3☆0☆0

20150131_01.png

1月、やりました、やりましたよ。
初の月間300km。

ちなみに前年同月比;
※カッコ内は当時の目標

2013年 198km(初フル完走)
2014年 276km(サブ4)

データをとっておくと
楽しいよね。

でも、明日になったら
またゼロにリセットされるのかと思うと

ブルーだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

疲れてタイトルを書くのを忘れた

  • 2015/01/30 13:44
  • Category: 練習
IMG_1803.jpg

明日は雪だから、と
昨晩は今月最後の皇居=3周ぐるぐる。

かれこれ1週間、
ぶっ続けで走っているので
さすがに心身ともに疲れた、
もう休みたい。

そんな気持ちが表れたのか、
最後3キロのラップ;

13㎞  5’12
14㎞  4’51
15㎞  4’43

4分台で2㎞走れたにょー!
最後、標識によりかかって
気を失ってたけど(笑)

今晩は久しぶりのランオフを
心ゆくまで楽しむ予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントのお返事は週末ゆっくり…
非礼深くお詫び致します。

今シーズン最後の大会は

  • 2015/01/29 12:47
  • Category: 大会
IMG_1871.jpg


家にいろいろ届いているんだけど…


開封するヒマがないーー!


-------------


昨日の練習=皇居4周


ジョグしながらいろいろ考えた結果、
柴又は100Kではなく、
60Kにエントリーしようかなと。

気温10.5℃だった勝田でさえ
塩噴きまくってるワタシ、
6月の大会で100Kなんておよそ無理。

だめもとでエントリーしようかとも考えたけど、
DNFって、心にけっこう深い傷を残すのよ…


柴又が終わったら秋まで
キックボクシングに専念する予定。
60kmを美しいラップで完走して、
次のシーズンにつなげたいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

買収不成立

  • 2015/01/27 23:24
  • Category: 練習
「勝田、速かったですね!」

と、ニヤニヤしながら現れたコーチ。

「あ、あのぅ、これ、お土産ですぅ」

と、完走いもを差し出すワタシ。
これで今日は軽い練習にしてちょんまげ。

「じゃ、1kmやりましょうか!」

あ、あのぅ、ワタシ、2日前にフル、走ったんですが…

「いや、だからこそ、今日やるんですよ!」

…ぜったいムカついてるな、仮装(笑)


しゃーない、腹くくって走ったよ。
苦しくてぐぇええと悲鳴をあげながら。

なぜか先週よりよいタイムが出たけど、
かなり疲れたっ!もう当分いやっ!


IMG_1869.jpg

駒沢大学駅にこんなポスターが…
来年も応援するからねー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

す、すみません、まぶたが…お、重い…

試練

20150126_02.jpg
(写真提供:戦闘員スポーツ)

あのぅ…みなさん…

コメントつけすぎ(笑)


昨日は疲労抜きジョグ=皇居2周。

レース中、気温が高かったので
大分体力消耗したみたい、
どんよりとした疲れが残ってる。

あと、諸事情で
コンタクトレンズで走ったので(笑)
目がすんごい疲れてる。

タフマン飲みながら、
目薬注しゝ、仕事してます。


勝田のランナーズアップデートを
私のコーチが見てたらしく、

「4時間半きれれば十分です!」

という、
恐らく慰めてくれてるんだなー、的
メールをいただいた。

いや、すんません、
ファンサービスしてたら
4時間超えちゃいました、えへへ

って、画像つきで返信したら


返事がない…


今日、会うんだけど、
ど、どうしよう、
こっ、こわいよぅうう


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントのお返事は今晩ニヤニヤしながら(笑)

勝田のすきま風

  • 2015/01/25 21:59
  • Category: 大会

4時間8分かけて目一杯、
勝田、エンジョイしたーーー!

kantokuさんとそのお仲間が
もう、本当に素敵な方達で、
まるで自分のホームのように
くつろがせていただきました。

ミッチーさん、大丈夫だったかしら、

kantokuさん、
何から何までお世話になり
心から感謝いたします。
ありがとうございました!

20150125_01.jpg

kantokuさんのショッカーは
2年前のつくば以来…

ん?

んん?

IMG_1868.jpg

およ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

完走いもが欲しいのよ

  • 2015/01/24 23:09
  • Category: 練習
勝田前日ということで
今日はゆるジョグで駒沢3周。

なんとなく疲れて重い感じがするのは
1,000m、それとも20本のせいかな、

ちょっと緊張しているというのもあるんだけど、
念のため整体院でマッサージを受けておいた。

勝田はゆっくり、
最初6分20秒ぐらいで入っていって、
あったまったら5分30~40秒ぐらいで
維持できればいいなぁ。

でも基本、42キロをじっくり堪能したい。

IMG_1857.jpg

夜は土鍋で炊いた炊き込みご飯に
タラの白子、美味しかった♪

日本酒はさすがにガマン。
明日は美味しいビールが飲めるかな、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

60? or 100?

  • 2015/01/24 04:18
  • Category: 雑記
IMG_1849.jpg

一週間が終わった…

金曜の夜はまたいつもの皇居4周。
北風がおそろしく寒かった。

今週はワタシ、
そして夫も仕事が忙しくて
家の中に荒んだ空気が充満している。

明日は一日、片付けだ。

そして…

柴又は100にするか、60にするか?
盛大に悩むのだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ありがたいコメントへのお返しは
明日、ゆっくり、丁寧にいたします♪

会社員(4○歳)、結果にコミットする

  • 2015/01/22 22:19
  • Category: 体調

IMG_1575.jpg



ブィーッ、ッチャ ブィーッ
ブィーッ、ッチャ ブィーッ



20150122_01.jpg



チャラララッラ、チャラララッラ☆
チャラララッラ、チャラララッラ☆



ま、
チャレ富士終わって少ししたら
またすぐブヨるのよ、これがさ

IMG_1575.jpg
(↑こっちが真実の姿です)


いつものサイクル

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

400 x 20

  • 2015/01/22 02:38
  • Category: 練習
夜の10時からインターバル。
400m x 20本@駒沢。

この時間、この寒さ、

真夜中を過ぎる頃は
私ともう1人ぐらいしか
走ってる人なんていなかった。


目標:110秒切り

 ↓

結果:101秒〜110秒でギリ

19本目だけ113秒になっちゃった。
少し上ってて足ががんばれなかった。


また昨年と比較してみると;

目標:128秒切り

結果:112〜126秒

ちなみに本数は15本だった。
タイムはよくなってるけど
きついのは変わんないね、トホホ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1kmのタイムを計ってもらう

  • 2015/01/20 22:45
  • Category: 練習

4分20秒だった

ヘロヘロ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

目くそ鼻くそ

  • 2015/01/18 11:08
  • Category: 雑記
IMG_7217.jpg

夫が「ちょっと走ってくる」と出かけて
約3時間後に帰宅したんだが、
激しく疲れている、はて?

どんなスゴイ練習をしたんだと
きいてみたら…

「き、キロ6分半で20km…」


( ゜Д゜)

( ゜Д゜)

( ゜Д゜)


ま、まぢか?

キロ6分半で20kmって私の十八番だ、
これなら50kmはいけるよ(ただし冬期限定)。

ハーフを92分、
30kmを2時間23分で走る男が、
なぜこんな簡単なことができない?


… ( ̄ー ̄)ニヤ


「だーかーらー、フル遅いんだよ!」
「もうハーフ専門に転向したら?」

と、散々こき下ろしてやった、
けけけけけ


なぁんて、

実は私、金曜日の皇居ランの翌日、
太ももがバリッバリに筋肉痛になった。

キロ5で3km走る、
たったそれだけのことで
バテる私もまぁ、アレです。

夫はキロ5で20kmは楽勝らしい、むぅ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

本家本元のご登場

木曜・金曜は仕事で

ドイツ人
中国人
パキスタン人

に翻弄され、疲労困憊。

お、おまいら、自由過ぎ

ここはジャペーンなんだよ (#゚Д゚)ドルァ!!

------------------------

そんなんで
ムシャクシャする気持ちを
沈めてから帰ろうと、
ゆっくり長めに、皇居を走ってたら

ラスト1周で
見覚えのある"青"が…

る〜ぷさんだーー!

後ろを振り返って「ニコッ」って
して下さったのに舞い上がり、
ガンバって追いかけてみる、

…2秒で視界から消える(笑)

でもる〜ぷさん効果は絶大、

→ 4'57/km 出会い値!

→ 5'06/km …苦しくて落ちる(笑)

で、ラスト1km → 4'47/km

20km走のラストとしては新記録!

どんなにがんばっても切れなかったキロ5、
この日2回も達成…泣

さすが本家本元・皇居ランナー、
そのお姿は速すぎて
一瞬しか拝見できなかったけど
後光にはしっかりあやかりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

20本の理由

  • 2015/01/14 23:34
  • Category: 練習
今日はポイント練習、
久々のインターバル=200m x 20本。

奇しくもちょうど1年前の1月14日も
200 x 20本をやっていた!

ので比較してみる;

【目標値】

 2014年 64秒切
 2015年 50秒切

【結 果】

 2014年 55〜59秒 で、完走
 2015年 47〜50秒 で、完走


い、一応
一年で約10秒向上していた〜ホッ

そうそう、なんで20本もやるの?
ふつうはこんな本数やらないよね?

と、師匠に聞いてみた。

「目標値を厳しくして
 本数を減らす、というのも
 もちろんあります」

「ほー」

「それ、やりますか?
 やれますか?
 いやでしょ?」

「…はい…」

と、いうことで、
ゼイハアが嫌なので、
数、こなします。

次は400。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あの季節がやってきた

  • 2015/01/13 21:54
  • Category: 練習
20150110_01.jpg
(キミ兄スポーツ提供)

今日、駅の階段を上がったら、

…足が軽い

仕事終わって皇居を走ったら、

…最後の1km、初めてキロ5をきった



きたか…とうとう…


スピ練の季節が!


ちなみに昨年の一月は
こんなメニューをこなしてた;

【インターバル】100m x 15本
【ビルドアップ】6'30"→5'40" 15K
【インターバル】200m x 20本
【インターバル】400m x 15本
【インターバル】1,000m x 9本
【インターバル】5,000m x 2本

我ながらよくやったわ(笑)

今年は週5で働いてるので
ポイントは3回のみ。


華サーン
みそらーっ(←なぜか呼び捨て)

相当出遅れちゃったけど、
後を追うよーーー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

完敗&乾杯

うーかる練からの帰路、
ちゃららにメールを送ってたワタシ。
(あんまり記憶にない)


うあーのんじまったw

ちゃららと飲みたい^_^

にょージョグ再開祝い!

みんなちゃらら愛してりゅー



って、支離滅裂(笑)

まぁ、カウンター席で
酔っぱらいいい男に囲まれて、
美味しい串揚げに
会津中将→酔鯨の流れは
最高だったっちゅーわけだ。

思えば風呂上がりから
こんなことになる予感はあったが、

IMG_1846.jpg

銭湯の隠しビールを掘り出し、
もう飲んでる兄さん達(笑)

------------------------

うーかる練、実は、

かるりーのをどす黒い嫉妬の炎で
消し炭になるまで燃やし尽くす!

という、ウラ目的があっての参加(笑)

ところが、かるりーのさん、
とってもチャーミングな上に
神風を呼ぶパワーの持ち主であった。

…一生勝てん

うーぱぱさん、かるりーのさん
一緒に爆走したみなさん(笑)
ありがとう&あいしてりゅ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

恒例のシューズ写真で
足が攣るやじるし.(笑)

…あっ、ばらしちゃった!

作戦勝ち

  • 2015/01/11 13:34
  • Category: 大会
IMG_1847.jpg

あまりにもローカルで
名前を出せない大会…

一般女子2400mの部で
4位入賞しました!

あ、でも実は一般女子、
22人しか出てないから(笑)

タイムもキロ5を
ちょっと切るぐらいだけど
いいのよ、そこは作戦勝ち、
ローカルだからできる入賞、けけけ

しっかし、
3日連続20km走った後で、
おまけに二日酔い(笑)
さすがにもうヘトヘト。

自分お疲れ、
これから温泉でもいってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

日々淡々と

IMG_1845.jpg

一週間、終わった…

喜びの皇居4周=20km。
足が重かったのでゆっくり。

6分20秒ぐらいかな?
と、後で確認してみたら、
おおっ、6分ちょっと切ってる。

思ってるより速く走れてるのは嬉しい、
でも今はペースとか、そんなこと考えず
ただのジョグでオッケー。


さっ、今日はこれから風呂と串揚げ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

健康マラソン

仕事ですごく疲れたので

皇居を4周走って

すっきりした


…ってわかる人にしか
わかんないよね、この感覚(笑)

新年明けて
仕事量が5倍になり、

なんとかさばいているものの
頭ばっかり使うせいか
身体の調子が変になってきた。

お腹は空いているのに
何が食べたいのかわからない、とか

体重は増えてないのに
身体が重く感じたり、とか。

今日、久しぶりに
ちょっと長い距離を走ったら
さわやかに疲れた(笑)

バランス、大事だ。

IMG_1843.jpg

ふにゃ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

勝田のユウウツ

  • 2015/01/07 00:57
  • Category: 雑記
IMG_1786.jpg


1月の勝田はまた
夫所属のRCがチャーターする
大型バスに乗せてもらうことに。

乗り降りが自宅から至近距離、
ドアtoドアで現地は本当に楽なんだ、

が、

このバス、
一つだけユウウツなことがある。



ここのRC、みんな速いんだよ!



先日のつくばでもほとんどが3時間台。

帰りのバスで

「全然ダメで3時間15分でした」
「初マラソン、3時間46分で…」(←女性)

こんなのばっか。

平均点90点で自分15点、みたいな
劣等感ひしひし。

夫に車で行こうよぉと泣きついたが

「やだ」

とすげなく断られた、くぅ〜

仕方ない、
また隅っこで透明人間になるよ。


でもゆっくりだけど、
ちゃんと完走はするつもり、勝田。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今週は長そうだ…

P6306961.jpg

今年初めての皇居。
60分ジョグ+WS10本=12km。

90分ジョグにしようか迷ったけど、
身体の動きがイマイチだったのと、
まだ月曜日だし、とブレーキ。

仕事も始まった。
こちらはアップなし、
いきなりサブ3.5ペース。

金曜日までペース維持できるか?
長い一週間になりそう、ううう

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

眠い…寝る

6x30

IMG_1840.jpg

箱根駅伝は私の実家のテレビで観戦。

自分の実家だから気楽〜♪
ストーブの前でゴロゴロ、
何もせず食う・飲む。

とはいえ、あんまり甘えてると
まだまだ元気な母親に

「調子に乗るな!」

と、怒られそうだから、
終わったらさっさと帰る。
惜しまれるうちが華、だ。

すっかりのんびりしてしまい
今日はランオフしようか迷ったが、

ゼロには何をかけてもゼロ

と、昨年痛い程思い知ったからね…

着替えるのも面倒だからジーンズのまま、
コンビニにでも行くような格好で
シューズだけ履いて走った、駒沢3周。

たとえ6kmでも
30日続ければ180km、なのだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

元旦、実は木曜日

  • 2015/01/01 22:41
  • Category: 練習
IMG_1839.jpg

年々簡素化する、我が家の正月。
お雑煮も未だ作ってないや。

実は今日は木曜日だということに気付き、
のんびりとした気分がサーッとひいた。

走らなきゃ → 10km

ジョグだけど、
こたつから抜け出たことを評価したい。

体重も計測=48.2kg

お酒も控えた、木曜日だから。
金・土・日でお休みが終わると思ったら
酔っぱらってる時間が惜しくなった。

2015の私の正月は
ネガティブ ストイックに始まった

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事