焼き菓子の季節

  • 2016/08/31 20:39
  • Category: 雑記
20160831_01.jpg

アメリカのドラマを観ていると、

大きなサイズのクッキーとか、
生クリームたっぷりのパイとか、

猛烈に食べたくなりませんか?(笑)

非勤務日の今日、我慢できず
チョコレートチップ・クッキーを焼きました。
酸味の強いコーヒーとよく合います。

北海道マラソンが終わって、
なんだかフヌケ状態です。

9月はたくさん予定があり、
これからのことについて
決めなければいけないことも。

忙しさに流されず
ひとつひとつ、
しっかりこなしたいです。

では、ごきげんよう
20160831_02.png



うーそー

走る方もそろそろマジメに!
こっち、こっち↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5km毎のラップ

  • 2016/08/30 12:30
  • Category: 大会
20160830_01.jpg

札幌の空

---------------

~05km 29'45 (5'57/km)
~10km 28'49 (5'45/km)
~15km 30'07 (6'01/km)
~20km 30'22 (6'04/km)
~25km 30'14 (6'02/km)
~30km 29'54 (5'58/km)
~35km 30'46 (6'09/km)
~40km 30'27 (6'05/km)
Finish 13'17 (6'03/km)


いやぁ、よく耐えた!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

北の大地といえばアレだ

  • 2016/08/29 22:05
  • Category: 雑記
20160829_01.jpg

20160829_02.jpg

ムネオ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

フィニッシュ

  • 2016/08/28 15:05
  • Category: 大会

北海道マラソン、
完走できました、4時間15分。

カンカン照り、無風という
エグい気象条件でしたが、
ほぼイーブンペースで走れたので
これでいいです。

久しぶりのフル、キツいよー!
今、動けなくて途方に暮れている。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スタート

  • 2016/08/28 09:00
  • Category: 大会
20160828_02.jpg


8月に入って、
今日までの走行距離は150km。

一応3週間前の30km走、
2週間前に20km走、
1週間前に10kmだけどソツケン、
最後に5kmをピリッと、

最低限やることはやった!けど、
絶対走行距離が足りてない感はある。

でも、

今できる力でベストは尽くすつもり。
4時間半は切りたいな、いってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

洋服の整理

20160827_01.jpg

魔界と化していた
クローゼットを整理した。

毎日同じ服ばっかり着てるのに、
なんでこんなに量があるんだろう?ブツブツ

んでまたこれが、

ランニングウェアが多いのなんのって!
引き出し二つを占拠する量に驚き!

もう、当分
新しいウェアは買わないよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

皇居にはなくて、駒沢にあるもの

  • 2016/08/26 00:26
  • Category: 雑記
20160825_01.jpg

それはね、

ワンコがチーママの居酒屋。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2ヶ月ぶりの5kmTT

  • 2016/08/24 18:52
  • Category: 部活
20160824_01.jpg

天気が不安定ですね。

---------------

今日の部活のメニュウは5kmTT。

最後にTTをやったのは5月、
そのときの結果は24分40秒(4'55/km)

→ 5'00

慎重に入る

→ 5'09

うっ

→ 5'14

うううっ

→ 5'17

心臓が破裂しそうだっ

→ 5'10

ぐええええええぇええ

結果:25分56秒(5'10/km)

暑かったとはいえ、
2ヶ月さぼるとダメだね…

「熱中症?」と
心配されるくらいヘロヘロになり、
ダウンジョグにもついていけず、
ひとりトボトボ歩く(かっこ悪りぃ)。

9月からがんばるから、
いいのいいの。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ビバ☆ユリコ!

  • 2016/08/22 22:38
  • Category: 雑記
今回のオリンピック、
選手の活躍はもちろん、

鬼女ガーとしては
小池百合子が閉会式に何を着るか?が、
もう気になって気になって!

ちょっとアレレな
女性政治家って多いから、

20160822_06.jpg

悪目立ちするような
センスの悪いカッコで出てきて、

東京オリンピック、この人で
大丈夫なのかなー?

と、一抹の不安を感じるのが
イヤなのだ。

で?

20160822_02.jpg

百合子ーーー!きたーーー!
キモノよ!キモノ!よっしゃー!

着付けがなってない!と
ネット小姑に叩かれてるけど、

くっくっく
みんな、あれはね、

「着付け師なんか
公費で連れてきてないわよ〜」

っていう、質素アピールじゃないかと。
そのしたたかさ、さすがだわ!

※ワタシの勝手な推測です

バカバカしい?そう?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

簡易ソツケン

  • 2016/08/22 00:30
  • Category: 練習
一日タラタラしてたら
いつの間に日が暮れて、

時間がないので15Kではなく、
4km→3km→3kmで10Kのソツケン。

目標は:

6'10/km → 6'00/km → 5'40/km

結果は:

6'07/km → 5'53/km → 5'15/km

一応達成。
アマアマの設定だから当然!

なんだけど、

すごく蒸し暑くて、しんどくて、

最初の4kmで
ホントにやめそうになったのは

あまり言いたくない事実だ。

(・x・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

駒沢公園爆水ラン!

20160820_01.png



RC「練習会は予定通り行います」

(-∀-) ハハハハハ
 
    
     
20160820_02.png



ε=ε= (-∀-) ハハハハハ

(↑走ってます)



20160820_03.png



ε=ε= (#^ω^)ビキビキ

(↑まだまだ走ってます)



20160820_04.png


視界がかすむ!
雨粒が痛い!
シューズ水没!



(ワタシ)「コーチ!もう走れません!」


「雨でマラソンは
中止になりません!
(#゚Д゚)ドルァ!!」



ヒー!
ヒー!
ヒー!





結局、雷が鳴り出したので中止。
駒沢公園5周11キロ、orz

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大人の割り切り

  • 2016/08/19 13:50
  • Category: 大会
20160819_01.jpg

うちの冷蔵庫。

---------------

名古屋ウィメンズ、
宿泊付エントリーを済ませた。

割高なのは百も承知だけど、
あとは新幹線だけ、という気楽さがいい。

万全の態勢で挑んだつもりだったけど
キーボードを打つ手がぷるぷる震えて、

間違って朝食付きのプランを
ポチってしまったが、ひー

ちなみにナイキの優先エントリーは、

シューズが合わなかったら悲惨だからやめた。
フィットする人がうらやましいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

不調アピールをするつもりはない、が

20160818_01.jpg

アイスの「白クマ」を運ぶ
専用車かと思ったら、違うみたい。

---------------

昨日は駒沢公園を走ったんだけど、

2周(4.2km)するのに
30分もかかっちゃったよ!

蒸し暑いんだってば

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ガルシアちゃん

20160817_02.png

They are my inspiration ♥♥♥

---------------

台風が来る前に走った、皇居3周。

本当はもう1周走って20キロにしたかった、
けど、身体が重くてできない。

湿度のせいかなぁ、いや
ただの走り込み不足?

わからない〜
わからない〜

北マラ、
後ろブロックに下がろうかなぁと
考え始めた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

リンデンちゃん

  • 2016/08/15 12:27
  • Category: 練習
お盆休み、

ほとんど家から出なかった!

\(^o^)/オワタ


さすがにやばいと、
駒沢公園でぐるぐる20K走。

20160815_02.png

皇居では楽な20kmも、
駒沢公園でやると拷問。

ぐるぐるぐるぐる…

15kmでやめれば?と
悪魔にささやかれたけど、
崖っぷち感がギリギリ勝った。

こんなんで北海道M、
走りきれるんだろうか?

と、不安を残した。

20160815_03.jpg

オリンピック女子マラソン、

アメリカのリンデン選手のランスカ姿が
ピカイチで、もう、大コーフン!

白のトップスも爽やかで、
このウェア欲しい欲しい欲しい!
さすがアメリカ、さすがナイキ!

…正直、それしか見てなかったよ、
女子マラソン。

選考騒ぎ過ぎ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なつやすみ

  • 2016/08/13 21:05
  • Category: 雑記
20160813_01.jpg

すいません、毎日何もしてません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

時の過ぎゆくままに

  • 2016/08/12 11:35
  • Category: 雑記
20160811_01.jpg

大昔、テレビのチャンネルは

1チャンとか、8チャンとか
数字でいえばよかった。

父が野球をみるときは家族に、
「4チャン」って言えばいいし、

子供がドリフをみるときは
8チャン6チャン」にすればよかった。

間違えた(笑)

ところがデジタル放送になって
放送局が微妙にずれて、

私の中でその感覚が崩壊してしまい
観たい局を探すのがえらく面倒になった。

国の祝日も、今は大人の事情で
すぐ日付を変えるから、

今日は何の日なのかが
いまいち思い出せなくて、
ありがたみが薄くなっちゃった気がする。

ふと、気がついたら

自分の生まれた日が
「山の日」になっていた。

山の日ってなんなんだ?

数年後には自分の誕生日とか
「あー、なんかの祝日と同じ日なんだけど、
いつだったっけ?」みたいになってるかも。


ま、それも悪くない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

黙って練習する

  • 2016/08/10 19:35
  • Category: 部活
水曜日午前は部活。
今日も暑くて、
アップだけでクラクラする。

メニュウは800m x 5本、
この時期だから6分でまわす(いつもは5分)。

1本目 3'47
2本目 3'45
3本目 3'54

4本目 …またしても走れず

5本目 3'41


気持ち悪くて4本目はスキップ。
今日は800mだからできるかな?
と、思ってたんだけどなぁ。


平日の午前中だから
参加者はほぼ全員女性、

なのに!

…みんな私より速いのです orz

その中の一人、Tさんは
年齢は50代半ばだという。

でも私と同じ、サブ3.5目指して
コツコツとがんばっていて、
今日も完璧にぶちぬかれた。

こういう人をみると
年齢は言い訳にできないね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

夕暮れの半蔵門

  • 2016/08/09 23:22
  • Category: 雑記
20160809_01.jpg

8月8日撮影 #iPhone


明日から長めのお休み。

家の片付けするぞ
写真いっぱい撮るぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日やらないで、いつやるのさ

  • 2016/08/08 22:46
  • Category: 練習
20160808_01.jpg

さすがワタシの甥っ子たち、
いい味だしているじゃないの。

---------------

月曜日の朝、家の扉を開けると、

む?涼しい。

昼休み、恐る恐るオフィスの外に出たら…

あれ?やっぱり、
暑さが和らいでるじゃないの!


週末に暑くてできなかった30K走、
こんな日を逃したら次、いつできるのか?

しゃーない、月曜日だけど。

皇居6周=30キロ

3時間18分もかかったけど、
やっと課題がこなせて、一安心なのだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

りーむー

  • 2016/08/07 21:18
  • Category: 練習
20160807_01.jpg

テネメント@恵比寿/広尾

---------------

北海道マラソン三週間前の今週末、

ゆっくりでいいから30K走をやっておこうと、
前の晩、お酒も控えて臨んだけど、

朝9時、ただ立っているだけで
ぽたっ、ぽたっと汗が落ちる。

これは30kmは厳しいと、さっさと予定変更。

結果:2時間で15km

距離は半分になっちゃったけど、
余力を残して走れたので、よしとする。

また、別の時間帯で再挑戦する。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ナゴヤ!

  • 2016/08/05 13:39
  • Category: 大会
20160805_01.jpg

ナゴヤウィメンズ宿泊付きエントリーの
詳細が発表された。

これでエントリーするかどうかは
まだ決めていないけど、

ナゴヤWMのことを考えると
キューと胸が熱くなって、
ぽろぽろと涙をこぼしながらお昼を食べたのは
ここだけの話だ。

来年のナゴヤを
"圧倒的な強さ"でフィニッシュするために、

毎年恒例の1月、2月のフルマラソンは
今年はやめようかな…と真剣に検討中。

練習で走るフルを否定するつもりはない。
やり方次第だと思う、



30km走の質をあげれば
そこまでしなくていいのかなというのを
今季実験してみたい。

まだ悩んでるけど、むー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トウモロコシに夢中

  • 2016/08/03 17:43
  • Category: 部活
本日、RCの練習会。

メニュウは1000 x 5本、
1本を6分〜6分半で。

1本目 4'28
2本目 4'32
3本目 4'34

4本目
 走れない〜バテた

5本目 4'24

二ヶ月ぶりのスピード練習、
暑くって5本走りきれなかった、くぅう

でも、練習に参加しただけでも
今日の自分はエライ、とする。

そもそも夏場にスピ錬なんて
ワタシ、初の試みだよ。

20160803_01.jpg

トウモロコシってね、

味よりも、きれいに食べることに
熱中しちゃいませんか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Fitbit負け

20160802_01.jpg

半年着用していて、こんなの初めて。
この季節、大量にかく汗が原因でしょう。

かゆーい!ボリボリ
掃除、してるんだけどなぁ

でも心拍をみるの、
楽しいのでやめられない。

右手で使用継続中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コマザワの少年たち

  • 2016/08/01 14:32
  • Category: 雑記
20160801_01.jpg
# iPhone

7月は結局、
月間149キロしか走りませんでした

てへっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

夏の夕暮れを撮りに
街を徘徊したい、
この、こみあげるなにか。

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事