紫陽花

  • 2015/05/31 17:24
  • Category: 練習
IMG_2029.jpg

御茶ノ水で模試を受ける息子を送った後、
夫と2人、皇居で5月を〆ることに。

足の調子がよくないから2周で、
と走り出したが、

あまりの暑さにすぐイヤになる…orz

1周でやめちゃおうか?
とモヤモヤしてたその時!

ベンチプレス降臨ーーー!!

思いがけなくぼっち練に合流させていただき、
つつがなく2周を終えることができました。

motoさん、サンクス!
(たかしさんとは会えなかった〜)


シャワーでさっぱりした後は葛飾へ。
下見、じゃない、うちの父のお見舞い。

帰り際、母がコソッと

「お医者様にはあじさいの咲く頃…と、」

大会が終わった後もあの辺りへは
ちょくちょく行くことになりそうだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ここにきて絶不調

  • 2015/05/30 08:59
  • Category: 練習
IMG_2026.jpg

金曜の夜は筋トレ、
加圧でしっかり追い込んだ後は、
皇居へゴー!

涼しいから
できるだけ距離を走るぞ!

と意気込んでた、だのに、

3周で降参…がーん

お腹が空いていた、というのはある、
が、それでも以前だったら
4周は走れてたと思う。
なぜか足首が痛むのも気になる。


来週、ワタシ、60km走れるのか?


…心ここにあらずでビールを飲んでたら
胃が空っぽだったもんでえらく酔っ払って、

そして、死んだ、きゅ〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オバチャン、よくわかんないー

  • 2015/05/29 00:22
  • Category: 雑記
INポイントランキングを
何気に眺めていて

「うぉ!」

と、あることに気が付いて

メッチャ吹いてしまったのは
私だけだろうか?

ぐるぐるバターなんて
来週にはランク外よ、きっと(笑)
皆さん、今までポチいっぱいしてくれて
ありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

寝坊したので朝ランはあきらめて
仕事帰りに皇居を走った、3周。

朝ランしないと、
仕事が超はかどった(笑)

"カワイイ"好きは世界共通

20150527_01.png


海外のランニングサイトを検索してたら、
またこんなのを見つけた、その名も

スカートスポーツ!

タイツ一体型のランスカ、
なんで日本ではあまり見かけないんだろう?

創業者は女性プロトライアスリート。
ある日の練習中、
何かに映った自分の姿がまるで

「男」

だったのにショックを受け、
プリティなスポーツウェアを作ろう!と
会社を立ち上げたそうな。

私もよく男に間違えられるけど、
会社を興しちゃうとこがさすが U・S・A!

ちょっと乱暴な訳だが、

「かわいいウェアを着て気分が上がるなら、
 それを利用しない手はない」

ってとこに禿同、

私も早速ポチりましたー!
アゲアゲで柴又走りまーす!

(↑ウソ、多分ヘロヘロ )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランスカで大会に出ると
よく男性に話しかけられる。

「なんだ、オバさんか」

と、その落胆した表情を見るのがツライ(笑)
騙されるオマエが悪い!

ハツラツゥ!

  • 2015/05/26 13:51
  • Category: 練習
今日も朝走ったぞ!
4kmだけど、やることが重要。

朝走ると「一応今日はもうやった」感が、
心理的にはとっても気分がいい♪

のだが、



ぽわ〜〜

か、体が…

なんかどよーんと疲れて
職場に着いた途端、もう帰りたい(笑)
やる気を呼び起こすのがえらく大変だ。

暑い季節の朝練、
おばちゃんにはきついっす。

---------------

全日本マラソンランキング、

134位  (上位7%)

来年は100位以内に入りたいなぁ、
私の年代だとサブ3.5じゃなくても
ギリギリいけるのだ。

そのためにはまず
故障しないこと、だね(しみじみ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぐるぐる回って汗だらだら

  • 2015/05/25 15:27
  • Category: 練習

朝7時台の駒沢を軽く2周、
キロ6でも息ゼイゼイ、ぐったり…

走り終わっても汗がボタボタ落ちてきて、
家に帰って頭に水ザバーンでようやくストップ。

それでもなんとか暑さに慣れようと
お昼休みに皇居へ行き、
お堀の傍にじっと座ってみたワタシ、努力の人。

(↑とかいって、朝で疲れて歩く気力もない)

ううーん、動かなければ
なんともない気温なんだけどなっ。

しっかし、お昼どきの皇居、
たーくさん人が走ってた!
混んでるのは夜と週末だけかと思ってたよ。

みんな、貴重なお昼休み、
何してんだろうね、呆れちゃうねっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オマエモナー

  • 2015/05/24 21:44
  • Category: 練習
IMG_2018.jpg

昨日は休まざるを得なかったので
今日こそは、と走った、

が、

18kmで足が止まりました。

あと2kmがんばって、
20kmにする元気ゼロ。
なんか気持ち悪くなっちゃった。

20150524_01.png

二子玉川から川崎側に渡り、
丸子橋で東京側に戻って帰るコース、
河川敷、実地訓練のつもりで。

この季節、私の実力ではやはり
キロ6の維持は難しい。

かといってそれより遅いベースも
今の体調だと腰にきそう…

柴又まであと2週間、
うーん、うーん

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ちょっ、おま…

職場で帰り際に
震えるほど腹立たしい事件勃発。

火を吹きながら皇居を走ってたら
とんでもないタイムになってた。

(5km毎)


28'10"
26'26"


今の状態では速い、速すぎた、
足の痺れがぶりかえしちゃったよ…


L1001136.jpg

くまもーん、
おばちゃん、人生大変(泣)

と、嘆きつつも

最後は喰っちまうがね
むしゃむしゃ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

支えが欲しいの

  • 2015/05/22 13:04
  • Category: ケガ


脚腰は大分良くなってきた、が
首肩の調子がすこぶるよくない。

そんなときに限って
入力作業を頼まれてしまった…orz

仕方ないから通りすがりの店でみつけた
クッションにアゴをのせて
キーボードを叩いてみた。

あら、これ、けっこう楽になるわ♪
見た目はやさぐれ感ハンパないが(笑)



こんな今週の業務もあと4時間ほどで終わる、
皇居走った後は自分お疲れ、
うまいビールを飲もう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

人間狩り


私の最近のお気に入り♪ by ピーター
昭和の名(迷?)曲。

---------------

やさぐれてない、とはいったけど、

こんなおどろおどろしい歌が
毎日頭の中でリピートしているのは
まだ神経痛がつらいから、だと思う。

昨日なんて椅子に座ってられなくて、
30分ほど保健室で横になる。

それでも予約しちゃったから、と
2週間ぶりに加圧トレーニングにいってきた。

痺れと痛みで毎日ブルーだとベソをかくと、
なんと、コーチも坐骨神経痛持ちだという。

そして痛み・痺れの緩和には
加圧、いいんですよ~と、プシュプシュ、
いつもより強めに圧をかけるもんだから
いや、ハードだったわ!

あまりにもしんどくて
どこがどのように痛いのか
わからなくなった、確かに(笑)

そんなんで昨晩、ホントは息子に
説教しなきゃいけないことがあったんだけど、
あまりにも疲れて怒れなかった、

息子、ラッキー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

路線変更のお知らせ

  • 2015/05/20 11:27
  • Category: 雑記

そうそう、
私のブログを読んで下さる方々に
お伝えしたいことが、

私、もうやさぐれてません!
これは地ですっ

その証拠に今年はもうこんなに
エントリー確定してるのだ。

06月  柴又 60K
07月  リレー
08月  フル
10月  フル

7月のリレーなんて男女混合6人で
フルの距離を走るらしいんだが、
チームでサブ3を目指してるらしい…マジか

柴又終わったら
6㎞全力疾走の練習だ、

おえっ

↑ …とか書くから
やさぐれてるように聞こえるんだろうな、
いかんいかん!ここは一発、

がんばるぅー!

とか書いて
ファンを増やすっぺ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ほっこり祭り

  • 2015/05/19 11:30
  • Category: 雑記
L1001107.jpg

昨晩からの雨、ようやく止んだけど
なんだか怪しげな空モヨウ。
神経痛がしくしく痛むから
今日も走れなさそう、
お日さまが恋しいな・・・

そんなアンニュイな気分の朝に飲む
ほっこり温かな一杯のコーヒー。

まだぼんやりしている頭とカラダを
ふんわり温々ほぐしてくれます。
       
湯気の立った温かなコーヒーって
見てるだけでちょっと幸せです。
  
これでほっこり温まって
さて、今日も1日頑張りませう。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

と、ちょっとほっこり系を演じてみた(笑)
誰だよ、そこ笑ってんの!

お局の暴走

IMG_2009.jpg

アレキさんに

「明日はやさぐれてない記事書いてね!」

と言われ、

超絶ハッピー月曜ファイト!☆☆☆☆☆

な、文章を書いて、
ベンチプレスをINポイント打倒しようと
san-anさんにレクチャーまで受けたのに、

ベンチプレス、
アレキさんにひれ伏すなんて、
勝てるわけないぢゃんー、ちぇっ

なーんて感じで、昨晩は

株式会社わたみん・神田事務所の給湯室に
社員をひとりひとり呼び出して
盛大にお説教してきた。

ダンディー会長に
心より御礼申し上げますっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あっ、38km走れました!

上野へ向かってます

  • 2015/05/17 08:04
  • Category: ケガ
L1001096.jpg

肩から腕にかけて痛みがひどい。

整体にいったら;

「今までの無理が全部出てるんですよ」

と先生に言われ、ちょっとムッとする。

でもね、先生、
無理と努力は紙一重なんですよ!

と、言い返してやりたかったけど
私の場合、年寄りの冷や水…ゲフォッ

マラソンはやめて歳相応に
フラダンスに転向しようか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

でもフラも実はキツイんだよね、
知ってる

日々マラソン後半戦

  • 2015/05/15 08:38
  • Category: ケガ
IMG_0723.jpg

久しぶりに皇居を走った、が

2周で降参…orz

太ももの芯に鉛が埋め込まれてる、
そんな感覚があるので
脚が思うように動かない。

マラソンで
35kmからの脚の重さにも似てる。

ただ走って身体が温まると
痛みとか、ズンと重い感覚が少し和らぐ。

一番痛くて辛いのは
仕事でジッと座っているときだ。

だから皇居ももっと走れ、といえば
できないこともないんだけど、
悪化させると歩行も困難になるというから、
ほどほどで止めている。

止まると痛くて死んでしまう、
ホントにそんな生き物になっちゃったかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

給湯室へ来い

  • 2015/05/13 08:43
  • Category: 雑記
なーんか、柴又組、

キャッキャと
楽しそうに盛り上がってっけど、







一応アタシも
出ることになってんだけどね




いいこと?
第一回からずっと出てんのは
このあ・た・し

20150513_01.jpg



お局か!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おい、サンアン、
上野の飲み代返せ(笑)

止まると死んでしまう生き物

  • 2015/05/12 08:54
  • Category: ケガ
L1001036.jpg

「安静にしていて下さい」

ケガの後、先生にそう言われて
きちんと言いつけを守ったのが
裏目に出たんだろうか、

普段、あれだけ動いてた人間が
急にその動きを止めてしまうと
かえって身体に悪いのかもしれない。

半身が痺れる
不調の大波に呑まれて漂流中

柴又、走れないかも

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PRIDE

  • 2015/05/11 06:30
  • Category: 雑記
L1001044.jpg

"If you were asked to fall backward into the arms of a stranger, would you have trust the other person to catch you?"

上記の英文、文法上/文脈上
取り除かなければならない一語は?

某大学入試過去問、
夫も私も一応正解、
親の面目を保つ。

が、これ以上やると
ボロが出そうなので、
クッキーなんか焼いて誤魔化した。


足のしびれが絶賛復活ちう、

まずい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


答えは "have”だよ

恐る恐る走

  • 2015/05/10 18:30
  • Category: 練習
L1001021.jpg

久しぶりに駒沢を走った。

たった3周、

なのに、

しんどかったよぉおお(泣)


心肺の衰えはともかく、
片脚にまだ少し違和感が残る。
ヒザも少しピキピキする。

ストレッチしても
少し張ってる感じがする。

明日悪化してたらアウト、だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久々の毒なし、愚痴なし(笑)

  • 2015/05/08 14:23
  • Category: 練習
2回目の整体でなんと、

痺れがとれてきたのだ…・。゚(゚^ω^゚)。゚・

改善しなかったらもう強引に
練習してやろうと企んでたけど(オイオイ)

これなら先生の言いつけを守って
もう少し我慢する。

でもって、柴又も間に合うかな…と、
早速こんなものを作ってみた。


柴又60K一か月前、練習実施表、
出来ないとイライラする「計画表」ぢゃない。

ちょこっと工夫したのは
おととしの練習記録と比較できるようにしたとこ。

だって過去の月間走行距離を
引っ張り出してみたらね、

20150508_02.png

驚くほど走ってなかったのだ(笑)

それでも2013年は
60Kを7時間8分で完走し、

そしてあの悪夢の2014年も
100Kはいけなかったけど、
なんとか55kmまでがんばったからね、

残り一カ月でそれと同じくらい、
もしくはそれ以上走り込めれば…


少しは自信になるか、な?
というもくろみ。


しっかし、


やっぱり100Kにしないでよかった(笑)


そう思わないですか?
ワタナベサン!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぽう!

  • 2015/05/07 12:00
  • Category: 雑記
IMG_1992.jpg

 ↑ wwwww
我慢できず購入(笑)

---------------

連休終わっちゃった…

車で30分圏内の移動しかしなかった!
ホントに何のイベントもなかった!

それでも休みが終わってしまうのは悲しい。
結局、脚も回復しなかったし。

整体の先生に「痺れは当分残ります」
と言われてたから想定内、けど朝起きたら;

「あ!痛みも痺れもないっ!」

なんて奇跡をちょっぴり期待してた。

残念だけど仕方ない、
今日早速先生んとこに行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

きんこじ

ブログ村マラソンカテの皆さんっ

お願いだから、
私の夢に出てこないでチョーダイ!

毎晩夢で◯◯さんが、△△さんが、
昨日なんか××さんが走る格好で出てきて、

「マルさん、行きましょう!」

っていうわけよ、
だから行けないんだっつーの…はっ

夢だから走っちゃえばいいのか!
しまった!

IMG_1996.jpg


ノイローゼになる前に、

骨盤ベルトなんてポチった、
これはコウノエベルトといってね、
「坐骨神経痛持ちの救世主?」らしい。

「坐骨神経痛」「マラソン」「ランニング」
で、検索してたら上がってきたこの商品、
Amazonのレビューが62も付いてる。

・背筋が自然にのびる
・ギックリ腰とは無縁になった
・腰の位置が高く保てるのでストライドが伸びた気が
・痛み痺れがなくなった

こんなんのオンパレードでしかも星4.5って、
組織ぐるみの持ち上げ工作を少し疑いつつ、
藁にもすがる思いだし、しかもお急ぎ便フンパツ。

付けてみた感じ、予想以上に締め付けられる。
立っているときはまだいいが、
ちょっとだらけた姿勢になると
ギリギリと肉に食い込んできて痛い。

うぉ、これって着けてれば
自然に矯正されるなんてやさしいもんじゃなく、
腰痛の原因になるような姿勢はとらせない、
めっちゃドSな矯正器具じゃないか。

悪いことをすると
ギリギリギリギリと締め付ける、
そう、まるであれよ、あれ、

孫悟空の金の輪、だ、ガーン

私はこれで天竺へ行けるんだろうか?

ギリギリ、イテテ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いけてないワタシのGW

  • 2015/05/04 21:33
  • Category: 雑記
L1000992.jpg

前半ずっとふて寝してたGW。

気がついたらあと2日しかない、
なんか休みらしいことしたい!

と、慌てて家族をせっついてみたが、


夫「今日は午後仕事、夜飲み会」
子「塾」


私「………」


あの時、転ばなければ、

こんな付き合いの悪い家族なんか放って、
江戸川、多摩川走ってたのにな。

仕方ないから普段しない料理して、
ヤカンなんか磨いてるし、ゴシゴシ


そう、あのとき、転ばなければな…


(iДi)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

でも、きぐまさんちが
大変なことになってるのに
ふふっ、て癒された(笑)

3度目の正直

  • 2015/05/03 10:59
  • Category: ケガ
IMG_1986.jpg


これアタシ、やさぐれてます(笑)

------------------------

整形外科の肉離れの診断が
やっぱり腑に落ちず。

すごーく昔お世話になっていた
整体の先生にすがった、ら


…痛みがひいてきた


ええええー


最初からここに来ればよかった orz


場所がローカルで
仕事帰りとかに行けなくて、
それで疎遠になっていた先生。

でもやっぱりここの施術が合うんだな。

腰からくる、坐骨神経痛。
休み明けにもう何回か通って
きれいに治してもらいます。



肉離れ… ( ゚д゚)ポカーン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なんなんだよ、一体

  • 2015/05/01 18:46
  • Category: ケガ
IMG_1977.jpg

公園の藤棚がきれいだ。香りも優雅。

------------------------

チャレ富士の翌日から
Aという接骨院に5回通った。

膝の状態はよくなった、が
後から襲ってきたふくらはぎの痛みは
改善が見られない。

セカンドオピニオン、と今日
Bという整形外科にいったら
「肉離れ」の診断が出た。

えええ、それならマッサージは厳禁でしょ!
A接骨院に連絡して来週の予約を取り消す。

ところがA接骨院の受付の方、
「肉離れならうちでも治せますっ」
と、おっしゃる。

うん、それはわかる、でも
今まで5回も施術してもらって
肉離れの診断が出ていなかったのは…
私も心苦しいのだがごめんなさい。

だからといってB整形外科の診断も
完全に信用しているわけでもない。

というのは、最近の医者ってなんだ、
患部もろくに見ないで
パソコンのキーボードばっかり叩いてんのね。

経緯の詳細は聞いてこないし、
忙しそうで質問もはばかられる。

過去に一度、肉離れはやったことがあって、
自分でもある程度の判断ができるから
一応信用することにしたけど、

内科だったら速攻他の病院にいってるな。

A接骨院の受付の方の冷たい物言いと、
B整形外科の雑な診察に、
すっかり凹んでしまった今日。

ただでさえ辛いのに、
こんなことで気分まで害されるなら
もう、病院にいくのは止めて、
野生の勘を頼りにしようかなとも思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

これで実は血栓症でした、
とかだったら笑うしかない

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)