つくばといえば…思い出す

  • 2014/06/30 21:24
  • Category: 雑記
IMG_1603.jpg


水平には移動できますが、段差が厳しい、
前腿が凄まじい筋肉痛です。

今日職場の階段を、壁を伝いながら降りてたら
大爆笑されちゃいました、

「強いのか?弱いのか?わかんなーい、ぎゃははっ」

だって。

ええ、あたしゃとっても弱いんです!弱いんですよ!


つくば、エントリー完了、

…あだっ、っつつつ(←大丈夫か?偽セレブ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

処女的衝撃!

この村で
今までたくさんの人の富士山登山の話を読んできたけれど、
どこか遠いところの話というか、人ごとというか、
いつだってそんな感覚だった。

だからぷろしーどさんから;

「富士山の試走に行きます。
 ご興味あるようでしたら、いきましょう。」

という連絡をいただいたとき、
「富士山」という言葉だけは心に留ったけど
仕事で疲弊していたこともあり、
何も考えずハイハイと当日を迎えた、ん、で、すが、

えっ?富士山って登るのぉ?!

と、馬返しからの道に入ったときにようやく気が付いた。
試走って、富士登山競走のコースのことだったのね、はははは

んな絶対ムリ、みんなには先へ進んでもらって
私は途中で休んでよう、と思ったのですが
riverさんの超絶山ガイドや、ぷろしーどさんの細やかなサポート、
そしてみそらさんの飛行機ぶんぶん(笑)に気をとられていたら、
5合目までいって、ちゃんと下りてこれたよ…ホッ

お三方には本当に感謝です!ありがとう!

と、いうわけで5合目まで、ですが、
思いがけず富士山デビューしてしまいました(笑)

IMG_1600.jpg

後ほどリアル・ガチ・つわもの御一行様と
お食事をご一緒させていただたのですが、
肉、食べながらNさんに、

「レース出る訳でもないのに、なぜこんな雨の日にわざわざ走るかなぁ(呆)」

と。

いや、昨日はいくらレースに出るったってけっこうな量の雨でしたよ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

先輩方、すごいわ

絶不調なヒト達による低空飛行練習会のお知らせを一応してみる

  • 2014/06/27 21:53
  • Category: 練習
IMG_1595.jpg

ウルトラを終えて、身も…
いや、どちらかというとココロ絶不調な2人が開催する
とってもLow Keyな練習会の告知です。

まず、開催日が7月3日、なんていう、

ノー残デーの水曜日でもない、
花金のフライデーでもない、

なんともメリハリのない木曜日

しかもスタートが17時、という
どのようなお務めをしていても、集合し難い時間でございます。

それでも参加したいいう人、いないだろ、いないよね?
と、ちょっと怖いもの見たさ、から告知してみました。

コースは皇居半周→半蔵門から赤坂御所一周→半蔵門に戻り残り皇居半周、
トータル約11~12kmという感じ。元気だったら皇居おかわり?

質問とかされても答えられないくらい軽い企画ですが、
興味がある方は秘密コメント&連絡先入れてみて下さい。

以上

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やる気のないなりに

相変わらずやる気、低調です。

もうこうなったら6月は盛大にサボって、
7月から本気出すことにしようかな、とも。

じゃ、7月からホントにやるのか、といわれると
自信ないからちょぼちょぼやっている、トホホ


やる気のないなりに今年の夏、決めたことがふたつある。

1)脚を組まない

長いからつい、組みたくなるんだけど(ウソ)
姿勢がゆがむからガマンする。

2)冷たいものは控える

小さい頃読んだマンガ「王貞治物語」に身体を冷やさないよう、
夏でもポットに入った暖かいお茶を飲む王さんの絵があった。

暑くなるとコーラ、ビールをガブガブ飲んでた。
ホームラン王ならいざ知らず、
一般人がそこまでストイックにならなくても、と
今まで見ない・聞かないフリをしてきたけど、
あまりの暑さに対する耐性のなさに
そろそろ逃げられない気がしてきた、ちぇっ

ガブガブをグッとこらえて、あたたかいお茶を飲む。

IMG_1598.jpg


今日の練習:キックボクシング?ジョグ? の、予定は未定

 → キックボクシング + 筋トレ やりました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かけてよ、ミラクルNumber♪

IMG_1594.jpg

モチベーションを上げるため!と、こんなものを購入しました。
これはヘッドホンじゃないんです、ウォークマンなのです。

ワタシなんてソニーのウォークマンといったらもう、
これしか頭に浮かばないんですが、ホレ、

20140624_04.jpg


これが出た当時、まだ子どもだった私、とても高くて買えなくて…
ブームが落ち着いた頃、なんちゃってウォークマンを手に入れたはいいが、
やっぱりすぐ壊れちゃって…あれは悲しかったなぁ。

それが今、こんな小さくなっちゃった上に容量8ギガもあるんですからね。
ギガっていう単位だって、フロッピー1.4MBの時代を知っている人からすれば…


おっと、年寄りの昔語り(笑)


今日の練習:キックボクシング + 5kmジョグ + 筋トレ


おおっ、早速効果あり?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


20140624_06.png

あ、これ、家にあった!
ベータって、知ってる?(しつこい)

星に願いを☆

  • 2014/06/24 00:28
  • Category: 雑記
IMG_1591.jpg


昼休み、スポーツ用品街をプラプラしてみたり、


IMG_1592.jpg


夜はつくばの名産品を食べたりしてみたけど、









やる気が出ない ボソッ


もう4日も絶賛ランオフ中!


たぶんこの気温と湿度のせい、どんより疲れる。
なんでこんなに暑さに弱いんだろう、辛い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

日本の女が働かないのはこういうこと

  • 2014/06/22 16:48
  • Category: 雑記


注意:男性は読まないほうがいいかも





何度も書いて申し訳ありませんが
先週は仕事で綱渡りみたいな、ピリピリする業務が続いたわけで、

家から徒歩○分のとこでやってた練習会にも
疲労のあまり行く気力がおきなかったくらいで、

そんなときに限って子どもが球技大会だとか、
ダンナが草野球してきただとかで
洗濯物を大量に出してきてね、

さらにさらに、

たまたま洗いものが溜まってて、キレイなコップがないだの
ブツブツいうもんだから、思わずブチッといっちゃったんだ。



 (ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オカーサンヤメテー!!



そしたらさ、うちのダンナ、なんていったと思う?

「だから無理して働かなくてもいいっていったのに」









20140610_03.png


大変なときだけでいい、
ちったぁ家のこと手伝え!ばきゃろー!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

T.G.I.F.

  • 2014/06/20 21:58
  • Category: 雑記
IMG_1583.jpg


一週間、オワターーーーーー!

今週は仕事も練習もキツかった…



明日は駒練が開催されるようで、
起きれる自信がないから参加表明しておりませんが、
8時半頃?9時頃?フラフラ〜と走ってるかもしれません。


IMG_1585.jpg


自分、お疲れさま、で、シュワシュワを飲んでほろ酔いマル子。


今日の練習:絶賛葛藤中


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さあ!どうする?どうする?

日本橋・壮年女性の楽園

  • 2014/06/19 21:48
  • Category: 雑記
ランニングとは関係ない、普通の友人達とランチ会@某フレンチカフェ。


ステーキランチを頼んだら

「ステーキぃ?いやだ、うっそぉ、キャハハッ」

と大笑いされる…

メニュー見て、2秒で注文決めた迷いのなさも可笑しかったらしい。



そして問題?のステーキが運ばれ
そのボリュームと、山盛りのフレンチフライに

「あはははは!」

と、またしても起こる大爆笑…

IMG_1581.jpg


40代女性の日本橋ランチ会には荒々しすぎ、か。

でも、本音はね、


これ、3皿いけるよ、ワタシ…


うまかった!


今日の練習:完全オフ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

しゃべりつかれた

ユー、もう今日はこの曲ずっと頭の中でかかってるよ〜

  • 2014/06/19 00:12
  • Category: 雑記

硝子の少年が無性に聴きたくて、CDを借りてきた、ら

別の曲の歌詞にぐっときた


こんなに がんばってる君がいーる♪
かなわーない夢はないんだぁー♪


って…


IMG_1580.jpg

え? こういうこと、皆さん、ありません?

机の上片付けろよ!というツッコミはなしで


今日の練習:筋トレ(上半身)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

くよくよしてた きのうの僕に さよなら

うわぁあああん ※リフレイン

カラダに鬼、カモーン!

  • 2014/06/18 00:52
  • Category: 練習
今日の練習:キックボクシング + 10kmジョグ + 筋トレ(下半身)

キックボクシングのジムの筋トレ、鬼、鬼です。
レディースクラスなんですがねぇ。

先日なんて:

スクワット20回 + 腹筋20回

を、

3セットだよ! 


( ゜Д゜)


もちろん私はできなくて、コーチに補助してもらいましたが、
他のマダム達、ガンガンやっちゃってましたからねー、ひっ

筋肉がつきにくい体質の私には大変な練習、
それでもなんとか続けているのは
これをやらないと8月、9月、10月の練習につながらないから。

ただそれだけ

IMG_1578.jpg


ピキピキっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やるときはやる

  • 2014/06/17 00:38
  • Category: 体調
IMG_1572.jpg

IMG_1571.jpg

飲酒はビール小グラス2杯でストップ、けけけ

今日の練習:オフ

昨日の鬼筋トレと仕事でgroggy、明日はボクシング&ジョグるよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サンデー・プラクティス

  • 2014/06/15 16:30
  • Category: 練習
今日の練習:キックボクシング + 10kmジョグ

ジムの時間の都合上、日中走ったんですが、暑いのなんのって!

ジョグでたった10kmなのにもうヘロヘロです。
メニューでは本当は120分LSDだったんですが、60分が限界でした。

タイムもこんなん↓

20140615_03.png

なのに、全然楽じゃなかったよ。


そう考えると柴又100K、結果リタイアだったけど、
55km地点まで行けたのが奇跡に思える。

20140615_02.jpg

エイドで頭に水をかけてもらうの図
(うーぱぱさんスポーツからご提供いただきました・感謝です!)

暑さは慣れ、というけれど2年目の夏を迎える今年、やっぱり慣れない。
TEAM75、寒さには強いんだけどなぁ、うーん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

本気出す〜○○ば計画

エントリーできてから本気だそうか、とも思ったけど
鉄は熱いうちに打て!と、いうわけで、
11月23日(仮)をターゲットにしたメニューが出来てしまった。

細かいことは今後チラチラ書くとして、ざっくりいうと;


6〜7月  ケガをしない身体をつくる
  8月  フォームの強化
  9月  距離を踏む
 10月  スピードに慣れる
 11月  調整


という感じだ。

今回はサブ4メニューのときにはなかった
「ケガをしない身体をつくる」がミソかな。
筋トレがガツンと入ります。

キックボクシングと併せたら7月が終わる頃には
こんな身体になっちゃうかも…

20140520.png

っておまえ、今これ↓だろ!ぷっ

IMG_1575.jpg

ってツッコミはなしね、おねがいします。


これで逃げも隠れもできなくなっちゃいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

復帰

今日、このままダラダラと過ごしてしまったら
もう二度と復活できないような気がして、
えいやで着替えて駒沢公園を走ってきた。

駒沢公園を走るの、何ヶ月ぶりだろう?
ちゃんと走れるんだろうか?

昔やっていたようにまずはストレッチから。
今、習慣的にストレッチをやっていないから股関節がガチ固い。
走れていない影響はこんなところにもある。

結果、

20140612_01.png

今の状態はこれが限界、でも気持ちよかった。
これでいい、これでいいのだ。

今日はさらにこれからキックボクシングで酒抜いてきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

う゛ぇ

  • 2014/06/12 11:50
  • Category: 雑記
IMG_15687.jpg


ものっそ、ふつかよい〜

ダンナに拾ってもらわなかったら、路上で雨に打たれて死んでたな…


ダンナさま〜、走っちゃダメなんていってごめん、

…でもやっぱりまだ走っちゃだめだよ!(笑)


ちゃんと走れるようになるにはもうちょっとだけの辛抱、

これは愛、愛なのだ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おぼろげな記憶の中で、

「来年はチャレ富士、柴又、連戦絶対制覇!」
「暑かろうがなんだろうが完走してやる!」

と絶叫してたような、はて?

(お疲れ&多忙な中お付き合い下さった皆様、感謝)

あの国より怖い駒沢

  • 2014/06/10 12:43
  • Category: 雑記
朝、6:46にランラン会Cちゃんより一報があり、
ダンナのコソ練が発覚しました

ご存知の方もいるかとおもいますが、
うちのダンナ、昨年9月から膝を故障中です。

治りかけては走って痛み復活、
治りかけては走って痛み復活、
治りかけては走って痛み復活

…ってもううんざり

練習はウォーキングがまともにできるようになってから、って
あれほどいったのに!

前にも書いたけどDNSした数々の大会エントリー代、
鍼とか整体とか、自由診療の費用ももう洒落にならないレベル。
バカにつける薬はないってホントなんですねー(棒)



…そろそろやっちゃってもいいですか?

20140610_03.png


あ、今回こんなことを書きたかったのではない、

私が寝てる間にこっそり練習、と思ったんでしょうが、
すぐに通報されるなんてすごくないですか?

恐るべしご近所ラン、
アンニョンハッサンムニゲー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ閑・話

  • 2014/06/09 03:21
  • Category: 練習
IMG_1565.jpg

今日は家族の手を借りて(自分ひとりではムリムリ)、
少しばかり部屋の模様替えをしてみた。

4月から仕事に就いて、家事を怠けてたわけじゃないけど、
疲れてるからどこか手抜きで、家の「気」が停滞してるのがずっとユウウツで。

ホコリを払い、汚れたものを洗い、不要な物を片付ける。
仕上げに家具の位置をきっちり揃えて完成、あぁスッキリした。

部屋は心の鏡とかいう言葉、ピカピカだからって必ずしもその人が
キチンとしてる=魅力的かどうかはわからない。

でも、おそうじは"区切りをつける"という意味でいいことかも。
だって久しぶりに走ろう、って気分になったんだもん、ムラムラっと

あ、メラメラ、か、てへっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

※言葉遣いが汚かったので書き直しました

今年は楽々エントリー

  • 2014/06/07 22:21
  • Category: 大会
湘南国際10km、エントリー完了。

今年はエントリー開始から2分で手続きが済んだ。
フルと日にちを分けてくれてありがとうございます。

------------------------


今日は一日雨、え?練習?

しないしない \(^o^)/オワタ


ネタもないので名古屋でうらさんと撮った記念写真でも。

20140607_01.jpg

うらさんのかわゆさにクリック☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

練習はきつかったけど今思えばキラキラと輝いてた日々、
またあんなに一生懸命になれる日がくるんだろうか?

うーん

TEAM75

  • 2014/06/06 23:46
  • Category: 雑記
IMG_1560.jpg


やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレ富士の頃は46kgだったのに、おかしいなぁ?

どんだけすきやねん

  • 2014/06/05 13:33
  • Category: 雑記
IMG_1557.jpg

今朝はっと目覚めたら、ダンナと子どもの姿はすでに消えていた。

というか昨晩、ダンナが家に帰ってきたのも知らない…


実はきのう、仕事から帰宅途中に駒沢公園のドイツ祭りに捕まり
ちょびっと酔って家のドア→ベッド直行便だったのよね。


おい、夫よ、昨日はちゃんと帰ってきたんだろうな?
あ?悪いのはワタシかぁ、えっへっへ


大阪マラソン、落選でした、3年連続出場ならず。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

でも当たってたらアクアライン→大阪と連戦だったんで、ちょっとホッとした

酒と涙と壮年オンナ

IMG_1556.jpg

駒沢公園では今、夜な夜な
オクトーバーフェストで盛り上がっているわけで、

20140605_01.jpg

やさぐれた心を癒すには最高なわけで、うぃっ

(ドイツのお祭りなのに日本酒&枝豆…文句あっか)


正味45kmぐらいしか走ってないから身体的ダメージも少ないわけで、
筋肉痛がとれたらガシガシ走ったるわい

待ってろよ、つ○ば (゚Д゚)ゴルァ!!


なんだ、切り替えはえーな、と呆れてるそこのあーた、
よかったらポチお願いしまぁーす、ういっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

本当の"負け犬"

  • 2014/06/02 15:27
  • Category: 雑記
IMG_1539.jpg

ねぇ、ボンちゃん(←うちの犬ね)
よくさ、「負け犬」って言葉、ニンゲンは使うんだけどさ、

ホントの犬は勝ち負けとか、そんな概念はないよねー
失礼しちゃうよねぇー



いつもちっせぇことでうじうじ、負けてるのはニンゲンだよね、ほら、

IMG_1551.jpg

目がはれぼったい、
顔がヒリヒリする、
足が痛い、
腰が痛い、
ケツが痛い、

そして、弱っちぃ自分が痛い。



あ、そうそう、やけっぱちでアクアラインに入金したったわい!
くそ暑いだろうからまたDNFするかもしれないけどな!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

負けニンゲンにはコメントは要らねぇよ

DNF600人?

  • 2014/06/01 18:49
  • Category: 大会
柴又100K、午後4時にきいた話。

そしてワタクシもワンオブゼムでございます…55kmの折り返し地点で関門/リタイア。

私の場合暑さじゃない、40kmから股関節が痛み出したのだ。
50kmからは腰も痛くなり、歩くのも辛くなったため、です。

練習不足、これにつきます、100kmに挑戦する真摯さが全然足りなかった。
顔洗って一から出直します。

応戦してくださった皆様、メッセージを送って下さった皆様、
あの暑さの中、わざわざ現地に足を運んで下さったmzさん、うーぱぱさん、
不甲斐ない結果で申し訳ございません。

収容車に揺られて、スタート会場に戻って…泣いた。
自業自得とはいえ初DNF、ただただ情けない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

わがままいって申し訳ございませんが、
しばらく放置しておいていただければ幸いです。

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)