100km走るおかあさん

  • 2014/07/26 23:49
  • Category: 練習
新横ぐるぐるに参加させていただきました。

結果:たぶん?12周

目標もなく、気ままでバラバラの内容でしたが、
豪華な参加陣の練習風景を拝見するだけでも十分楽しかったです。

企画&ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!



そして午後は息子のキックボクシング初試合へ。
息子はキックボクシングでは私の2年先輩なのだ。

2分2ラウンド、まぁ、弱っちいんだろうなぁ…と思いきや、

IMG_1644.jpg

1ラウンドTKO!
攻めて攻めて、右のハイキックが見事決まりました、
むむ、やるなー

でも勝ち負けよりも、
息子がジムの強くてゴツい、けどやさしい兄さん達と、
和気あいあいとやっている姿がいいな、と思ったワタシ、
今日は「100kmのおかあさん」でした。

(『100km走る〜』←ジムで定着しつつあるのはいいが
 …おかあさんって呼ばれるのはちょっとイヤなの〜w)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

美肌と二日酔いに

IMG_1640.jpg

昨日は夕方5時半から飲み始め、午前様…
楽しくって飲み過ぎた〜!


そういえばワタシ最近、
二日酔いにはハイチオールがいいって知ったんです。

ヘパリーゼはないけど、ハイチオールならうちにある。
美容皮膚科で処方してくれるから。

これに含まれているLシステインというのが;

・メラニンの生成を抑える
・皮膚コラーゲンの生成を促す

とかで、ビタミンCと併せて飲むと肌がキレイになるし、強くなる、

というのでせっせと飲んでいるんですが、
実は体内でアルコールを代謝するときに出る毒性物質を
無毒化する力もあるらしいのです。

昨晩、案の上、夜中に頭ガンガンで目が覚めたので、
早速ハイチオールを飲んでみたら…朝にはスッキリ!
確かに効くかも。

さらに爪の再生も助けてくれるというから;

練習や大会で太陽の光にさらされ、
走り終わった後はビールをぐびぐび飲んで、
ふと足下をみればまた爪死んでるし、

なんていう、ランナーにはピッタリじゃないですか!
今日、たまたまアポイントの日だったので、
一ヶ月分処方してもらってきました。

二日酔い防止、とは先生に言えませんでしたけどね、てへっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

美容ブログ(笑)

  • 2014/07/23 02:00
  • Category: 雑記
IMG_1626.jpg

キックボクシングのせいなのか?
それとも少しヒールのある靴を履く機会が増えたからか?

以前より足の張りが気になるようになったので、
こんなの買っちゃいました、リファカラット。

女の人ならよくご存知だと思いますが、
これをカラダのラインに沿ってゴロゴロ転がすと、
どういう仕組みだかわかりませんが
皮膚に吸い付くように密着して、
むぎゅむぎゅっと掴んでいくのです。

あちこちの口コミサイトをみると;

・フェイスラインが引き締まる
・顔色がよくなった
・疲れがとれる
・むくみに効果大
・ほうれい線が目立たなくなった

などなど、まぁ、
ホントかどうかはわからない効果がズラズラと。
私は足の筋肉の固くなってる感じがとれればもう十分よ〜

あとこれ、足の裏がかなり気持ちいいです。
ゴルフボールでゴロゴロするより楽です。

しなやかな筋肉が欲しいから、今日もゴロゴロ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

悪しき習慣

  • 2014/07/22 02:33
  • Category: 雑記

久しぶりにホワイト餃子を食べにいこうという話になり、

つい…



20140722_01.png



グーグルマップで距離をみる
なんちゅう癖がついちまったんだ〜


って20kmか、2時間半?
あら、行ける…



いやいや!今日は家族で仲良く車で、休暇中、休暇中!



IMG_1637.jpg


3人で40個、大満足♪

でもさ、車だとビール飲めないのよね、
やっぱりいつかは…涼しくなったら?


餃子ランしたい人、ポチ・笑
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

骨まで休むぞ!

やったーーーーー
ワタシ、4・連・休ーーーっ!


仕事始めてからお初、
もう、どんだけこの週末を心待ちにしていたか、うっう

で、どこも行かないよ、
練習?ぷっ、やるわけないじゃん、



家でひたすらゴロゴロして、

いやんなるほど海外ドラマ観て、

疲れたら目が腐るまで寝るよ!ヒーハー!



IMG_1632.jpg

ただ一回だけ、昨日、クロスカントリーの大会に参加してきました。
フカフカの芝生の上を10km、1時間1分で完走。

mzさん、鈍足親父さまには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

20140720_02.jpg

(写真:やっぱり鈍足じゃない、親父さま撮影)

しっかし、皆さん、よく走りますなぁ…いやはや

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

駒沢ウィメンズ

  • 2014/07/18 23:57
  • Category: 練習
IMG_1628.jpg

↑ウィメンズ・インスパイア系(笑)

名古屋ウィメンズの広告が今年から
本家本元を踏襲したデザインになりましたね!
モデルの女性が力強くてかっこいい、かなり好みです。


昨晩はブログ村ウィメンズの練習会@駒沢にお邪魔いたしました。
ユキさん&す〜さん、お仲間に入れていただき感謝です。

実はワタクシ、す〜さんの大ファン…いや、ファンじゃないな、
この感情はもう崇拝、といってもいいかも。
ふなっしー被って100キロ、そしてあのタイム、を目の当たりにしちゃぁ
惚れない人はいないべよ。

そんな憧れのランナーさんと、そしてオアシス・ユキさんと(笑)
楽しくおしゃべりしながら駒沢をぐるぐる。

独りだったらここんとこ3周で降参してましたが、
仲間効果で今夜はプラスもう1周!最後だからペースも上げます。

そしてゴールまであと300mというところで
今まで少し後方でしんどそうにしていたユキさんがいきなり豹変、
キレッキレの走りでグングン追い上げてくる!
ひょえー!ここ上り坂だよ?!

結局、ゴール手前10mのところでガッチリ追いつかれて
みんなで一緒にゴーーーーーール!ユキさん、強っ!

さらに、

私はもうこれ以上一歩も走れなかったけど、す〜さん、涼しい顔で

「もうちょっと」

と言って距離合わせか、もう少し走っておられました…(最強)


ブログ村のかっこいいウィメンズに惜しみないポチを!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

太陽が眩しいから、

  • 2014/07/17 18:06
  • Category: 練習
すでに、
もう、
オーレディ夏バテ、食欲・気力減退気味。

毎年のことなんですがねー、ほら↓

2012年(走り始めた年)

6月 110km(16回)
7月  98km(14回)
8月  69km(10回)
9月 155km(17回)

2013年

6月 233km(13回)
7月 148km(16回)
8月 160km(12回)
9月 232km(11回)

※8月の160kmの内、90kmはえどリバーと北海道M.だからね

そして2014年

6月 116km(07回)
7月  90km(05回→7/16現在)

ありゃ、練習量が初心に返ってます!


速い人は夏にこそ"走り込み"といって
300とか400、500なんて人もいますよね、すごいなぁ!


…一生速くなれない気がしてきた


同じく夏バテ、って人、いたらポチして〜
…あ、ここにはそんなふつうの人、いないか、
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

平成と昭和

  • 2014/07/16 22:40
  • Category: 雑記
IMG_1627.jpg


娘じゃなくてよかった〜
昭和と平成、腰の高さが違うのよ(泣)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

駒沢→皇居

  • 2014/07/13 23:06
  • Category: 練習
海外ドラマを立て続けに観ていたら空が明るくなってきてしまったので、
そのまま朝ランに行ってきました。目指すは皇居!

IMG_1623.jpg

ちょうどW杯の3位決定戦が始まった時間に出発したせいなのか?
それとも日曜日の早朝なんてこんなもんなのか?
駒沢通りも青山通りも車も人気もない、静かだ。

今日は昨日よりずいぶん涼しいな、という気がしたのですが
走り出すと頭から汗の粒が次々と落ちてきて顔を伝う。
Tシャツもランパンも瞬く間にベッチャベチャ、汗かきすぎ(泣)

その微妙な蒸し暑さが身体に負荷をかけるのか、
皇居手前で疲れてしまって…

とりあえず目的地の皇居にはたどり着いたけど、
同じコースを戻って帰る気力が湧かず、
永田町でギブアップ→電車に乗って帰宅。

距離にして約16km、弱い、弱すぎる。

201400713_01.png

この夏はこのコースをラク〜に往復できる体力をつけよう、
アップダウンもたくさんあるし。

なんとなくそんな目標を掲げてみた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おひとりさま

  • 2014/07/13 04:27
  • Category: 雑記
夫が仕事で不在のため、
近所の馴染みの居酒屋に独りでビールを飲みに行ったら;

「あら、おひとり? とうとう決めたんですか!

と、いきなりキター

別れてなんかいませんてば!(笑)


今日の練習:調整のためランオフ

マッサージ前に走っときゃよかった、あああ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

バッカスのお告げ

  • 2014/07/12 00:14
  • Category: 練習
昨日あんな記事を書いたら
酒神、バッカスさまからこんなお告げが…

「ダルいときは日本酒♪」

そ、そうなのか???

半信半疑でバッカスさまに導かれるまま
仕事帰りに東京駅へ行って、日本酒を一杯ひっかけて帰る。

そうしたらこれが不思議で、
帰宅するなりサクサクとランニングウェアに着替えてるワタシ…

20140711_01.png

大して速くはないが駒沢公園を3周できまひた・ホッ

すごい湿度で絞ったらジャーといいそうなほど汗が出た。
そしてシャワーを浴びたらものすごくスッキリ!
あのドロッとした疲れがすっかり抜けました。

バッカスさま、さすがだな〜
ありがとうございました、感謝しています ( v^-゚)Thanks♪

明日もこんなんでいい、走れればいいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日の神保町ランチ

IMG_1619.jpg

丸香の釜とろ玉うどん、うまかったー
午後2時半でも行列、うなずける

暗いから閲覧注意

  • 2014/07/10 17:49
  • Category: 雑記
IMG_1527.jpg

だめだ、やる気でない

だるい、ただただ、だるい

今週は1メートルも走らなさそうだ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

※コメント・メールへのお返事、少々お待ちいただければ幸いです。

ワタシの密やかな誇り

  • 2014/07/08 23:12
  • Category: 雑記
IMG_1439.jpg

走ったり、筋トレしなくても、順位が上がる秘策を
一般ブロガーYさんから教えてもらったので早速実践↑(笑)

------------------------

2012年4月から走り始めて2年と2ヶ月、
振り返ってみれば全部で34の大会にエントリーしてました。

で、この34大会のうち、走れなかったのは
気象的事情により、大会自体が中止になった
2013年4月の行田市鉄剣ハーフと、
2014年2月の青梅マラソンの2大会のみ。

あとはDNSなし!32大会オール出場!

なのが、ワタシの密やかな自慢です、へへ
あっ、DNFは一回あるけどさっ、つい最近のアレ、ね

40大会出場に向けて、今年は既に確定しているのが3つ。
そして昨日、これもエントリーしたよ♪

20140708_01.png

何事も無く走れれば今年で3回目になります。
アットホームでとてもいい大会で、全く飽きません。
あのぱっきーさんと恐れ多くもお話することができた思い出の大会☆

記録はともかく、どうかケガ・病気なく
無事レースの日を迎えられますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ヘイ! BJ! は、いつだって気分ジョウジョウジョウ♪【葛西セブン】

  • 2014/07/07 21:01
  • Category: 大会
葛西7時間走、こっそりエントリーしてまして。

結果:12周(48km)

実は60kmを目標にしていました。
根拠は昨年の柴又60km=7時間。
結果遠く及ばず。

6月の月間走行距離、
たったの110kmでしたからね(内55kmは大会)。
悔しいと思うなんて厚かましいですね。

練習は大事、ですね。



冴えない結果ではありましたが、
kinさんが芝生の上にきれいに拡げて下さったシートに
(あ!実際は執事がやったのかも・笑)
大勢のブロガーさんが集まって楽しいひとときを過ごしました。

kinさん、朝早くから本当にありがとうございました。

大会終了後の青空アフター、これがまたねー(笑)
ブログ村のツワモノ…いや、キワモノ?またまた発見しちゃいました。

おい、BJ!酔っぱらってんじゃねーよ!

アスリートな気分を傷つけないようにコソッと(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

葛西の写真は一枚も撮らなかったので、とってつけてみた。

IMG_1612.jpg

今日の神保町ランチ@ピッツェリア zio pippo

歩け!歩け!

  • 2014/07/05 04:30
  • Category: 雑記
IMG_1609.jpg

最近、仕事から帰るとき、東京駅まで歩いてバスに乗っている。

電車より時間はかかるけど家まで座って帰れるのは気分的にラクだし、
流れる風景を眺めながらぼんやりするのが好きなのだ。
駅までの道すがら↑こんな風景が撮れちゃうのも楽しい。

そのことを周りに話すと、

「東京駅までって…けっこう距離あるよね?」

「うーんと、1.8kmぐらい…20分ってとこかな」

「えええええー!そんなにあるのぉ!!」

と、ビックリされる。
その反応の方がビックリするって(笑)

こんなんじゃ走って帰る、なんていった日にゃ大変だろうな。

ちなみに職場から自宅まで:13.5km
自宅から最寄り駅まで:1.6km

なのです。自宅〜駅までけっこうあるんですよね。
それだったら走っちゃったほうが…ってやっぱり思いますよね?ね?

アートスポーツの割引券、有効期間が今週末までだ。
帰宅ラン用のリュックを探しに行きたーい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

絶不調練習会実施的御報告

  • 2014/07/04 01:41
  • Category: 練習
20140706_01.jpg

あまりにも絶不調で開催が危ぶまれたmzさんとの低空飛行練習会、
今朝は極めつけに絶不調で;

「子どもが熱を出して…」

と、幾度、嘘メールを出そうと思ったことか(笑)

でも、男との約束ならともかく、同性との約束は破れない、破らない。
夫にランステまで車で送ってもらって(たまたま有休消化で家にいた)
とりあえずウェアに着替えてシューズさえ履いてしまえば、で。

20140704_02.png


途中、信号待ちで何度か止まったけど、
なんとか6分切るぐらいで走ってたのかな。

そして最後「マセラティかよ!」とツッコミいれたいぐらい
ぐわーとスピードを上げるmzさんに、
軽自動車的馬力のマルさんはついていけません。

ホントはもうちょっと先のランステまで頑張りたかったけど、
皇居で終了しまし…いや、させてもらいました、チーン


でもって、


不調、不調というわりには、お互い飲みっぷりは絶好調!
二人でビールにワインボトル一本空けて今日は終了、シャンシャン♪


IMG_1606.jpg

ぬぉ〜〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

がっくり…

  • 2014/07/01 15:04
  • Category: 雑記
20140701_01.png


私も抽選外れました、ツールド東北。

競技は違えど、大会抽選→落選の気持ち、わかるよ、共有、シンパシー。

あーくさくさする、ちぇっ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)