メルカリ長者

20170731_01.jpg


うしし


そして!


今シーズンのフルマラソン、
出場大会が全て確定した。

8月からアップ開始だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ベトナムサンドウィッチ

  • 2017/07/30 19:14
  • Category: 雑記
20170730_01.jpg

等々力のインテリアショップ、巣巣さんで
バインミーをいただいてきた。

夏バテであまり食欲がなくて、
機械的に口に運んだ最初の一口、が

おいしいーーーー!

ふわっとやさしく、
丁寧に練られたのがわかるパティに
北川ベーカリーさんのパンと、
しゃきしゃきのお野菜が合うこと!

一口一口、噛み締めながら
美味しくいただいた、
ごちそうさまでした。

素敵なお洋服の展示会も開催していたので、
ちょうど探していた、麻のパンツを購入。

20170730_02.jpg

この柄合わせ、すごくないですか?
日本の職人さんの技術、完璧。

そして、

7月もあと2日で終わりかぁ…
そろそろ復活しないと、と
お尻に火が付く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

メルカリ〜ヌ

  • 2017/07/28 21:27
  • Category: 雑記
20170728_01.jpg

夫に、吉田のうどんを頼んで
買ってきてもらった♪

---------------

今日、初めて
メルカリっていうのをやってみた。

とりあえずブツの写真を撮り、アップして出品。
さ、昼寝でもするかと思ったら、

1時間もしないうちに購入されちゃった!

メルカリ、すごいね

商品発送の段取りとか、
これからゆっくり確認しようと思ってたのに、
スマホ片手にアタフタ、もう大忙し。

なんとかキレイに梱包し、この暑さの中、
1キロ先の郵便局まで歩いて
発送を済ませたら、もうぐったり。

お金を得るのはホント、大変。
メルカリ疲れで今日もジムにいけず、orz

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ひきこもルルルん♪

  • 2017/07/27 20:49
  • Category: 雑記
20170727_01.jpg

来週火曜日まで、仕事はお休み。
のんびりとした気分で、かごを編む。

月7〜9日の勤務でいい、今のお仕事。
給料は少し減るが、
イライラしなくなったので
夫が一番喜んでいる、と思う(笑)

20170727_02.jpg

その夫は、明日朝4時前に家を出て
富士登山狂騒…いや、競走か。

週末も法事でいないので、
ワタシはひとり、家に立て篭もろうと
図書館で本を大量に借り、
冷蔵庫も食料で満たした。

ブラジャーも化粧もめんどくさ。
家でゴロゴロするのが、ホントに大好き!

↓いつわり
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最近のわたくし

  • 2017/07/26 22:47
  • Category: 雑記
20170726_01.jpg

暑いから、

背筋がゾッとするような本が読みたいな、
と借りてみたが、表紙からして暑苦しいよ。


別海、といえば、やっぱり
パイロットマラソン!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

24HR ランニング

20170725_01.jpg

24時間走りたい放題!の、
扉へのキーをゲット。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やる気がない

  • 2017/07/24 00:27
  • Category: 雑記
20170723_02.jpg

まぁ、毎年のことだけれど、
今年も盛大に夏バテっている。

走るどころか、歯を磨く気力さえない。
日中はほぼ、ベッドに横たわり、
家事は夜中にやっている。

せっかく積み上げてきた走力が、
みるみるうちに崩れ落ちる音がきこえる。

ガラガラ

「外を走れないなら、ジムで走れ!」と、
RCの鬼コーチから檄が飛んできたので、
近所の24時間ジムに見学に行ってきたが、
月7500円はどうなのよ、と入会を悩む。

20170723_03.jpg

ずっと気になっていた、
駒沢公園西口にできたカフェへ
やっといってきた、コブサラダ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ナゴヤ狂騒曲がはじまる

  • 2017/07/23 13:41
  • Category: 大会
20170723_01.png

来年のナゴヤはニューバランスかぁ…
宿も確保。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

鋸山サスペンス劇場

20170720_01.jpg

三連休の最終日、夫と千葉の
鋸(のこぎり)山へ行ってきた。

暑過ぎて、全く走る気にならないので、
ハイキングなら、という目論見。

20170720_02.jpg

鋸山にはこんな、突き出た崖や
日本一大きいという大仏があるらしいんだが、

の下調べがテキトーで、
登っても登っても、
そんな風景にたどり着かない。

おまけにこの鋸山、甘くみてたら
けっこう傾斜がきつい。
手すりにつかまらないと
登れない階段もあったりする。

後で調べたら、3月に
ここで死亡事故があったようだ…(꒪⌓꒪)

千葉県富津市の観光地・鋸(のこぎり)山(329メートル)では3月11日、東京都内の男女が滑落死した。富津署によると、2人は正午前に入山。足元の悪い難コース(頂上まで1時間35分)を歩き、午後4時頃に山頂近くで目撃された際は、疲労で足元がおぼつかない様子だった。



暑さと疲労で、苛立ちが募る。
今日は走らなくていい、
楽しく歩きたかったのに
なんでダイハードになるのさ?

「ちょっと!地図夫のくせして
なんで道に迷うのよ!アホ夫!」

「結婚して21年、
だまってアンタについていくと
間違いばっかり!」

おまえ、松居かよ、ってな悪態を吐く妻と、
ハイハイハイハイと、右から左へ抜ける
テキトーな返事を繰り返す夫。

結局、正味2時間?
5kmほどの林道をぐるぐる回って、ぐったり。
絶対ワタシ、トレランできないわ。

20170720_03.jpg

すさまじく不機嫌だったけど
冷たいビールを飲み、
おいしいお刺身を食べたら
ま、いっか、そうさ、いいんだよ
とすぐ忘れる私達はO型夫婦。

断崖絶壁までたどり着かなくてよかったね、
ひひひ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ずっとあなたが欲しかった

  • 2017/07/16 00:03
  • Category: 雑記
20170715_01.jpg

絶版となり、
古本市場でしか手に入らなくなった
キャンディキャンディ。

10年ぐらい購入を悩んだけど、遂にポチった!
震える手で封を開け、それから3時間、
没頭して、一気読み。

昔はキャンディの苦労話が、子供心に辛くて
あまり好きなマンガではなかったのだけれど、

今、自分が大人になって、
リアルな人生の大波小波を乗り越えてくると(笑)
あのハッピーな結末がズンときて、
思わず涙する…







あまりの暑さに、走るどころか
立ち上がる気力さえなく、

扇風機の前で寝っ転がって
ずっとマンガを読んでるのが
今のワタシさ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

日光ラップ&メモ

  • 2017/07/11 20:41
  • Category: 大会
20170711_01.jpg

ワタシの日光ウルトラ・ラップ表。

いろは坂を上りきり、
第二関門(33.7km)を無事に通過した時点で
張りつめていた心がどっと緩み、



いろは坂を下りきったところ(40km)で、
足が終わる orz



あと60kmもあるのかよ!と、
軽く絶望する。



第三関門(51km)は閉門40分前に通過。
うまいもんエイドは食べ尽くされ、
腹にたまるものが、ない!



途中のコンビニでおにぎりを買って
むしゃむしゃ食べる。
Suica持っててよかったー。



第四関門(74.6km)は閉門10分前に通過。
この辺りから完走が怪しくなってくる。



蒸し暑い…
冷たいシャワーを浴びたい…



80kmは通過したが、
次の90kmの関門まであと、1時間半しかない。



(꒪⌓꒪)



82kmのエイドで、やけくそで
頭から水をザンブとかぶったら、
あーら不思議、生き返った!



第五関門まで必死に走る!



第五関門(89.6km)を、閉門4分前通過!



95kmのエイドで、残り時間45分。
このときの私のあまりのヘタリように、
「これは完走できないかもと思ったよ」

と、

応援に来て下さったコーチの後日談。



20170711_02.jpg

残り3kmのところにマル夫がいた。
「キロ8でいかないと、間に合わないぞ!」
と、いわれるが、足がもうあがらない。



走る、というより、
無我夢中で足をずるずるとひきずり、
残り500m!



会場入り口でNAKOさんが現れ、並走してくれる。
嬉しいがもう、「うーうーうー」としか、
言葉が出ない、いろいろな意味で。



フィニッシュゲートをくぐった!
制限時間5分前、危なかった〜



タグをとってもらっているとき、隣にいた女性が

「関門厳しすぎ!最後まで息がつけない!
今年完走できたから、来年はもう出ない!」

と、叫んでた。ハゲド(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

吉祥寺>つくば

  • 2017/07/10 13:02
  • Category: 雑記
20170710_01.jpg

北欧のズパゲッティで、
バスケットを編むワークショップに参加。

黙々とかぎ針を動かす、楽しい。
100km走った自分へのごほうび。

ワークショップの後は、
いそいそと吉祥寺へ。

ユキねえさん、まーがれっとさんと
3人で飲み会の約束をしてたのだ。

私「そういえば今日、つくばのエントリーなのよね」

ユ「ふーん、そうなんだ(棒)」

ま「へー(棒)」

という、熱い3人が、
熱血マラソントークを繰り広げた…

終電まで(꒪⌓꒪)

盛り上がりすぎだろ!

20170710_02.jpg

↑ワイン3本空けた後の、ワタシの視界。

飲みすぎだろ!

ユキねえさん、まーがれっとさん、
ホノルルね、ホノルル。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

100キロその後

  • 2017/07/07 14:46
  • Category: 雑記
20170707_01.jpg

仕事も一ヶ月経って少し落ち着き、
100Kも無事完走できて
気が緩んだのか、軽い風邪をひく。

ゆっくり身体を休めながら、
こういうときは映画三昧。

カラダは怠い、けど、たのしー!
こんな日々を待っていた(涙)

追い詰められていないから、部活もまた楽し。
水曜日は800m x 5本をやってきた。

キロ5'10でしか
マックス走れなかったけど、
十分十分。

人生、これから上向けっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぶよぶよ

  • 2017/07/04 14:15
  • Category: ケガ
20170704_01.jpg

100km翌日、目覚めると
右足首が大変なことになっていた。

歩くとひどく痛いので、これはまずいと
皮膚科に駆け込む。

そう、これはケガではないのです、
ブヨに刺されました(泣)
受付会場にいっぱいいた!

6種類もの薬をもらい、
相乗効果で筋肉痛も和らいだのは
ラッキーか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

日光ウルトラマラソン100K

  • 2017/07/03 18:45
  • Category: 大会
20170702_01.jpg

結果:13時間55分で完走!

制限時間14時間、
あぶないあぶない

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

要所要所で
まるで妖精のように出没し、
元気の出る声援を送ってくれたNAKOさん
最後の並走、本当に嬉しかった、
ありがとうございます!

【必見】カレン・インスパイア!

  • 2017/07/01 11:25
  • Category: 雑記


世界で一番最初に始まった、
伝統あるトレイルの大会で、今年、

100マイル(160km)を時間内に完走した
カレンさん、なんと61歳

前半は残雪に足をとられ、
後半は30度近い気温との戦い。

そんなコンディションも過酷なレースなのに、
ランスカ姿がかわいらしすぎて、

私は泣いたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)