来年はカープ優勝!

「黒田とマエケンで優勝しちゃうなー♪」

と、ご機嫌な夫。

あのぅ…

毎年4月に必ず言うんだよね、
「今年は優勝しそうだー!」って。

2015年は
キャンプインぐらいから
うるさそうだ、はぁー


IMG_1838.jpg

発熱とか雨とか寒波とかで
月半分の15日しか走ってないのに、
12月の月間走行距離=269km。

我ながらよくがんばった。
が、さすがに疲れたので〆に鰻。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3M

「3M」って、
スコッチテープ、ポストイットじゃないよ

mizoreみそらマル、で3M

別名、

ペーサーしてくれる男がいない
3人組さっ、けけけけけ


元々はmizoreさんとみそらさんの
お二人のはずだったマラニックに
混ぜていただきました。

年末のゴタゴタで疲れていたとこに
遅い集合時間・ゆるいペース設定、
ありがたや、ありがたや。

そしてこの濃いメンバーにビビらず、
参加して下さったうーぱぱさんに
勇者の称号を(笑)

26km無事完走、楽しかったです♪

IMG_1837.jpg
(うーぱぱスポーツ撮影)

お写真一番に使わせていただき
申し訳ございません(汗)

いい写真だ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ノーパンはよくても、

  • 2014/12/28 21:07
  • Category: 練習
12月最後の日曜日、だから

20141228_01.png


皇居6周やってきた。

これで12月は毎週末、
ほぼ30kmを走ったぞぅ。

さすがに今日は疲れが溜まってて、
かなり辛かった。
明日仕事だったら絶対途中で止めてたな。

30kmは何回やっても大変です。

------------------------

そういえば先日、走る前に
ソックスを忘れたことに気が付いて。

借りようかなぁと思ったけど
メンドクサイから素足で走っちゃった。

で、シューズ脱いだらビックリ!
足、血まみれ!

シャワー浴びたら

あzうぇsxrcdtfvybぐひのjm−ーー!!!

し、滲みるぅうううう!
シャワーブースのなかで悶絶。

もう何日か経つけど、ふとした拍子に
「痛っ!」ときて息が止まる。

パンツはなくてもなんとかなる、でも
ソックスは絶対忘れちゃいけませんね。

IMG_1835.jpg

とほほ〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

うん

仕事オワター
ツッカレター

20kmハシッタ
ツッカレター

金曜の夜なのに皇居ガラガラ
なのに飲み屋はどこも満席って何さ

5軒目でやっと座れてぼっち慰労会

仕事に、練習に
がんばった一日の終わりに飲む酒は
しみじみうまい

ささやかな幸せ
来年も日々一生懸命生きて
うまい酒を飲みたい

IMG_1834.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に(で)ぶジョグ

L1000945.jpg

誕生日、クリスマスイブ…と、
食べた、飲んだ。

カロリーが脂肪になる前に
少しでも燃焼して欲しい、と
一日2回、朝夕走ってみた。

出勤前に駒沢2周、
仕事が終わってから皇居3周。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

洗濯物が増えるのと
一日2回も髪を洗って乾かすのが大変

Pause

  • 2014/12/24 00:08
  • Category: 雑記
今日は一日、年賀状の準備とか
家のたまった用事を片付けていたら

あっという間に一日が終わった…orz
かる〜くジョグ、なんて無理だった。


そこで、あのうー


足立とか、今日大会に出ている
既婚男性のみなさま、
奥様、青筋立ててませんか?

この暮の忙しいときに
走るだけならまだしも、
酒飲んで帰ってくるなんていったら…

私だったらダンナが居ない間に
鍵、変えますね、けけけけけ

IMG_1829.jpg

なぁんて、

今日は我が家、子どもの誕生日
という、家にいるべき理由があり。

ところが当の本人は朝から晩まで塾。
「最悪の誕生日だ〜」とぼやく息子。

それでも、と
夜の10時半からささやかにお祝い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日お休みだから♪

  • 2014/12/22 23:37
  • Category: 練習
IMG_1824.jpg

この間読んだ冊子に
おすすめセット練として、

一日目:
レースペースより
20秒から30秒落としたペースで
25km〜30km走る

二日目:
レースペース程度で
15km〜20kmを走る

とあったから
その真似事をやってみた。

昨日の30Kに引き続き
今日は皇居4周、だ。

ただしレースペースなんて
絶対ムリだと思ったので、
昨日の最後の5kmのラップを
維持できたら上出来、とする。


〜05km 27'59"
〜10km 28'04"
〜15km 27'47"
〜20km 27'13"


うにゅっ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ベアリス30K

  • 2014/12/21 20:31
  • Category: 大会
IMG_1822.jpg

今年も参加してきました、ベアリス30K。

1周5kmの周回コースを6周する、
5km毎のラップを確認しながら走れるから
ペース管理しやすいのだ。

コースも適度な起伏あり、砂利あり、
田んぼあり、お墓あり(笑)
なかなか楽しい。

IMG_1819.jpg

でもなんといっても
この大会が楽しいのは各自、
目標ペースを背中に掲げるとこ。

おっ、この人目標より
20秒ぐらい速いけどいい走り、
謙虚だわ☆

とか、

あら、4分20秒の人がゾンビ化、
突っ込んじゃったのねぇ…

なんて、後ろから見ていると飽きない。
だからあんまりウソ申告できない(笑)

昨年までは当日の朝、
白い紙に手書きで書いていたんだけど、
今年からエントリー時に申告したものが
予め印刷されていた。

だからキロ5分20秒なんて
今の私にはありえない設定が、オヨヨ

IMG_1820.jpg

後ろでくくっと笑われたくないから
ちゃんと訂正入れた(笑)
6分20秒なら無理ないでしょ。


で、結果;

〜05km 30'1x
〜10km 29'2x
〜15km 29'1x
〜20km 29'5x
〜25km 28'3x
〜30km 27'3x

で、約2時間55分。

後半ペース維持できれば、
と思っていたのでこれで大満足です。

IMG_1821.jpg

いただいた金券で
学食でお昼を食べれる。

ごちそうではないけど、
走り終わってすぐ
暖かいものが食べれるのがいい。

今年もやっぱりいい大会でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

TGIフライデー☆


5日間、一生懸命働いたーー!

なんという充足感、
フル完走した喜びと似てる。

嬉しくって思わず皇居4周。
気持ちよかった。


IMG_1812.jpg

帰りはいつものあの店へ。

随分行ってなかったから
もう忘れられちゃったかな?

いーえ、

生ビールですよね!と
3秒でサーブしてくれた(笑)

ありがたや、ありがたや

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ピロリ・キン子

  • 2014/12/18 22:11
  • Category: 雑記
24時間うんと悩んだ挙げ句、
例のBさんのランチのお誘いにのった。

Bさん、悪い人じゃないんだ、
ただ話す距離が近い、近すぎる、
それだけ。

今日もまた
大腸検査の話を蒸し返そうとするから
さりげなく軌道修正、よっしゃー!

と、思ったら

「ワタシさ、胃にピロリ菌がいるのよ」

え? ぴ、ピロリって…

やばい、知識ない。
飛沫感染しないよね? (||゚Д゚)ヒィィィ!


運の悪いことに入った店、
カウンター席に案内されてしまう。

また悪夢の至近距離、
つばが時々とんでくる。

ぴ、ぴろりろり〜ん

何を食べたか、
おいしかったか、
何を話したか、
いくらだったか、

全く記憶にない、
今日のランチでした。

PC044708.jpg

もう、ランチぼっちでいい。
ぼっちが好き。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

そして残業。疲れた。
コメントのお返事、もう少し待って下さい…

真夜中に憂う

  • 2014/12/18 02:43
  • Category: 雑記
IMG_1808.jpg

夫が出張でいなかったから、
しばらく息子とふたりごはん。

その間、皇居ランも封印。
もう高校生、とはいえ、さすがに

「走って帰るから一人で食べといて」

とはいえない、趣味優先はちょっと。
大学生だったら勝手にして、でいいけど。

なーんて母親ぶってみたが、
実はずっと外食。

新しい仕事に慣れるのにグッタリなんだ。
家に帰っても寝室直行の日々。

今後も練習、できるんだろうか、
記録は早めに降参しちゃおうか、

弱気な考えが頭の中をぐるぐるする。
深夜の考え事はどうしようもなく暗い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

記事だけ書いといて、
せっかいいただいたコメントへの
返信が遅れてしまい
大変申し訳ございません。

やられた

IMG_1807.jpg

今日の晩ごはんは…トリカラ。

サブリミナル、間違いない。
私は3個で十分でしたが。

------------------------

さすがに筋肉痛はないけど
身体が重い、3時間走翌日。

10kmでやめたくなったけど、
ここで踏ん張らんでどうする!と、

今日の練習:皇居ゆっくり3周=15km

疲れた。
アミノバイタル飲んでもう寝ます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

※コメントのお返事、明日になります。
 大変申し訳ございません。

LSDとNHK

  • 2014/12/14 23:25
  • Category: 練習
走ってる最中、
まるで映画の演出みたいな、
すごい雪が降ってきた。

病み上がりなのに
また風邪引いたら困る!

5日ぶりの練習なの!
お願い早くやんで!

と、ピキピキッ。

が、

いざ、マイクを向けられると、

IMG_1806_01.jpg

大人の対応。

NHK7時のニュースだからね。
全国、いや、海外でも放送されるからね。

20141214_01.png

3時間LSD=26km。
体力落ちてる…まずいわ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

SAW2

  • 2014/12/13 12:22
  • Category: 雑記

発熱にもマケズ、
下る腹にもマケズ、

職場ではそんな振りはみせず、
上司の無茶っぷりにもマケズ、

黙々と仕事を片付け、
やっと一週間終わったと家へ帰っても、
山のような洗濯物…にもメゲズ、

その大半が、

夫の汗まみれのランニングウェアで、

そしてそれをさらに増やすべく、

「ロング走に行ってくる!」

と、彼奴が家を出ていっても、


マケ、、ま、まけ…

ま…

ふっ…



ふざけんな


20140610_03.png

って、アナタの奥さん、
思ってるかもよ?

けけけけけ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ああ、これで男性読者がどっと減ったな

災難続き

  • 2014/12/11 21:33
  • Category: 体調
なんかやる気出ないなぁー
寒いなぁー

と思ったら、怠け心ではなく
ホントに熱があった…38.5℃。

い、インフルエンザだったら?

名古屋オワタ \(^o^)/

と、頭真っ白になったけど、
ただの腸炎だったみたい、ホッ

感染性もないようなので
熱が引いた今日は仕事にも行きました、



さすがに走る元気はありませんでした。


しっかし続かないなぁ、今年は、

しょげるわー(。-_-。)


IMG_1754.jpg

腸はダメだけど胃は元気、

なのがまたビミョウ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ひこさんの居ぬ間に

  • 2014/12/09 20:46
  • Category: 雑記
今日はまたまた健康診断。
イヤなことは一日にまとめて欲しい…ゲッソリ

ただし、今日の検査は
食事制限が一切なかったので、
お昼にこんなん食べちゃった。

IMG_1801.jpg

どどん

今日は90分ジョグの日だから〜と
キレイに完食しちゃったけど、

現在20:26、
ぴゅーぴゅーと吹く風の音が…

さっ、寒そうぅうう

夫がコーヒーを淹れちゃってくれたし、
さあ、どうするどうする?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かる〜く10km(ウソ)

  • 2014/12/08 23:58
  • Category: 練習
今日の練習:皇居2周=10km

なぁんてサラッと書いて

ハーフとはいえ、大会の翌日に
10km走っちゃうアタシかっこいい?

…風を装ってみたかったけど、

実際はヘロッへロでした(笑)
もう1周でやめようやめよう、と。

でも今日のランチ、単品じゃなく
セットメニューで完食しちゃったもんなぁと

仕方なく、ただ、それだけ。

IMG_1800.jpg

昨日もらった配布物の中に
こんなのがあって↑

読んでみたらこれがまた
ためになることが書いてある。

今日早速一つ実践したのは;

9.8kmジョグ(キロ6分) +
ラスト200mでペースアップ(キロ5分半以内)

っていうやつ。

歩幅を広げてペースアップする、
これをしておくと
股関節が大きく動き、
腸腰筋が柔らかくなるんですって。

だから200mのペースは
全力疾走ではいけないらしい。

WSも8割ぐらいの力で、っていうのは
そういうことなんだね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いすみんとシャア

  • 2014/12/07 21:17
  • Category: 大会
いすみハーフのランナーの中に
明らかに90分切りするであろう、
シャアの仮装をした人がいて。

そもそも仮装してる人が少ない上
速いし、背は高いしで、
かなり目立ってたんだ。

で、私がゴールした後、

「マルさんですか?」

と、話しかけてきて下さった方、
それがそのシャア様だったという(笑)

個人情報もちょびっと出せば
こんな楽しいこともあるのね〜

ほら、

IMG_1798.jpg

1時間55分で完走できました。

最初ゆっくり入って、
落ち着いたら5分半で、
始終安定したペースで走れました。

歩かない大会、久しぶり、ううっ


帰宅後、とどめの駒沢4周で
ミッション・コンプリート。

今日の練習:ハーフ + 8kmジョグ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いすみん

  • 2014/12/07 00:35
  • Category: 雑記
L1000885.jpg

日曜日はいすみハーフ、
今年で3回目の参加になります。

こんな調子じゃタイムは狙えないから
練習の延長線上で走ります。

落ち着いて、
自分のペースが作れますように!

いってくら〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

人間だもの

仕事終わって、
さぁ、走って帰るかと
ふと、携帯をみると、なぬ?

「飲みませんか?」

ってお誘いが、えええ

皇居3周ジョグの計画が、

1周サブ4ペースになった。

迷いなく

IMG_1797.jpg

飲み会は楽しかった。

私のどぶ川のような汚い心の内を
聞いて下さった皆さんに感謝(笑)

気分が良かったので
帰りの電車を途中で降り、
月夜のひとり歩き。


20141205_01.png

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

銀杏の落ち葉を踏みしめて

今週からデスクが3つになって、
あわあわしております。

ふと、気を抜いたら
真っ逆さまに落ちてしまいそうな、

そんな感じで仕事をしています。

20141204_01.png

雨なので皇居ラン中止。
そのかわり歩いて帰宅、約13km。

ゴールは家でなく、馴染みの居酒屋さん。

汗だくで「皇居から歩いてきた」と、
お店の人に言ったら

「ばっかじゃねーの!」

と呆れられた。

「そんなことしなくたってビールはうまいから!」

だって、確かに(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

悪いことばかりじゃないと

  • 2014/12/02 22:40
  • Category: 雑記
IMG_6635.jpg

12月から所内全体で
時給が上がるという嬉しいお知らせが!
アベノミクス、マンセー!


えっ


じゅっ、¥14アップ?


 ( ゚д゚)

 ( ゚д゚)

 ( ゚д゚)


ホントに時給?
1分につき、の間違いじゃないのぉ?


今日の練習:90分ジョグ+WS10本=17km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いやいや、
ナントカも積もれば山となるのさ

血と肉

  • 2014/12/01 23:15
  • Category: 雑記
すいません、あれだけ打ち上げといて、
12月初日はいきなり有給休暇取得…

いや、ドタ休ではなく、事前申告済。
年に一度の健康診断だったのであります。

気になるのはやはり体重、ドキドキ…

48.3kg

よっしゃー!久しぶりの50kg切り!

つくばに向けて、せめてもと
がんばって減量したんだよう。
何の役にも立たなかったけどさっ、ハハハ


検査が終わった後は肉ーー!
シンプルに塩こしょうだけで味付けした
荒々しく、噛み応えのあるチョップドステーキ、
うん、今日はこんなのが食べたかった。

だってだって、

この一ヶ月で3回も血を採られたんだもん…ゲッソリ

VIRONのパンが旨い@ゴッサムグリル

IMG_1792.jpg

本日の練習:帰宅ウォーキング5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事