野辺山・その後

  • 2016/05/26 13:28
  • Category: 大会
20160526_01.jpg

野辺山42kmには、うちの夫も出ていて
4時間23分という好成績だったんですが、

石ゴロゴロの林道下りで派手にすっころび、
血まみれフィニッシュだったらしく。

そのとき打った胸の痛みがとれないので
整形外科を受診したら
助軟骨骨折、全治3週間。

「いやー、調子がよくて
これはもしかしたら4時間切れるかもと
時計をみたのがいけなかった」

→ガレ場でよそみすんなっ

「転んでなければ4時間きれてたかもなぁ!」

→いや、それで調子に乗らなかったから
撃沈せず、好タイムだったんじゃ?


※→は、妻の心の声、モニョモニョ


なんて、散々な目にあったにも関わらず、

野辺山、42kmだったら
また来年も出たいね、と夫婦で意見一致。

最後の下りは爽快だし、終わったら温泉!
辛かったことより澄んだ空気、
うつくしい景色ばかりが思い出されます。


記憶は美しいままに…だから100kmはいやだよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)