オクム用エネジージェル

私はウルトラでも
エイドに立ち寄る時間は
短い方かもしれません。

気温が涼しければ
2回に1回はパスしちゃいます。

先日のチャレ富士、野辺山でも摂ったのは
水分、アメ、梅干し、バナナぐらい。

そうやってチマチマと、
時間を縮めるわけだ(笑)

エイドが売りのオクムでも
哀しいかな、その可能性が大なので
エナジージェルは絶対携行しなきゃと
選んだのがこれ↓


20160531_01.gif

野辺山ウルトラの会場で販売していて

「あまりにも強力なので普通の大会会場では
販売しないんですよ」

ってスタッフさんがいうから思わず購入、
藁にすがって何が悪い(笑)

ちょっとお高いのでケチって野辺山では使わず、
なのでその効果はまだ未知。
味見はしているからオエっとはならないと思う。

15km毎ぐらいに1本摂取する予定。
飲み残してもまたフタができるので、
小まめに摂るのもいいかも。

無事、完走できたら効果のほどをレポします。

ちなみに最近愛用しているのはコレ、

magma.jpg

ブースターではないけれど
レース中に飲むと疲れにくい(気がする)し、
レース後に飲むと疲れが抜けやすい(気がする)。

ただ、まるで青汁みたく緑色の粉末で、
味もまずいし、飲みにくいから
フルマラソンで使うには厳しいかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

RunCube初潜入

  • 2016/05/30 23:02
  • Category: 雑記
20160530_01.jpg

「市場で牛を移動させるバイトをした」

と、息子から近況報告があった。
充実の大学生活を送っているようだ。

--

身体に相当疲れが溜まっているようで、
動きがロボットみたいにぎこちなくなってきたので
これはまずいと、久しぶりに整体へ。

施術者は昨年の富士登山競走
五合目男子50歳以上優勝者!

走るのが速いだけでなく、施術もとても上手で
股関節周りにへばりついていたダルさが
すごく楽になった、う、うれしい、
ありがとうございます。

施術場所がRunCube@神田錦町のスタジオで、
着替えはランステの更衣室を使用したんだけど、
この更衣室が予想以上にキレイで広かった!

皇居走のときはいつもRunPitを使ってるけど
RunCubeもなかなか悪くないかも。

「シューズロッカー + ランステ使い放題」
のプラン料金を比較すると;

RunPit → 月額5000円
RunCube → 月額4500円

ただし、RunPitはこれにタオル料金も含む。
でもRunCubeのバスタオル貸出料金は
100円、スポーツタオルだと50円。

シャワーブースの数は;

RunPit → 8
RunCube → 5

で、混んでいる時間帯の利用なら
RunPitの方がよさそう。

私は神保町駅を利用するから
やっぱりRunPitの方が便利かな。
でも神田から帰るなら。
RunCubeもいいかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム・最後の試走

  • 2016/05/29 20:35
  • Category: 練習
20160529_01.png

オクム一週間前、最後の試走。
毛呂山総合公園から軽く回って戻る。

距離は9kmにも満たなかったけど
これでほぼ全コースを走破、
レースイメージができあがりました。

最後の公園に向かう道を走りながら

来週、ここまで辿り着きたいなぁ…

って、思ったら
なんだか鼻の奥がツーンとしちゃったね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

脱線記事

  • 2016/05/27 14:21
  • Category: 雑記
20160527_01.jpg

2008年から使っていた食洗機が
とうとう不穏な動きをみせるようになり

ないと不便不便と、
近所の飲み屋でぼやいていたら
「3人家族なんだから手洗いでいいじゃん!」
と、みんなに責められて
おまえらに何がわかるんだ!とケンカ、

なぁんてことが数週間前にありました(笑)

これでも専業主婦だったときは
専業なのに食洗機は贅沢品!と
ずっと手洗いでがんばってたんですのよ。

陶器、磁器、漆器、
油汚れもの、汚れの少ないもの…
それぞれスポンジや布を変えて丁寧に。

でも、それをやってると
洗い物だけで1時間かかるんです。

だから昔は食事中にお酒は
あまり飲みませんでした、いや、飲めなかった、
酔うと片づけがおっくうになるからです。

家事の時間短縮は当然のことながら、
手で洗うよりピッカピカに仕上がる。
心配だった電気代も水道代も
結局全然変わらない。

これは使わない人がおかしいでしょう?
小家族とか、人数の問題じゃないんです!
バンバンバン!(←机をたたく音)

今日、新しい食洗機が設置されました。
ワタシ、本当にうれしい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

野辺山・その後

  • 2016/05/26 13:28
  • Category: 大会
20160526_01.jpg

野辺山42kmには、うちの夫も出ていて
4時間23分という好成績だったんですが、

石ゴロゴロの林道下りで派手にすっころび、
血まみれフィニッシュだったらしく。

そのとき打った胸の痛みがとれないので
整形外科を受診したら
助軟骨骨折、全治3週間。

「いやー、調子がよくて
これはもしかしたら4時間切れるかもと
時計をみたのがいけなかった」

→ガレ場でよそみすんなっ

「転んでなければ4時間きれてたかもなぁ!」

→いや、それで調子に乗らなかったから
撃沈せず、好タイムだったんじゃ?


※→は、妻の心の声、モニョモニョ


なんて、散々な目にあったにも関わらず、

野辺山、42kmだったら
また来年も出たいね、と夫婦で意見一致。

最後の下りは爽快だし、終わったら温泉!
辛かったことより澄んだ空気、
うつくしい景色ばかりが思い出されます。


記憶は美しいままに…だから100kmはいやだよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

予定外の5kmTT

  • 2016/05/25 17:56
  • Category: 部活
20160525_01.jpg

今日はRCの練習日、メニュウは5kmTT。

大会明けだからTTにはせず
軽く走ろうと思っていたのに、
いざ、スタートすると…

足が軽い!ポンポン上がる!苦しくない!

4'38

いや、こんなペースで走ったら
後でバテるよと、少し落とす。

4'46

途中から急に苦しくなり、
降参しようと思ったら
コーチが並走してくれたので止めれず、
さすがプロ、よくみてる。

4'58

コーチが他の人についたので緩めたら、
後方にいた人たちにガンガン抜かれる。

5'09

追い抜かれることは気にならないが、
なんとか離されないように、って
思ってしまうのはなぜだろう。

5'04

結果:24分40秒(4'55/km)

大会明けなのに、先週のTTと比べて
5秒しか落ちなかったのは素晴らしいが、

まっすぐ立っていられないくらい疲れて
みんながダウンジョグをする横で
とぼとぼ歩く(ホントは坐りこみたかった)。

それでもやっぱりポイント練習は
一人ではなく、速い人たちと一緒にやると
いいタイムが出ますね。

みなさんとお別れした後、疲れのあまり
昼ごはんが食べれなかったぐらい疲れた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム第一関門まで

  • 2016/05/24 14:13
  • Category: 大会
おつかれさまポチ、を
いただいたのでしょうか?

だとしたら本当にありがとうございます!

さぁ、野辺山も終わったので、オクムオクム

20160524_01.jpg

標高は無視して、
野辺山の高低図をざっくりですが
オクムのやつに写してみました(赤線)。

斜度はやっぱりオクムの方がきついですね!

野辺山でキロ10分近くかかった級の坂が
前半、ざっくりみただけで20kmあります。

10分 x 20km = 3時間20分

第一関門は45km地点、
スタート7時間後の14時。

7時間 - 3時間20分 = 3時間40分

激坂以外の部分 =25kmを
3時間40分でいくとなると、

3時間40分 ÷ 25km = キロ8分48秒

一見、そんな無理ない数字に見えるけど
普通の坂もいっぱいあるし、

一番恐ろしいのはスタート7時で、
それから気温がぐんぐん上がったら…

(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)

エイド滞在時間は20~30秒でしょうね、
エイド名物なのに…しゅん

暗く考え過ぎ?
そういう性格なんです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

珍しくレポる野辺山

  • 2016/05/23 13:10
  • Category: 大会
20160522_01.jpg

スマホを持って走らないので
おぼろげな記憶を辿ってのレポ、
正確さに欠けることをご了承ください。

◆スタート~8km

8'39 - 5'40 - 5'45 - 5'52 - 5'29
5'55 - 5'47 - 9'53

宿を出ると寒い、気温5度ぐらい?
徒歩圏の会場につくと「肉」とかかれた
ド派手な蛍光オレンジのTシャツを着た人が
ステージ上でピースして写真を撮っていた、
目立つ(笑)

スタートはウルトラだからいいやと
控えめに後方に並んだら約3分半のロス。

8km過ぎると日本最高標高のJR野辺山駅があり
駅のトイレをお借りしたが、
それでもキロ10をみなかったので
おおっ、とここでやる気がでてきた。

◆9km~20km

6'53 - 7'50
8'03 - 8'25 - 9'50 - 7'20 - 8'22
6'26 - 9'36 - 10'00 - 7'02 - 7'28

いよいよ石ごろごろの林道に入るが、
思ってたより坂が急じゃない(注:オクム比)。

それでも上の方へいくにつれ、
最初砂利状だった石ころもサイズが大きくなり、
傾斜も急になりとうとう歩く。

持っていたアミノ酸の小袋がパンパンに膨れていて
大気圧が違うんだな、と思う。

19km?のエイドでトイレの列に並ぶ
プーさんがいた(笑)

◆21km~22km

6'05 - 6'00

21kmからはようやく下り、けどまだ続く砂利道。
置いた足がズルッとすべるのですごくコワい。

◆23km~27km

5'54 - 6'29 - 5'34
7'03 - 7'10

23kmの関門を予想より30分以上速く通過、
砂利道もようやく終わった。

26kmからまた上り。

◆28km~30km

7'52 - 7'47 - 7'50

もう終わったと思ってた砂利道が
再び出現して萎える。

◆31km~33km

5'33 - 5'22 - 5'06

舗装道の下り、喜びが数字に出てる。

◆34km~39km

7'06 - 9'56
8'28 - 5'54 - 6'05 - 5'01

…と、思ったらまた上り、
しかもこれはオクム的上りだ!

周りの屈強そうなランナーも
3秒ほど走るんだけど、すぐふにゃふにゃ~と
力が抜けたように歩きだす。

オクムやだな~と暗い気持ちになる。

37kmからは下り!喜びのキロ5。

◆40km~42km

5'06 - 4'53 - 4'44(0.98km)

40kmのエイドで
のべさん&リンガンガーさんと会えた!

「いや~、練習しないとダメ、ホンっとダメっすね!」
と、のべさん笑顔で、なのにキレ気味(笑)

リンさんは滝汗、でも汗まみれのオリジナル75Tに
当時のブログ村の盛り上がりを思い出し
なんかグッとくる。

そのリンさんから「もう、最後いっちゃって下さい」
と声をかけていただき、
最後の下りをひたすら駆け下りた。


女子11位でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

野辺山42km走

  • 2016/05/22 17:58
  • Category: 大会
(FC2ブログ、調子悪くないですか?
画像がアップできないので文章だけ)

野辺山ウルトラ、42kmの部
4時間51分で完走できました!

ホントに歩くしかない坂が思ってたより少なく、
キロ10分かかったところが
ほとんどなかったのが幸いしました。

11時には温泉につかり、
16時には東京に帰れちゃった♪

ってか

100kmの人、まだ走ってんだよね…

ガンバって!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

野辺山42km計画

  • 2016/05/21 10:50
  • Category: 大会
20160521_01.png

ざっくり、推定通過時刻。

スタート  05:00
05km通過  05:30 (キロ6)
20km通過  08:00 (キロ10)
25km通過  08:35 (キロ6分半)
30km通過  09:20 (キロ9)
35km通過  09:50 (キロ6)
フィニッシュ  10:35 (キロ6分半)

42kmの部は11:30で終わり、ただ
フィニッシュ地点にある温泉に
ゆっくり入って帰りたいので
なるべく早く終わりたい!


景色を楽しみながら
楽しんで走りたぁ〜い♪

…って、エントリーしたはずなんだけど

結局、オクム前哨戦として
大マジメに走ることになぢまた(泣)

5km〜20kmはおそらくうつむいて、
砂利道しか視界にないだろう。

ただ前へ、前へ
ひたすら前進するのみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5月の5kmTT

  • 2016/05/20 08:39
  • Category: 練習
20160520_01.jpg

ニトリの座椅子が優秀すぎる。

------------------------

オクムの疲れが抜けず
とうとう三日もランオフしたが、

野辺山前に月一の課題はやらねば、と
5kmTT@皇居。

5'02
4'58
4'51
4'58
4'46

24'35(4'55/km)

4月は駒沢で24'38(4'55/km)、
ということで現状維持できてホッ。

っていうか、

出だしの5'02は
平川門スタートの最速かもしれないー!

ここから国立公文書館までの坂が
私にはホントにキツくて、

タイムが10秒〜15秒は落ちるから
5kmTTはいつも駒沢でやっていたんだ。

オクム練がジワジワきてる…のか、くひっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクムの後にもう一山

  • 2016/05/18 16:38
  • Category: 雑記
20160518_01.jpg

昔の職場の大先輩を囲もうと
同窓会のご案内が来たのはいいが、
その開催日がオクムの翌日という。

いつでもいいですよ、とはいったが
な、なぜに月曜???まさかそうくるとは。

フルぐらいなら翌日は平気だ、
この間のチャレ富士71km翌日も意外と平気だった、

ところが

オクム試走の後は二日ぐらい
どんよりとした疲れが抜けないのだ。

たかが試走でこんなに疲れてたら、
本戦後は一体どんなことになるんだろう…廃人?

事情を知った心やさしい幹事さんが
日付、変える?と気を遣ってくれたが、いやいや、
大先輩のご都合に合わせましょう、と返信。

だって、三菱重工爆破事件(1974年)を

「仕事してて危うく巻き込まれるところだったの〜」

っていうくらいの、文字どおり大先輩だからね!

当時通ってた自動車教習所に
水谷豊がいたのが先輩の自慢、
相棒じゃないよ、たぶん熱中時代の頃の豊ね(笑)

先輩っ!ワタシ、這ってでも馳せ参じますので!


そのためにもやっぱり完走したいなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

食い道楽

20160517_04.jpg

美味しい赤ワインを近所のお店に持ち込み、
シェフにちょっと味見してもらったら
それに合わせて料理を作ってくれた、職人!

こんな食事は大好きだが、
日本人だからお米も食べたーい。

20160517_02.jpg

初・鹿屋アスリート食堂のランチ。
ご飯+お味噌汁+おかず3品=970円。
おかずは15種類ある中から好きなものをチョイス。

- ブロッコリーとイカ、ゆでたまごのヨーグルト和え
- タンドリー風ポークソテー
- カンガルー肉ハンバーグおろしポン酢

お味噌汁をアツアツにして、
ごはんももう少し噛み応えが残るくらいに
炊いてくれればすごくいいお店なんだけど

と、

帰りに向かいのタリーズで買った
あま~いクッキーをボリボリ食べながら思った。

さ、夜は何を食べようか、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレンジ・オクム第三弾

  • 2016/05/15 21:46
  • Category: 練習
20160515_01.jpg

今日は顔振峠→丸山まで試走、約15km。

前の日、明日はオクム試走と思うと
緊張して胃が痛くなって、
夜中にお腹まで下すわで

イマイチ力が入らない状態でスタート、
我ながら気が小さすぎる…


    上り(m) 下り(m)
7'36    57    13
7'08    66    02 
7'21    49    19
6'41    23    13
7'28    73    00
6'20    35    17
6'22    41    04
6'34    08    49
7'49    67    02
6'39    36    28
5'56    06    21
7'05    46    00
6'40    21    06
6'46    29    06

フタを開けてみれば今日は涼しかったせいか、
それなりに走れた、ガーミンは止めていません。

当日もこんな天気だったらいいんだけどなぁ。

本コースの前後にも
慣れない登山道を登ったり下りたりしたので
もうぐったり…10時前だけどもう寝る。

まとまりのない文章で失礼いたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ダラけ日記

  • 2016/05/14 22:27
  • Category: 雑記
20160514_01.jpg

土曜の朝、ゆっくり過ごした後
犬の散歩がてら外へ出たら
風が清々しくて、

20160514_02.jpg

ゆっくりお昼を食べ

20160514_03.jpg

こんな気持ちのいい日は
外で飲むコーヒーもいいねぇ

なぁんて

ゆっくり、ゆっくり過ごしてたら
あっというまに日が暮れ、ジョグそこねる。

20160514_04.jpg

三軒茶屋へ、湯気ぽわぽわの
おいしい皿うどんを食べにいって
今日はもうおしまーい。

明日がんばるからいいのだ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム効果

  • 2016/05/13 12:55
  • Category: 練習
20160513_01.jpg

昨夜は手のかかる外国人と
日々仕事をしている者同士で飲み会(笑)

だったので、

もちろんその前にひとっ走り!
これでビールが3倍美味しくなる。


20160513_02.jpg

1時間で皇居を2周する予定が、ふと思い立って
赤坂御用地まで足をのばしてみる。

このコースはアップダウンがあるから
実はあんまり好きじゃない、ところが

うおっ
安鎮坂も、紀伊国坂も、楽勝じゃーん!

オクムに比べたらこんなのは坂じゃない、
ただのデコボコだ(笑)

認めたかぁないが、

オクムにちょっと成長させられてしまったようだ、
く、悔しいっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ホメオスタシス!

  • 2016/05/12 14:23
  • Category: 体調
20160512_01.png

fitbitを着け始めて5カ月経過。

安静時の心拍数、
最初ずっと70~75だったので
私の心拍数は多めなんだな、と思っていた。

ところが、3月に入ってから70を切るようになり、
GWが終わるころにはとうとう50台に突入。

- 無事、年度末を乗り切った(仕事)
- マラソンシーズンが終わった
- 息子が巣立ち、生活が落ち着いた

が減少の要因かな。
正常範囲内とはいえ、ランナーにしちゃ
多めだなと少し気になっていたのでホッとした。

こういうデータがとれて初めてわかったけど
自覚がなくても体調って
これだけ変化しているんだなぁ、と。

自分が大丈夫なのは知らないうちに
身体がいろんなホルモンを出して
がんばってくれてるからなのね。

fitbit、いい道具です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ふて腐れても意味がない

  • 2016/05/11 22:34
  • Category: 部活
20160511_02.jpg

毛呂駅の中、こんな待合所がある。
ここで暖かいお茶でもすすりながら、
お団子食べたい。

------------------------

水曜は部活の日。

オクム試走以来
激しくふて腐れてたけど、

考えてみれば

私にとってウルトラは余興であって
本筋はあくまでもフルマラソン。

だからオクムが手強すぎたとしても
フルの練習が疎かになってはいけない。

ということで今日も800m x 5本、
1本5分でまわします。

1本目 3'37
2本目 3'33
3本目 3'36
4本目 3'37
5本目 3'35

無理すればもうちょっと速く走れたけど
今日はそれよりも、苦しくなってきても
上半身が縮こまらないよう気を付けてみた。

しっかし!

オクム走った後の駒沢公園は
とてもフラットすぎる(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクムなんて嫌いだ

  • 2016/05/09 08:45
  • Category: 練習
20160509_01.jpg

「1回目はダメでも、2回目はいけるから」

という周りの言葉を心の支えに、
2回目のオクム・アタック!

結果は上の写真を見れば一目瞭然だろう!

体に力が入らなくて
今日は体調不良なのかな、と
走り出し思う、が

下りと平地はフツーに走れたので、
ただ単に、上りが圧倒的に弱いだけ、という。


20160509_03.png


一部切り出してみたけど
まぁ、ほぼ歩いてるね。

オクムなんて大嫌い、誰だよ、
「またエントリーしたい」なんていう奴。
今度会ったら黙って首を絞めよう。

20160509_02.jpg

夜、飲んだ梅酒、偶然にも「奥武蔵」だった。
ぐいぐい飲み干してやった、くそぅ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

人間ルートラボ

  • 2016/05/08 00:03
  • Category: 雑記
20160507_03.jpg

私たち夫婦、今年で結婚して20年。

これだけの長い年月を
共に過ごすことができたのはずばり
「愛」なんかではない。

夫が自分には絶対にない能力を持ち、未だに
「スゴイなぁ」と尊敬できる部分があるからだ。
それがなかったらもうとっくに…ゲホンゲホン

今日も何やら朝早くから
その素晴らしい才能を発揮中…

そして数十分後、

20160507_04.jpg

「ほい」と差し出されたのはコレ。
そう、夫は地図大好き人間なのだ!

国土地理院の地図にまるで塗り絵のように
色鉛筆で等高線を色分けしたりするからね、
それも楽しそうに(笑)

その夫にオクムのコースを
いろいろ分析してもらった結果、一言

「きついね」

だって(泣)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

自由が丘とオクムの意外な関係

  • 2016/05/07 09:16
  • Category: 雑記
20160507_01.jpg

自由が丘のどうぶつドーナッツ、
こぶたちゃん、かわいい。

------------------------

その自由が丘から飯能とか坂戸まで、
なんと今、乗り換えなし、
直通で行けるって知ってました?

東横線上りの表示が「渋谷」じゃなくなったことに
「あれ、この電車でいいんだっけ?」
と、まだ違和感を感じるんだけど、

初めて乗り入れの素晴らしさを実感した!
オクムまで楽に行けちゃうじゃないですか〜

誰?こことここを
電車つなげちゃえって思いついたのは?

天才、いや、

東横線沿線に住む
ヘンタイランナーだったりして(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム、なめてました

  • 2016/05/06 01:56
  • Category: 練習
20160505_01.jpg

チャレ富士もまぁまぁのタイムで走れたし、
野辺山もオクムも、ま、なんとかいけるかな、

なーんて考えがぶっとんだ、今日。

さる親切な方がオクムのコースに
私を連れて行って下さったんだが、

上れないっ、ホントに上れないっ!
坂がきつくて、しかも果てしなく長い。

ゆっくりでいいから走ろうよ、と
体に命令を出しても、足が重く
熱中症の犬のように息が荒くなってしまうのよ。

仕方ないからできるだけ速く歩いてみたけど、
最初の関門は45km地点・スタート7時間後、
キロ9'20でギリギリ。


やばい、完走できないかも…


オクムまであと一ヶ月!
さあ、どうする?ワタシ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

葛飾柴又系!

  • 2016/05/04 21:57
  • Category: 雑記
20160504_01.jpg

GWに絶対やろうと思っていた部屋の掃除、
重たい腰をあげてようやく着手。

家が片付いていないと
地に足がつかないというか、
くもったガラスのように
心がにごってしまうのです。

夫に活躍してもらって
大きな家具を移動したので
明日からは小物類の整理。

すみっこに溜まっていた
チリ・ホコリを掃除するだけで
気分がすっきり清々しく。

20160504_02.jpg

掃除の合間に熱い紅茶を淹れ、
夫婦で楽しいお茶の時間…





なーんちって、

ほっこり&北欧大好き系ミセスぶってたら、
ぶくぶく太っちまっただよ、やばい。

明日はアスリート仕様!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

血は争えぬ

  • 2016/05/03 15:46
  • Category: 雑記
20160502_01.jpg

子供がいないので
ちょっと行儀の悪い朝ごはん、へへ

夫婦二人しかいない家は
塾や学校の時間に合わせる必要がなく、
時がゆっくりと過ぎてゆく。

20160502_02.jpg

時間があるといろいろ余計なことを
思いついてしまうもので、

ウルトラマラソンの後から
座骨神経痛が出ちゃったんだよなぁ…
そうだ、マッサージ器でも買うか?

なんてつい、こんなものを購入。

ベルト型の空気圧で揉むやつとか、
低周波治療器とかを、
店頭でいろいろ試させてもらったけど、

ただ単純にもみ玉がぐるぐる回転して
ぐいぐい揉んでくれるやつを選択。
パワフルでなかなか気持ちいいんだ、これが。

amazonでは「すぐ壊れる」ってレビューの
オンパレードだけど(笑)
うちのは今のところ大丈夫。

しかし大人になって、たまに実家に帰ると
怪しい健康器具とかいっぱいあって
また騙されてこんなもの買ってと
鼻で笑ってたけど、

私も親のこと笑えなくなってきたな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

合宿最終日

  • 2016/05/01 22:09
  • Category: 練習
20160501_01.jpg

順天堂の学生さんも
同じ宿で合宿していたらしい。

------------------------

合宿最終日のメニューは
3人で回すリレー走を60分。

もちろん!昨日の一周850mの
クロカンコースで、だ。

3人しかいないから、大体
6〜7分休憩すると自分の番が回ってくる。
リレーという名のレペだ。

4'06 (4'51/km)
4'07 (4'48/km)
4'00 (4'38/km)
4'04 (4'46/km)
4'08 (4'53/km)
4'19 (5'03/km)

私は6本走ったけど
最後はもう上げられず (꒪⌓꒪)

でももうしょうがないよ…
3日連続でポイント練習はできませんっ

これでランニング三昧の三日間終了、

楽しかった!

いつもとは違う場所で、
また自分だったら
絶対組まないメニューで練習するのが
苦しいなりにもハッと新鮮で、

目標を追い続けることに
ちょっと疲れていた心には
ものすごーくいい気分転換になった。


ああ、なんか私、幸せなんだけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事