その気が出ないときは大人のオモチャ

・20時間バッテリーがもつ
・4分割画面表示

この2点が決め手、で購入したガーミン910。

ウルトラの大会はもちろん、普段の練習でも重宝していますが
その他にも賢い機能が付いているようなのでちょっと使ってみた。

インターバル走の設定は210でもできたし、何度か使いましたが
今回910でやってみたのはビルドアップ走の設定です。


まずPCでガーミンコネクトを立ち上げ
メニュー「計画」→「ワークアウト」を選択。

(本体でもできる?でもPCで設定するほうが楽かも)

20140109 _01

1)「新しいワークアウト」 をクリック
2)タイトル入力
3)ワークアウトタイプを選択
4)「ステップを追加」をクリックして必要事項を入力
5)「保存」 をクリック
6)「デバイスに送信」 をクリック

で、完了〜

ガーミン本体でメニュー「トレーニング」→「ワークアウト」→「カスタム」
で、転送したワークアウトが表示されているので選択し
スタートを押せば練習が開始できます。

目標タイムより速い/遅い場合はビービーいって教えてくれます、が
とってもうるさいので設定時に15秒ぐらい幅を持たせるといいです。
ペースアップするときもカウントダウンで教えてくれます。

いちいち時計を確認しなくても目標ペースを保てること、
ブーブー、ビービーいったらただそれに従えばいいので走る事に集中できます。

きちんと走らなきゃ、という緊張感も生まれるから
意外と距離をこなすのもつらくない。

ちなみに今日は周回コースで15kmだったのですが、
いつもは8kmぐらいでイヤになってくるのが今日はあっという間でした。

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寒いし、暗いし、逃亡犯はウロウロしてるしで(祝・逮捕)
今日 "も" やる気ナッシングでしたが、
大人のオモチャ(=ガミちゃん)を使ってなんとかやり遂げました、

ってだけの話、ちゃんちゃん

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アラフォー、既婚、子供1人、ですが、むっふ♥

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マル

Author:マル
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運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)