怪しいおしる

  • 2013/11/29 16:45
  • Category: 練習
朝、走ったあとにふと、膝をみると、

IMG_1348.jpg

なんかたれてる…

恐ろしくて帰宅して5時間経った今、未だシャワーに入れず(またかよ)。

バンドエイドの下、どうなってるんでしょうか、
こわくてはがせない。

------------------------

というわけですいません、やっぱり走るの再開してます。

最近始めたMY ASICSにも

「休養も重要です!」

と怒られちゃった、ごめんごめん〜


気温がどんどん下がっているせいか、
10月には泣きそうにきつかったタイムが自然にでています。

20131129_01.png

明日で11月も終わりかぁ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


つくば激走( ウソツケ!! )の代償

  • 2013/11/27 20:00
  • Category: ケガ
つくば38km地点で何かにつまずいて、派手にすっ転びました。
全身が一瞬、空中に浮き、そして地面に叩き付けられました。

ひざ裏に激痛が走り、

「ここでつくば終わり?ジーザス」

と、真っ青になりましたが、
ちゃんとフィニッシュできたのはもうみなさんご存知。


めでたし、めでたし


…じゃなかったのよ、これが。

今、そのときに擦りむいたところが大変なことに。
膝から膿がドロドロ〜と出てるんです。

それが曲げ延ばしするとしみるように痛い、皮膚が引きつれる度に

「あっqswでえええっrgっっっっっっっt」

と、声にならない悲鳴をあげてます。

今日からジョグも再開したんですが、
帰宅して8時間経った今もシャワーを浴びてません。

…傷口にしみる…よね、きっと(泣)

絶体絶命

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あと実は鼻の下もずりっといっちゃっててね、
そこがかさぶたになって、こんなことになってる、

20131127_01.png

カトちゃんかよ!


ネガティブはスプリットならいいのだ

  • 2013/11/26 14:52
  • Category: 大会
20131124_01.jpg

つくばブログ村陣地でるーぷさん、iwatobiさんと75パーカー祭り♪

------------------------

つくば、1分だけですが自己ベスト更新しました(4時間22分)。
体重3キロ増し増し、気温も高めだった割には上出来だと思います。

それより見て見て♪このラップ↓

20131124_02.jpg

30kmまできっちりイーブン♪
そこから(実際は32kmから)ちゃんと上げてフィニッシュ!

前半が 2:14
後半が 2:07

なんと7分もあげたぜぃ、ロシア人かよ!

名古屋ウィメンズに向けていいスタートがきれました。
これからはひたすら、この31分を28〜29分にする努力をするだけです。



最初は「これは実はウルトラの大会なのだ」と思って抑えて走り(笑)
32kmからは「これから10kmの大会なのだ」と思っていきました。

そうは思いつつ、実際ホントにこのネガティブスプリットが達成出来たのは
35km付近から始まった皆さんからの熱いの声援のおかげです。

「マルさーん!」「マルさーん!がんばれ!」

って名指しでコールされ、目からも汗が出てたな、そういえば(笑)

本当に、本当にありがとうございました。

20130823_03.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


TEAM75パーカーやばい

IMG_1341.jpeg

なにこれ、めっちゃ かっこいいーっ

さぶろうさん、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ビバンダム、つくばを走る

  • 2013/11/23 01:06
  • Category: 雑記
ランラン会のAさんがチャレ富士に挑戦するという。
初ウルトラでいきなり100km。

実力のある人なので
たぶん問題なくクリアするだろう、

けど、

もともと備わった運動能力が低いために、
60km→84kmとひぃひぃいいながら
慎重に段階を踏んできたワタシとしては、
なんだかちょっとオモシロくない気持ちもあり、

「ウルトラは体重増えるからね〜、覚悟してねっ」

なぁんて、いじわるなことを言っちゃった。

Aさん、ごめん、全くそんなことないからね。


そんなプチ・意地悪をしたのでバチが当たったか、
体重が過去10年間で最高値をマークしてしまった。
まるで綿入りはんてんを着てるみたいに、身体の動きが鈍い、重い。

だから今回、カーボローディングはしません。

これだけ備蓄してれば補給食もいらないかもー、はっは



って、ラクダか orz

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ばんばん、つくつく、ばんばん♪

  • 2013/11/20 22:53
  • Category: 雑記
L1000617.jpg

日曜日の横浜国際女子、ピザを食べながら観戦。

------------------------

いよいよ今週末はつくばマラソン。

で、今、相当びびっております。

タイム狙いでもないのに
こんなに緊張するなんておかしいでしょう、

でもでも、だってさ、

初フル以外は全敗してるからさ…
負のイメージが強烈すぎるんだ。



そんなわけで、

今、隙間にはまって動けない猫みたいに、
日々ミャーミャー泣いております。

コメントの返信が遅れてしまい
大変申し訳ございません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブルー


17日、各地で走るランナーのみなさまへ

  • 2013/11/17 00:32
  • Category: 雑記
IMG_1336.jpg

あっつーいエールを送ります。

胸張っていこう!

フレー!フレー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日から駒沢はラーメンショー!

  • 2013/11/15 12:12
  • Category: 雑記
IMG_1334.jpg

昨年同時期から比べると体重が3キロ近く増えています。
なんとなく身体が重い、気がする。

体脂肪率は増えていないので
ただのデブではないと思いつつ、

TEAM75Tシャツの呪いじゃないか、とか
こんなことならぐわぁTにすればよかった、とか

おいおい、Tシャツのせいにするなよ、と(笑)


ランラン会のコーチは

「大会入れすぎて、身体が疲れてるからじゃないの?」

と、いう。

そういえば大阪で、あの怪盗さまからもそう指摘されてたっけ。


そんな今日は初めて、
ジョグの後にウィンドスプリント、っていうのをやりました。


つくばにはもう間に合わないけど
名古屋に向けて、
練習にメリハリつけていこうと思います。


駒沢公園で今日からラーメンショーが始まりました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


祭りが終わって

  • 2013/11/11 18:22
  • Category: 雑記
IMG_1333.jpg

昨日は全国あちこちで大会が開催され
皆さん健闘されたようですね、お疲れさまでした!

私も世田谷246ハーフの応援、
朝早くから行ってきたんですが
ハーフ以外の種目でなんと、
ランラン会からメダリストが2人も!

1年半、ずっと一緒に走ってきた仲間です。
すごいよ、うれしいよ、誇らしいよ

夜は湘南国際の打ち上げも兼ねた大宴会。
楽しく酔っぱらって帰宅しました、

ん、

で、す、が、

朝、起きたらなんだか心がどんより…
気持ちが上がらない。

私は目標を達成することができるんだろうか?
急に不安になってきた。

というのも、
今月からフルマラソンに向けた練習に
真面目に取り組んでいるものの、
なんだかとってもつらいんです。

予定していたメニューをちゃんとこなしても、
終わった後に感じるのは達成感じゃなくて
「えーん、つらいよぅ、もうやりたくないよぅ」
だという…情けない。

続かなくなるのが一番怖いので
適当に強弱はつけていますが、
サブ4とるのにこんなに苦労するなんて…

自分の弱さに呆れる、そして落ち込む、はー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ポケットいっぱいのランパン

大阪、そういえば北海道マラソンでも
後半腰が痛くなった記憶アリ。

で、原因は重いボトルポーチじゃないか、と。
もともと腰痛持ちなので。

それだけじゃなくてそもそもランニングポーチって
腰のところに太〜い一本線ができるのがイヤ、

というわけでこんなものを探してきました。

IMG_1319.jpg

ポケットつきのランパンです。
アメリカのRaceReadyというブランドのもの(リンクあり)。

あ、モデルは最近ジーンズを共有しているうちの息子ちゃん。
脚の長さは5cmぐらい違うけどさ。

IMG_1320.jpg

腰のところにメッシュのポケットが5つ、
補給食等を入れられるようになってます。

パッケージが大きめのMEDALISTを入れてみましたが、
スティンガー/ショッツだったらもっとゆとりがあるでしょう。

商品名がLD (= Long Distance) Easy Runinng Shorts。
「長距離用ランパン」って、ズバリそのものですね。

IMG_1318.jpg

全面にもフラップ付きのポケットが2つ、iPhoneが入ります。

アシックスもマルチポケットトランクスという商品を出していて、
それもよさげだったのですが、なぜか在庫がない、特にSサイズ。

アシックス→¥5,460
RaceReady→$39.95

RaceReadyは日本への送料が$14.95かかるので、合計$54.90。
注文してから約1週間で手元に届きました。

サイズは164cm 52kgの私でXSサイズ(レディース)。
Sサイズだと普通の日本人にはでかい、M〜L相当と思います。

というかXSサイズでもちょっと大きく感じます。
ポケットにモノを詰め込みすぎるとずり下がりそう(笑)

履き心地はまぁ普通、軽い。そして中にライナーがついています。
つくばはポーチを持たず、これを着て走ろうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


死ぬ気で走ったぞ、ゴラァ

  • 2013/11/04 12:56
  • Category: 大会
まずは special thanks to Mr. あやた

名ゼリフ、お借りした上に
ちょっとアレンジさせていただきました。

------------------------

と、いうことで湘南10km、今の自分の限界に挑戦してきました。
結果、昨年の記録を2分、ですが、塗りかえました。



スタートの号砲を待っているとき、スタッフの人が

「10kmは仮装とかいないな、まじめだな」

っていってたのか聞こえた。
仮装がふざけてる、という意味では決してないと思う、
独特の緊張感漂う、ということでしょう、わかるよ。

現状、キロ6でも苦しいこのワタシが、
キロ5分半をきって走る。
しかも体重は昨年比2キロ増、はは

途中、あまりの負荷に、
胸の奥にあるなんかの臓器が音を上げる。
あまりの痛さにエビのように背を丸めて走る。

最後の3kmは「う゛ーっ、う゛ーっ」と
獣のような声が出てしまう、が、
もうアンコントローラブル、制御不能。

ゴール後、思わず倒れ込む。

なんとか立ち上がってチップを外してもらうが、
やっぱりしんどくて
地面の上に寝転がってしばらく動けなかった…


つらかった


でも、これに立ち向かわないと次の展開は生まれない。
ようやく一つ、負のスパイラルから抜け出しました。


IMG_1315.jpg


今回、ランラン会のメンバーも多数出場、

グロスでサブ4が2名
ネットでサブ4が1名
初フル挑戦、完走が2名
10km、1時間切りが1名

目標はそれぞれ違うけど、フィニッシュ直後の表情はみんな同じ、

死ぬ気で走った

だった。

乾杯のビールの味は…いうまでもない。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


女TEAM75だぜぃ☆

  • 2013/11/03 05:14
  • Category: 大会
大阪マラソンの写真がアップされてたので
恐る恐るのぞいてみたら、マジ、ウォーキング大会(笑)


まぁ、もうそれはいいけど、ショックだったのが、

あたし、デブリンだわ…

スタミナ、スタミナって食べまくってたからなー

キロ7でしか走れなくなるし、ウルトラってなんかムカつく(笑)


てなわけで、

名実ともに女TEAM75です、よろしくぅ☆

IMG_1312.jpg

悩んだけど、やっぱり湘南行ってきます。

身体重いんで、逝ってきます、になりそうだけど、ドスドスドス…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)