明日の持ち物♪

  • 2014/05/31 21:09
  • Category: 大会
ウルトラ遠足だから、いろいろ揃えましたよ♪

IMG_1545.jpg

エアサロ→ドロップバッグに入れておいて後半持って走ります。
ソイジョイ→おいしくて腹持ちいいので。
虫除け→夕方がやばそうなので念のため。
アミノバイタル顆粒→翌日以降に残る疲労を出来るだけ抑えるため、仕事あるからね。

今回はジェルは持ちません、ウルトラではあまり効果を感じないので。

IMG_1544.jpg

ドロップバッグにはお昼ご飯♪レッドブル&お赤飯。
保冷バッグに入れておきます。

55kmの折り返し地点に13時頃到着できればいいなぁー。
時間がなかったらおにぎりはポケットに入れて食べながら走ります。
チャレ富士のときは黒パンをかじりながら走ったのよ。

IMG_1543.jpg

これは明日の朝ご飯。
電子レンジでチン、じゃなくて、豚バラ肉と卵2個を加えて炒めます。
ちゃんと火を通したもの、やっぱり一番元気がでます。

ウェアはチーム75のノースリーブ&ランパンの風通しのよいコンビで。
小物はネッククーラー、アームカバー、日本軍キャップ。


アドレナリン、でてきた、ひー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

※お返事ができないのでコメント欄閉じます、失礼いたします。

100K前のハッピー注入走

  • 2014/05/31 00:41
  • Category: 練習
今日はウルトラの大会前に必ずやっている、

「うれしい・楽しい・大好き」走

を、やってきました。
楽しく、気持ちよく走って最後締める、私はこれ、とっても大事にしている。

独りで走るとガチになっちゃうから、
ランニングクラブの初心者向けイベント(←ここポイント)に混ぜもらう。

場所は神保町ワーカーになってから初めて、仕事帰りの皇居。
金曜の夜ってランステ、とても混んでるんですね。
現役時代は7時から飲んだくれてた私からすれば信じられないわ〜。

入念にストレッチをした後、キロ7でスタート。
気になっていた足のハリ、感じない、よし!

桜田門を過ぎたあたりから足がのってくる。
これほど長い間練習していなかったのに、
まだこんな風に足が動いてくれるなんて…

ありがとう!アタシの足!すごいよ!嬉しいよーーっ!

たった5km、なのに気温のせいか汗も大量にかいて
ものすごーく気持ちいい30分だった、最高。

これなら柴又、い、いけるかな?
私の脚さん、当日は何卒よろしくお願いいたします。

IMG_1540.jpg



柴又応援ポチ、よろしくお願いしまぁす!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今週末は灼熱…いや、柴又100K、か

  • 2014/05/28 00:00
  • Category: 練習
みなさま、

ドレッシーで品のある淑女なワタシに(誰だよそこ笑ってんの)
お祝いコメントありがとうございました、かなり嬉しかったです。

さてさて、

今週末はいよいよ柴又100Kなわけですが、こんな有様でして…

20140527_01.png

いや、正確にいえば13kmと7.5km=20kmぐらいは走ってるんですが、
記録さえとっていないというやる気のなさ。


ちなみにこれはサブ4目指して頑張っていたときのカレンダー
(=本来のあるべき姿)ね↓

20140527_02.png



これだけ練習をしてなくても100kmという距離を人間走れるのか?



…挑みます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

表彰台キターーーー!

  • 2014/05/25 17:03
  • Category: 大会
20140525_01.jpg

Brompton Japanese Championship 2014、

入賞しましたーーーーー!



…ベストドレッサー賞だけど(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

遺言

  • 2014/05/24 23:32
  • Category: 雑記
昨夜、夫にお願い事をした。

「ワタシが死んだらね、棺桶にこれを入れて欲しいのよ」

と、手渡したのはコレ、


 ・
 ・
 ・


IMG_1534.jpg


20140524_03.jpg


チャレ富士、感動のゴール写真。

あの世でじわーんってするんだ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

そしてさりげなく、

20140524_02.jpg

のべさんとほしこさんがカワイイ♥(笑)

オンナはつらいよ

  • 2014/05/22 11:31
  • Category: 雑記
20140522_01.jpg
(写真提供:HANA SPORTS)

こと美容に関しては大陸的(=テキトー・大雑把)な私でした。

ランニングやってたら日焼も仕方ないし、
シミ・しわも年相応なら、とあまり気にしてなかったら…毛穴が開いた

オレンジの皮?イチゴの種?
自分で見ていても恐ろしく気持ちが悪いので、
美容皮膚科で定期的にCP+イオン導入をすることにしました。

CP=コストパフォーマンスじゃないから、
けみかるぴーりんぐ、です。

金かけてますから今年は徹底的に紫外線ブロックします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やるときはやる!徹底的にやる!

…この極端な性格、身近な人達は相当疲れるようです、すまぬ

胸筋が痛いよー

  • 2014/05/20 13:50
  • Category: 練習
IMG_1533.jpg

キックボクシングジム、一回45分
ストレッチ→筋トレ→ミット打ち→ストレッチ

レディースクラスなのに、
全然ゼイハァしないのに、
まだ2回しか通ってないのに、

かっ、身体中が痛いよ…ううう

二の腕、腹筋はわかる、が
大胸筋が筋肉痛になるってなんなんだよ、ボクシング。

と、けっこう負荷高いにも関わらず、
男性はもちろん、女性でもコアなメンバーが多いからビックリなのだ。

牧瀬里穂に激似の美人マダムなんて
「はじめたら楽しくて♪もう一年続いてるの〜♥」
と、見た目は全然そんな感じじゃないのに、
繰り出すキックはズドンと重い。

こんな感じでワイワイ楽しくやってたら、
憂うつな筋トレもなんとか続けられるかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ゴニョゴニョに向けて

  • 2014/05/18 15:05
  • Category: 練習
IMG_1531.jpg

体幹を鍛えるためにボクシングジム入会しました。
既に二の腕がイタいよ。

目指せ細マッチョ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

酩酊ラン

IMG_1530.jpg

(//・ω・//)カァ~・・・@自由が丘

------------------------

近所の馴染みの店でお気に入りの日本酒を3合飲んだら
かなりいい気分になっちゃった昨晩。

そのまんま駒沢公園へ突入して、狂ったように走る!走る!

まるで背中に羽が生えたみたいに足が軽い、
後ろ向きに走ってみたり、子どもみたいに無邪気に走った、楽しかった!

夫と一緒だったのに、いつの間にかはぐれてしまい一人レロレロで帰宅し、
次に気が付いたときは夜中の3時で、上半身ハダカでベッドで寝ていた。
無意識に暑かったらしい(笑)

そして今日は久しぶりに足の調子がいいんだ、酒は百楽の長なのだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんな生活はもういやだ

  • 2014/05/15 06:06
  • Category: 体調
チャレ富士が終わってもうすぐ一ヶ月が経とうというのに、
足のハリ感が和らぐ気配がなくて困っています。

整体の先生も「内転筋が張るって珍しい、おかしい」と首をかしげてる。


あ、先生、そういえばワタシ、先生に言ってないことがあるかも、

私ね、

300.jpg

最近、リビングの固い床の上で朝まで寝てます…

朝、起きると身体バリバリです。
(まだコタツも片付けていないし・恥)


仕事から帰ってちょとお酒飲むと瞬殺!、で、この有様。

あー、こんな日々から早く抜け出たーい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

パンプ・ミー・アップ、デイブ

IMG_1526.jpg

仕事の日のおやつはミルミルS。

鉄分・葉酸・ビフィズス菌

常に貧血と免疫力低下の恐怖にさらされるランナーには最高です。
オフィスを巡回するヤクルトのおねいさん、いつもありがとうございます。


…とかいって、仕事をはじめてからまともに走ってなくて、
自分、ランナーなんて言えない状況。

まだ精神的にいっぱいいっぱい。
いつになったら慣れるんでしょうか、ふぅ

正直、今、ヤクルト製品より私に喝を入れてくれるもの、





IMG_1528.jpg

通勤電車の中でリピートプレイ、だ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

罰ゲーム(笑)

  • 2014/05/12 08:36
  • Category: 大会
20140510_01.jpg

昨日のノルマはたった7.5km、

なのに、だのに、

100kmより辛い7.5kmでした…



オフシーズンはおかしな大会が多いね、
また誘う人も誘う人だ(笑)


写真提供:HANA SPORTS

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


とかいいつつ、
ちょびっと楽しかった気もする、ん?

ふるかわwでみたとある風景

  • 2014/05/09 08:14
  • Category: 雑記
L1080236.jpg

古河はなももの応援の帰りにこんなん発見。

カラスじゃなくてもコワいよ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレ富士でかいた恥

  • 2014/05/08 01:05
  • Category: 雑記
20140508_01.png


そういえばチャレ富士でこんなことがあった、くっく…(笑)


西浜小エイド手前の上り坂、盛大に歩いてたら(予定通りです!)
後方から軽快に走ってきて追い抜きざまに

「マルさん!」

と私に声をかけて下さった女性ランナーがいた。
私を含め皆がノロノロと坂を上る中、実に颯爽としていてかっこいい。

え?あれ誰だろう?
もしかして、す〜さん?
いやいや、す〜さんは被り物かぶってたよね?
みわっちさんは赤い髪だから絶対わかるし、
まちゃさんは名古屋で固い握手を交わした仲、間違いようがない。

誰誰誰誰?

頭の中、ハテナマークいっぱいのまま西浜小エイドにたどり着くと、
既に到着していたその謎の女性ランナーを発見、
勇気を振り絞ってどなた様だか聞いてみた。


「みそらです」


ええええーーーーー!

みそらさん、すまん、大分昔になってしまったとはいえ、
一緒に風呂まで入ったのにわからなかった〜
なぜかアラビアンで黒い装束のイメージが強かったのよ〜


恥ずかしいやら何やらで動揺して、挨拶もそこそこに
3分ぐらいで西浜小エイドを立ち去った、ピューッとな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

そーなのよ、いつも思うけど
全然ブスでもババでもないんだよね、

と、最近マジ洒落にならないリアルBBAは思うよ。

スト決行中

  • 2014/05/06 18:45
  • Category: 練習
IMG_1524.jpg

酷使し過ぎだーー!

いい加減に休ませろー!

と、

脚に走ることを拒否されました、今日。


連休最後の日は柴又100Kのコースを一部実走。
30kmぐらい走るつもりがなんと13kmでリタイア。

お尻から腿裏がパンパンに張っている、鎧を身に着けてるみたい。
膝裏・ふくらはぎも時々ピキピキしてる。

部位的に、原因は恐らく80kmチャリこぎだろう、



きっとチャレ富士の疲れがまだちゃんと抜けてないんだろうなぁ、
いや、もっといえば去年の秋からの疲れが層のように重なってるんだろう。

そう考えると今まで故障もせず、よくがんばってくれた、私の脚。
そんなもんだと思ってちょっと働かせすぎたね、ゴメンナサイ。

今月はもう調子に乗らず、慰労に徹します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

たまリバー50Kに参加できないのはちとショック(泣)

壊れる距離感

連休2日目にしてドロドロに疲れてます、理由はコレ↓

20140503_01.png

三浦半島一周80km

…走ってない、チャリです、チャリ。

うちの夫の企画にのっかりました。
お付き合いいただいたSさん、Mさん、ありがとうございました。

なぁんだ、チャリか、楽勝でしょ?

と、いうそこのアナタ、ノン・ノン

チャリといってもロードバイクとか、そんなんじゃありません、
タイヤのちっちゃい小径車・ミニベロっていうやつです。

こういうタイプは本来、お散歩感覚的に乗る自転車ですから、
一般的な一日の乗車距離は普通は10km?
がんばって20km、ガチで40kmぐらいだと思います。

だから80kmって実はかなりサディスティックな数字です。
でも今回の参加メンバー、みんな

ウルトラソウルな人達ですからね(うちの夫以外)

チャリで80kmなんて、暴れてやりましょおーっと、
あ、そんな勘違いしてたのは私だけか、メマイ♪メマイ♪(笑)

70kmを過ぎたあたりから膝上の筋肉がキンキン痛い、ペダルが踏み込めない。
80kmだからゴールできたけど、これがもし100kmだったら…(汗)

80kmとか100kmなんて距離はどうやったって大変な距離なのだ、
最近、感覚がおかしくなってやしないか?ワタシ、むむむ

IMG_1520.jpg

完走後の一杯がうまいの同じ、ホッ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お客さんをなめたらあかん

  • 2014/05/03 03:26
  • Category: 雑記
IMG_1517.jpg

今日から肉フェス!

昼は一生懸命仕事して、
さぁ、今日も一日ガンバッタと、
ご褒美のビールとジューシーな肉を楽しみにしてた、

ん、です、が、

…(以下自粛)


満たされないお腹と気持ちを抱えて
近所の馴染みの店に直行したら、
店内は同じく肉フェス帰りのお客さんで大盛況だった。

「あれはないですよねー!」
「9000円もチケット買っちゃったのに!」
「コンセプトはいいのにねぇ」

と、知らない客同士なのに盛り上がる、盛り上がる(笑)


一応、ブログで紹介しちゃったから、
責任を感じてこの記事あげました。


明日から4連休、チャレ富士以来、初めて走ります。
足はもう大丈夫かな、ちょっとドキドキです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)