6月の5kmTT

  • 2017/06/29 12:04
  • Category: 部活
20170629_01.jpg

久しぶりの部活。
メニュウは5km + 1km。

なんせ、10,000mが51分だからね。
キロ5で走れたら、御の字。

4'47
4'53
4'51
4'55
4'47

結果:24'17 (4'51/km)

…けっこう走れたorz

湿度は高かったけど、
雨上がりで涼しかったからかな。

そして、まじめに部活に参加し始めた、
昨年10月からの
5kmTTの記録を並べてみた。

10月 24'58 (4'59/km)
11月 24'54 (4'58/km)
12月 24'53 (4'58/km)


夏にさぼるから、秋はグダグダ。

01月 24'00 (4'48/km)

3ヶ月マジメに練習して、
成果が出てくる。

02月 23'29 (4'41/km)
03月 23'35 (4'43/km)


キレッキレ!

04月 実施せず(チャレ富士疲れ)
05月 24'23 (4'52/km)
06月 24'17 (4'51/km)


そして、ウルトラのシーズンに入ると…

以下省略

いや、今年は
ウルトラマラソンのせいではない。
夫が入院したり、
仕事のことでゴタゴタしたから、
練習する意欲が失せたんだっけ。

このままなんとか現状維持して
シーズンインしたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

期日前投票完了

最近の天気予報は
まったく、当たりゃしないので
直前まで予報は確認しない主義、

なんだが、

20170628_01.jpg

今週末は
シャレにならないくらい暑くなるのは、
どうやら避けられないようで(꒪⌓꒪)

20170628_02.jpg

仕方ないので、暑さ対策に
ムサシのリプレニッシュを緊急購入。

ボトルを持参して、エイドで粉を溶かし
走りながら少しづつ、
でも、こまめに水分補給をする。

って、

おまえ、なんのレースに出るんだよって。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

夫とドライブ♫

  • 2017/06/27 08:45
  • Category:
20170627_01.jpg

20170627_02.jpg

20170627_03.jpg

20170627_04.jpg

20170627_05.jpg

20170627_06.jpg

20170627_07.jpg

20170627_08.jpg

ランランっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

駒沢陸上記録会

  • 2017/06/26 08:35
  • Category: 大会
20170626_01.png

駒沢陸上競技場をぐるぐる、25周。
10,000mの記録会に参加してきた。

5'09
5'12
5'09
5'07
5'09
5'08
5'09
5'07
5'01
4'43

記録:51:01.07

先週走ったとき、キロ5分半で精一杯かな、
と思っていたので、それよりは速かったが、
サブ3.5を目指している人にしては、お粗末。

しかし、この記録会、
参加費たった1000円にも関わらず、
名前のアナウンスや(男性は"〇〇君"で)、
最後の1周はあの、鐘を鳴らしてくれる、
すごくちゃんとした記録会だ。

そして極め付けは、

タイムが写真判定!
1/100秒まで測ってくれる(笑)
だからゼッケンも、前後だけでなく、
横にも付けるのだ。

10,000mは人気がない、ということで
参加者が17人しかいなくて、
かなり緊張したけれど、
やっぱり走ってよかった、楽しかった。

かんくろー君と
一緒のトラックで走れるなんて、
それも貴重(笑)
みんな、うらやましいだろ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

森のくまさん

  • 2017/06/25 11:40
  • Category: 練習
20170625_01.jpg

結局、最後のダメ押しで
オクムへ行った、昨日。

コースは高麗出発ではなく、
オクム前半20kmの部分。
毛呂山運動公園出発ルート。

と、いうのも、

先々週のオクム練で、
黒い大きな動物の、お尻を見たのだ。

まさかね、と思っていたけど、先週
地元の人からクマ目撃情報があった。

 (꒪⌓꒪)

といわけで、やわなロードランナーは
なるべく森を避け、開けた畑の多い
オクム前半部分を走ったんだが、

暑い!

10kmでもう、バテバテ!
ゆっくり走ったり、歩いたりで、
なんとか完走したけれど、
正直、練習にならんかったかも。

結果:20.51km 2時間22分

20170625_03.png

二つの山越え。高度上昇は約400m。

20170625_02.jpg

帰りは毛呂で、てんぷらそばを食す。
お野菜が美味しかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ハートに火をつけて

  • 2017/06/22 22:38
  • Category: 雑記
2017062_01.jpg

駒場の千里眼、2年ぶりか。
相変わらずの暴力的なボリューム!

まだ1ヶ月経っていないんだから、
仕方ないとは思いつつ、
仕事でヘマをすると落ち込む…。

若いときはヘマがバネになったけど、
今は反動がつかず、ただ、しおれる。

某大会がいよいよ迫ってきたのに、
1ミリも走る気にならないのは
どうしたものか。

ブースターが欲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム三連荘

  • 2017/06/19 10:01
  • Category: 練習
20170619_01.jpg

今週末も行ってきた、オクム。

もう、コースをしっかり覚えてしまったので、
あんなところ、また走りたくないよう〜
と、心と体が激しく拒否る。

イヤイヤ支度していたら、
オクム到着がまた、1時近くになった。

スタートして間もないのに、湿度が高いせいか、
汗が吹き出て、地面にポタポタ落ちる。
服用中の薬のせいで怠くて、吐き気もある。

でも今日は、
絶不調なりに走り通す練習として、
ぐっと辛抱する。

20170619_02.jpg

折り返しの顔振峠まで2時間3分。
辛いから長く感じたけど、
先週とほぼ同じタイムでホッとする。

おいしい梅ジュースと揚げ餅で、30分休憩。
「鳥の鳴き声が聞こえたら、雨は降らないよ」
と、茶屋のおとうさんから教えてもらう。

吐き気が強まり、
早く終わらせたいと復路がんばったら、
先週より15分タイムを縮めた、1時間45分。
天気もギリギリもってくれて、ラッキーだった。

6月04日 78km
6月11日 15km + 15km
6月18日 15km + 15km


これでオクム練は一旦終了、かな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

B型のB子現る

  • 2017/06/18 10:19
  • Category: 雑記
20170618_01.jpeg

「あのB子さんが、
うちのランニングクラブに
入ったみたいだよ」

げ!

B子は昔、ランラン会で一緒だった人。
すごく人騒がせで、面倒な人なので、

私を含むランラン会メンバー皆、
一定の距離を置いてお付き合いしていた、
そんな人だ。

ランラン会解散と同時に、
彼女とのクモの糸より細い関係は
自然消滅となり、ホッとしていたのだが
まさか、また私の生活圏に現れるとは…

なにか私、
神の怒りに触れるようなことを
したんだろうか?

試練は続く、むぅ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初・ラフィネ

20170616_01.png

新しい職場と、日比谷ラフィネは
まるで赤い糸みたいに、
地下道でつながっている。

神田は2回ぐらい利用したことがあるが、
日比谷店は初めて。

ラフィネ安ーい!

レンタルタオル+シューズが110円。
トータルで660円とは驚き。

ずっと使っていたランピットは
月間会員だったので、元をとっていたけど、
単発の利用だったら、ラフィネの圧勝。

それに、いつも竹橋からスタートしていたから、
日比谷側から始める皇居ランは、すごく新鮮。

最後下ってフィニッシュなのもいい。
また、利用しようっと。

丸の内勤務、二週間が終わった。

来週から、ゆったりペースでの勤務になる。
すこし落ち着くかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

虎の穴

20170614_01.jpg

外国の会社らしく、
コーヒー・紅茶・ハーブティー・お水が
自由に飲める今の職場。

でも、紙コップだと、倒してしまいそうで
マイカップとして買った、ステンレスボトル。
飲み物もぬるくならない。

このパッケージ、
タイガー製だから、虎の形の窓。
かわいいね。

---------------

万全の対策をして臨んだ、昨日の仕事。
あまり忙しくなかったことも幸いした。

気持ちに余裕が残っていたので、
久しぶりに家に帰ってから走る、
60分ジョグ。

ああ、早く落ち着かないかな!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム練

  • 2017/06/12 09:35
  • Category: 練習
29170612_01.png

病み上がりだろうが、闘病中だろうが、

夫も私も
7月にハードな大会を控えているので、
練習しないといけなくて。

後ろ向きな気持ちなせいか、支度もノロくて、
午後1時近くに、ようやくオクム到着。
うえーい、てな感じでスタート。

高麗駅から顔振峠までが15km。
そこから折り返して帰ってくる、全部で30km。
うーぱぱさんに教えてもらったコースだ。

走り始め、朝飲んだ薬のせいで、
ゆらゆら・グラグラする。

6日もランオフしているし、
15kmで400m上る過酷なコースだ。
完走できるのか、ものすごく不安だったが、
グリーンラインに入ってから、シャッキリしてくる。

前半がちょうど2時間。
顔振峠で20分ほど休憩し、
後半も淡々と走り続け、
計ったように、また2時間でフィニッシュ。

一応、練習ノルマは果たし、
ものすごくホッとした。
家に帰るなりパタリ、死んだように眠った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

汗かきべそかき

  • 2017/06/11 01:51
  • Category: 体調
20170610_01.jpg

ようやく一週間が終わった。

感じたのは達成感ではなく、
鉛のような重い疲労感だけ。

久しぶりに皇居を走って帰ろうと
準備もしていったのに、フラフラと、
気がついたら家路についていた。

そして、お酒を飲んだらバタンと、
倒れるように眠ってしまい、
金曜日はランオフ。

そして今日、土曜日も
外へ出るのがたまらなく億劫で、
練習会を欠席して、家で横になっていた。

6日も走らないなんて、
ちょうど一年前の骨折以来。
飲酒量も増えている。

こ、これは…

病気だ!

こじらす前に、と、病院へいった。
やはり気のせいではなく、
ちゃんと診断がおりた。

まったくもう大変、でも
原因がわかれば、あとは治すだけよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昭和のマテリアルガール

  • 2017/06/08 21:52
  • Category: 雑記
20170608_01.jpg

また追加で、多機能ペンを購入、
STAEDLERのアヴァンギャルド。

3色ペン+シャープペン。
青ペンも仕事で使うのだ。

替芯はさらさらと書ける、
ジェットストリームにすぐ交換。
細かい字を書くことが多いので、
芯の太さは0.7ではなく、0.5。

カチャカチャいうのと、
本体の軽さが少し残念だけど、
気軽にガンガン使うには
これぐらいのカジュアルさでいいのかも。

どうかこれで、少しでも仕事中、
気持ちが上がりますように。

4日も走らないと、すごく気持ちが悪い。
ジョグで十分だから、明日は走りたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

撃沈は上等ではない感じ

  • 2017/06/07 22:45
  • Category: 体調
20170607_01.jpg

"年に2、3回あるかないか"という、
目が回るような忙しい日に、

出勤3日目にして
運悪くぶち当たる orz

知らないなりに
何かやれることはないか、

五感を総動員して動いたけれど、
オタオタしたり、空回りしたり。

その情けない自分を思い出しては
胸がずきんと痛み、深く沈んでいる。

新しい職に就くたびに
しばらく味わいまくる、この無力感、

しんどい

こんなこと、人生あと何回あるんだろう?
もう次は耐えられないかもしれない。
走るどころか、何をする気力もわかないよ。

早く、この辛い時期が
過去になりますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

まっとうな社会人として

  • 2017/06/06 02:51
  • Category: 体調
20170605_01.jpg

足腰が痛いよーと、訴える
情けない私の図、Mizoreさん撮影。

朝、ベッドから立ち上がろうとしたら、

あたたたたたたっ

と、走る激痛、筋肉痛きたー。

チャレ富士のときも、
あの、あざみラインの翌日だって
こんなにひどくはなかった。
オクム、恐るべし。

いや、それより、

新しい職場、出勤二日目で
椅子から立ち上がれなかったら…

社会人としてのピンチ!これはもう、と
鎮痛剤のイブを飲んで出勤。

大会では、
ロキソニンは使わない派なんだけどね。

他、ムサシのニーも
前の晩から飲んでいたせいか、
頭はシャッキリ、眠くなることもなかった。

現代医学に感謝、
つつがなく一日を終えました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム結果

  • 2017/06/04 21:27
  • Category: 大会
20170604_01.jpg

奥武蔵ウルトラマラソン78km

結果:9時間59分

対前年比30分ダウン…orz

往路の上りはぐいぐい進めたのに、
復路の下りでまさかの大ブレーキ。

腰から下がギシギシになり、
痛くて痛くて走れませんでした。
フォームの悪さと、練習不足が原因かな。

往路で追い越してきた人たちに、
次々と抜かれるのって、めげる。

夫にそう話すと、

「オレなんて、佐倉はいつもそうだぞ」

「うわ、それサイテー(꒪⌓꒪)」

と、帰りの車の中で話したとか、
話さなかったとか。

応援に来てくださった
H子さん、Mizoreさん、原パンさん、
ありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

土曜日が終わる

  • 2017/06/03 23:15
  • Category: 雑記
20170603_02.jpg

父の一周忌。

久しぶりに兄弟が集まり、
妹の赤ちゃんを初めて抱かせてもらう。

予定より、2ヶ月も早く生まれて、
体重が1100gしかなくて大変だったらしい。

危険を脱した今もまだ、はかなげだけど、
次に会う頃にはきっと、しっかりしてるだろう。
女の子は強い。


さあ、これで一つ、用事を済ませた。
家を片付けたら、オクムへ。

もちろん、完走したいけど、

それより月曜日にキチンと仕事をする力を
どれだけ残せるか、の方が気になってしまう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

栄転

  • 2017/06/03 09:32
  • Category: 雑記
金曜日。新しい職場に初出勤。

東京の一等地、
人生、私が働いた中で、ダントツ、
桁違いに賃料が高いと思われるオフィスは、
うっとりするほど素敵なところだった。

時給も上がったし、
虎ノ門OL、クビになってよかったかも。

20170603_01.jpg

気合を入れるために、新しくペンを買った。
ITOYA仕様のシャーボ3in1。

書き味のいい多機能ペンで探すと、
三菱のジェットストリームが人気のようだけど、
デザインが好みではなかった。

新しいデスクで早速、大活躍したので
買ってよかったです。

覚えることがいっぱいで、またしばらく
てんてこ舞いしそうだけれども、
がんばろうと思う。

気を使い果たしたので、ランオフ。
今はとにかく仕事が最優先。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

失神

  • 2017/06/01 20:38
  • Category: 体調
今日は人間ドッグ。
採血はセーフ、だったが

マンモグラフィーで失神。

マンモの検査で失神するのは
これで2度目、失神率7割。

次回以降はもう、エコーにしよう。

20170601_01.jpg

検査終了後は、
久しぶりのロウリーズで赤いものを。

そして昨晩の部活、

5kmTT:24'30 (4'53/km)
1kmTT:4'33


人間ドッグ前日で、早めに食事。
お腹いっぱいで走った、が言い訳。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)