気持ちを入れてこ!

L1000882.jpg

11月、最後の週末は
たーーーーっぷり休みました。
おいしいものも食べて元気出たyo!

その11月、月間走行距離は…

63km

大会入れてこれだから、ううう


風邪を引いていたから仕方ない?

ノンノン、

風邪だろうがなんだろうが、
人間やるときはやる。

いろんなことを乗り越える気迫が
自分には全く欠けていたと思う。

これからはもう、黙って歩く・走る。
過去のタイムとか、一切忘れて初心にかえろう。


1つ心配なのは
12月からとうとう週5勤務になる。

練習する気力が折れるくらい
仕事がこんがらからないことを祈る…


とりあえず夫と息子には

「3月までうちに母はいないと思って」

と宣言してみた。

夫と息子が顔を見合わせて

ニヤリ

と、したような気がした、ん?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走れないなら2

  • 2014/11/28 09:31
  • Category: 雑記
L1000849.jpg

走れないなら、

別の趣味を引っ張り出す。

久しぶりにカメラ屋に行って
マグニファイヤーを購入。
RFのピント合わせは難しいのよ。

そして走れないといえば
東京マラソン。

2015はボランティアで参加します!

築地・佃ブロックでお仕事してるので、
走る人は這ってでもここまで来てよ。

待ってるから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走れないなら

  • 2014/11/26 14:23
  • Category: 練習
20141125_01.png

走れないなら、歩こう。
銀座→恵比寿まで、8.5km
てくてく歩いた。

走ればたったの、
なんて距離なのに、
歩くと1時間半もかかる。

汗をいっぱいかいて、
けっこう疲れた。

長靴だったので
変なところが筋肉痛になった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

前の記事にたくさんのコメント
誠にありがとうございます(涙)

今晩じっくりお返事を書きます。
非礼深くお詫びいたします。

沈没夫婦

  • 2014/11/24 14:30
  • Category: 大会
L1000837.jpg

大会の翌日もお休み、というのはいいですね。
久しぶりに家族で揃って外出して、食事。

L1000839.jpg

ファーストフードだけどね、ブリトー&タコス。
この間からずっと食べたかったんだ。
「これなら3つ食べれる」と息子。

------------------------

で、つくば。

私:半分も走れずリタイア
夫:サブ3.5に遠く及ばず

と、撃沈どころかもう、沈没…
私はまたしても暑さに負けました。

ペースを落として完走、
という選択肢もありましたが
ここで無理してまた体調を崩すのはと、
早めに止めることにしました。

完走して、陣地に戻ってくる皆さんが
キラキラと輝いて見えました、

が、

自分のとった行動は後悔していません。

リタイアは哀しい、でも
練習ができないのはもっと辛いのだ。



あ、ダンナ?

「勝田でリベンジだー!」

と吠えてますよ、
ポジティブだから(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日それぞれのレースを走った方、
お疲れさまでした。

謎の自信

  • 2014/11/22 21:49
  • Category: 雑記
IMG_1783.jpg

ごっきげん♪で
つくばのゼッケンをつける夫、

もう3.5は獲った気分らしい


はぁ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ポジティブすぎ

チャイミルクティー

  • 2014/11/21 21:20
  • Category: 雑記
P4036278.jpg

出勤日、

早く到着したのでタリーズに寄って
チャイミルクティーをテイクアウト。

この牛乳たっぷりの甘めな感じ、
子どもの頃、母が作ってくれた
ミルクティーの味を思い出す。

暖かいカップで手を温めながら
エレベーターを待っていたら、

「おはよ〜」

と、横からにゅっと出てくる顔が、
うわっ、ゲホゲホBさんだよ…

その朝のBさん、咳はしてなかったけど
大腸の内視鏡検査の話
またフェイスtoフェイスで話してくれたyo!

「検査の前に下剤を飲むんだけどさ〜
 私、便が水っぽくなるのに時間がかかって〜」

「へー(棒)」

「結局、2.5リットルも下剤を飲まされたのよ〜」

「まー、たいへんでしたね(棒)」

ようやく解放されてふぅ、と
チャイミルクティーを口に含んだ、が

水下痢の話を至近距離できかされた後のミルクティーは
なんともいえない味がした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なんか私、悪い事したかなぁ

ゲホゲホゲホ

  • 2014/11/20 21:46
  • Category: 体調
排気はできるけど
胸いっぱい吸気ができないんです。

咳き込んだりすると
空気が入ってこないので
窒息しそうになります。

昨晩、皇居の植え込みの陰で、
ゲボゲボとのたうち回ってたのは私です。


浅い呼吸でいけるペースでいくしかないつくば、
どうなるんでしょう?

自分でもまったく見えません。


PB264613.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

暗いな

うっ、ときた

  • 2014/11/19 11:51
  • Category: 雑記
長引く咳に苦しんでいたあの御方、
大舞台でPBを更新されたとか。

それでもご本人にとっては
悔しい結果だったという。

これを読んで、

「あわよくばネットでサブ4、
 なぁんて思ってましたが、
 体調不良には勝てませんでした…」

と、

つくばの言い訳まみれレポを
すでに頭の中で作ってた
我が身を恥じました。



とかいいつつ、
やっぱり書くんだろうな、

Kさま、
これがホントのダメ人間です。

IMG_1779.jpg


銀座で遅いお昼を食べていたら
年配のご夫婦がビールとペリエで
フレンチフライをつまみながら寛ぐ姿が。

ちょっと素敵だな、と思った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

びっちとか、ぼっちとか

今日はBさん♀に誘われランチをご一緒に、

なんですが、

Bさんはパーソナルスペースが非常にせまい。
会話しながらグイグイくる。

ボディタッチもありで、
逃げようものなら肘とかぐわしと捕まれる。

ただでさえ居心地悪い感じ、なのに
今日のBさんたら、風邪気味なのかゴホゴホしてる…

マスクもなし、
タオルもなし、で

ベリークローズ、フェイスtoフェイス
ぐいぐいトーキング あーんど ゴホゴホよ!

munch.jpg

箸でも落としたら、
その拍子に気が狂れるかと思った。

何話したか全く覚えてない、
今日のランチでしたっ

そして仕事が終わった後は皇居。

で、ふと、思ったんだけど、

皇居、そして駒沢と
都内2大ランニングコースで
毎日のように走ったり歩いたりしてんのにさ、

なんでワタシ、いつも独りなんだ?

おひとりさまばっかだから
ブログのネタにもならないわよ!

6'28
5'48
5'28
5'24
5'08
8'38
5'59
5'40
5'21
4'58

「びっち」に「ぼっち」、ペースも乱調子。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

もにょもにょ

  • 2014/11/16 23:59
  • Category: 体調
IMG_2372.jpg


激しい咳がようやく治まって
やっと朝まで眠れた、ふぅ

そんなんで今日は動く気が湧いてきたので
一週間ぶりに走ってみた、ゆっくりで。





3kmでダウン…orz
汗が冷たくて、身体が温まらない。

病院で「もう薬は要らないでしょう」といわれたけど、
運動ができるまでは復活してないのかな。

お医者さんもまさか私が来週、
フルマラソンを走るなんて思ってないだろうし。

あと一週間、

ブルーだ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お茶にごし

  • 2014/11/15 13:05
  • Category: 雑記
夫がたい焼きを食べた。

半分残すのはいいが、

IMG_1777.jpg

↑これを見て思わずイラッ

こーじゃねーよ

IMG_1778.jpg

ピチッと包め
サランラップの意味ないじゃん

昔、勉強はよくできたらしいが
こういうところが本当にバカだと思う。

IMG_1776.jpg

ちなみにうちの男ども、
たい焼きは尻尾派らしい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日こそ走りたい

負の連鎖

  • 2014/11/13 15:22
  • Category: 雑記
IMG_1775.jpg

昨日寝る前に、ハッと気が付いた

胸にしこりがある…

慌てて病院で検査をしてもらい
どうやら悪いものではないようですが、

針を刺されたり
ぎゅうぎゅうはさまれたりで
疲れ果て、

そして
もういつそんなことが起きても
おかしくないんだという事実に
へこんでます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

咳は回復中、が
仕事が忙しくて走れない、ウガー!

くるしいです

  • 2014/11/12 00:41
  • Category: 雑記
20141111_01.jpg

先日の世田谷5km、
ゴールまであと1km弱ってとこを夫撮影。

他の方々に比べてなんて弱々しい、
もう魂が抜けてますね(笑)

この日からもう、2日続けてランオフ。

夜中の咳がすごくて
朝からぐったりです。

熱はないので走りたいな、と
意欲は湧くのですが

今、身体が細菌と戦ってるのに
体力を奪う行為をするのはよくないだろう
と、そこはこらえます。

夜がこわいです、ゲホォ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントのお返事が遅れてしまい
大変申し訳ございません。

世田谷246

  • 2014/11/09 16:06
  • Category: 大会
IMG_1774.jpg

世田谷246ハーフ、

夫:1時間33分xx で、PB更新ですって。

ハーフをこのタイムで走れるのに、
なんでフルは5時間もかかるのでしょうね?

そして私は5kmの部に出場しまして、

25分5秒(グロス)

ロスタイムが8秒ぐらいだったので、
無事キロ5で5km走れたということに。

でもしんどかった…
終わった後もぐったりで
ビールが飲めなかった、ガーン

と、イマイチすかっとしないものの、
沢山のご近所さんと久しぶりにお会いして、
この大会はやっぱり楽しいと思う。

すごかったのが小学校3年生の女の子、
2kmをたぶん7分50秒で走って優勝。

まだちっちゃいのに伸びのある、
優雅なフォームで圧巻でした。


いつか年代別で入賞したいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4時帰りのアフターは

  • 2014/11/08 23:55
  • Category: 雑記
PA314267.jpg

正式に週5勤務が決定した。

昼まで寝れる日が減った orz

が、

1日の勤務時間は1時間減らしてもらった。
仕事が順調に終われば4時に帰れる。

4時に終われると何がいいって?

そうです

平日に皇居で30km走ができる(笑)

移動とか着替えとかで
16時半にスタートしたとして
キロ6でも19半には終了、って
すばらしくないですか?

仕事、がんばろうっと、
4時に帰るために!


注)毎回30km走るつもりはありません

------------------------

金曜の夜、その皇居を走った。

…1周で降参した
だるい…

どんどん咳がひどくなる。
病院で抗生物質もらってきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みなさんも気を付けて下さい

思い出は美しい

  • 2014/11/06 23:36
  • Category: 雑記
身体がウィルスと闘っているのか

腹に力が入りません

もちろんずっとランオフ

木曜日はなんで病院ってお休みなの?

------------------------

アクアラインのフィニッシュは

夫婦で仲良く手をとりあって、

いや、

私が一歩下がってだったかな?

と、ずっと思っていたのですが

20141106_02.jpg


あれ?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

年賀状の写真にするかな

つくば〜帰りのバス問題

  • 2014/11/04 22:52
  • Category: 雑記
IMG_1769.jpg

息子が修学旅行の荷造りをしていた

美しいパッキングに息をのんだ
ちゃんとハンカチも入れているよ

母親の血ですね、うん(笑)

------------------------

つくばマラソンへは
夫の所属するRCがバスをチャーターしていて
それに乗せていただくことになったのはいいが、

参加者の申告タイム、
一番遅い人で4時間半って…
今日初めて知って慌てている。

私の母に近い年齢の女性とかいるのに、
予想タイム5時間が1人もいないの?

それって、それより遅いタイムで帰ってきたら
私一人のために皆様をお待たせしてしまうことになるのか、
初対面の、メンバーでもない私が、だ。

ヒィェ──(;゚д゚;)──!!

今、10kmでさえアレレなワタシ、
フルを4時間半以内で完走できる自信などない。
気温が20度を越えたらもう間違いなく、ない。

つくばのスタート、震えそうだ。
どうか親切な皆さんに迷惑をかけない時間内に
戻ってこれますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

失策

  • 2014/11/03 18:31
  • Category: 大会
IMG_1768.jpg

湘南国際、走ってきました
10km、1時間もかかっちゃったよ…

咳止めの薬がキマりすぎて
3kmでおかしくなりました

棄権しようかと思ったけど、
救護所が遠くって

それに途中、
久しぶりにUさんに会えたのと、

 おまえたちー
 すごいぞー
 オレはできないぞー
 エントリーできなかったぞー

という、男性の応援?に
わかったよ、ちゃんと最後まで走るよ、と

しっかし、暑い上に調子が悪いなら
キロ6で地道に走ればよかった

今、無理めなキロ5で
突っ込んだのはアホでした

ああー

風邪、治そ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コソ参(笑)

  • 2014/11/02 23:49
  • Category: 雑記
IMG_1767.jpg

咳が出る
全身が怠い

ので、今日は一日横になっていた。
熱はないから咳が治まれば大丈夫かなと。
幸い、我が家には呼吸器系のお薬はたくさんある。

明日は湘南国際。

夫の所属するRCからも沢山の人が参加するらしく、
今朝の練習会でもその話でもちきりだったとか。

「明日はどれくらいが目標ですか?」
「1時間20分切り」

ハーフに出場される御方の会話、ひょえ

ちなみにうちの夫も明日10kmを走りますが、
RCのTシャツは着ず、コソ参するそうです。
アクアライン、アレでしたからね(笑)

私も夫と同じ10kmを走ってきます。
残念な結果に終わったら風邪のせいにしよっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

YDK

YDK、

Y=やれば
D=できる
K=子

だって、なるほど(笑)

20141101_01.png

私も10月はやる気出した、へへへ

そして…

L1000828.jpg

義父・義母の接待、無事完了!

ある意味250kmよりハードルが高かった家の片付け。
ここんとこ夜なべしてガタガタやってたせいか
ドッと疲れが出て、今風邪の症状が…ゴホゴホ

今日は暖かくして早く寝よう。
疲れた身体に雨音が心地よく響きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)