するつもりだったけど、

どうせみんなについていけないし
と、不貞腐れて休んでしまった。

ああ、ずるずると走れなくなる…

最低でも10kmは走らないと
練習にならないとかつい、考えちゃう。
そういうのが億劫になる原因なのだ。

一旦心をリセットしなければ。
短くてもいいから、日々続けられる距離で。

まずはそこからかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トレードオフ

  • 2017/09/06 12:45
  • Category: 雑記
20170906_01.jpg

かご製作のワークショップでは
細かい木屑が出るので、
ビニール製のエプロンを買った。

20170906_02.jpg

柄アップ、かわいいいいいいいぃい。

年内はこのエプロンを着けて
様々なかご作りに挑戦する他、
歌舞伎やライブの予定も。

文化的、充実の秋。

だけど、走りたい気持ちは
ちらっと顔を出しては消え、の繰り返し。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東急友の会

  • 2017/09/04 17:29
  • Category: 雑記
うららかな日曜日の昼下がり。

近くでブログ村飲み会があると聞きつけ、
馳せ参じる。

20170904_01.jpg

参加者5名のうち、
ちゃんと走ってきたのは1名だけという。

「暑くて走れないんだよね」
「そーそー」
「あたし、リゾートランしかできなーい」
「あまつさえ」

20170904_02.jpg

「あんこもの、あんこもの」

と、熱烈コールあり。
炭水化物の代わりなのだろうか?
本当にこの方のカムバックは嬉しい。

と、

私の当初の予定では、ここで帰宅し
眞子さまの婚約内定記者会見を
観る予定だった。

が、

20170904_03.jpg

どうやら2軒目に流れたようだ。
なに?この写真。まったく記憶にない…

一夜明けた今日、胃が揺れると吐きそう。
とても走れそうにない、うえーい。

波乱の9月の予感。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)