大会参加賞

  • 2013/09/30 05:17
  • Category: 大会
秩父ウルトラの大会参加賞、それは


L1000600.jpg


巡礼服、でした!

そういう主旨ですから、そうですよね。
これが袋の中から出てきたときは
ちょっとびっくりしましたが(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


で?で?で?

  • 2013/09/28 23:30
  • Category: 大会
IMG_1203.jpg

秩父橋、渡りました、84K、完走です!

タイムは11時間と30分ちょっと(制限時間12時間)。

部分、部分は試走してたけど、
スルーで走ると、まー、"エグい"コースだった…
(エロいじゃなからね!)


今まで応援して下さった皆様、
本当に、本当に、本当にありがとうございました!

K12R2さん、
お忙しい中現地での応援、ありがとうございました!

こーちさん、アンコニーさん、
心折れそうなとき、共に走る仲間がいたこと、支えになりました!

そしてそして、

ゴール手前でワタシに話しかけて下さった女性の方、
もし、よろしければコメントいれていただければ幸いです
(鍵コメでも!)

うれしいお話をきかせていただき、
フィニッシュの喜びが倍になりました(涙)
最後、ちゃんとご挨拶ができなかったのが心残りで…。


取り急ぎ、完走のご報告、でした。
明日はカラダ中に湿布を貼って、白川組を応援します!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ち○び ぢゃないの、ち・ち・ぶ だから

昨日、補給食を仕入れてきたんですが、

IMG_1284.jpg

宇宙でもいくんですか?って量だ(笑)
第一回の大会なので、念には念を、とつい。

ほとんどはすでにお試し・効果体験済みですが、
これはお初 ↓

20130926_01.png

カフェインが入ってるというので購入。
お高かったので@¥599 もったいないから味見省略、
つべこべいわずに呑む、効いてさえくれればそれでいい。


そして今日、3ヶ月ぶりの整体へいったら「筋肉つきましたねぇ!」
と、びっくりされた。特にお尻がぐっとあがったそうだ。

筋トレの成果がでたんだ…ありがと、うらぴょん(涙)



エントリーしてから2ヶ月、いよいよかぁ。
早くこのドキドキから解放されたいー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

★お返事ができないのでコメント欄閉めておきます。
 何かありましたら…念じて下さい、ビビビッっと、受信します。


from ちくら to ちちぶ

  • 2013/09/24 23:26
  • Category: 大会
連休最終日、ロードレース千倉でハーフ走ってきました!

20130924_01.png

見事に「そ・と・ぼー(外房)」ってコース。
こういうのが確認できるからGPSウォッチはたのすぃ♪
高いけど←しつこい

参加にあたり目標はひとつ、それは

秩父につなげる走りをする

ということ。で、ちゃんとやってきましたよ、ほら、

20130923_02.png

ハーフのタイムとしてはのんびりですが
いいんです、いいんです、だって
走るって楽しい♪っていうイメージを
心にしっかり焼き付けるのが目的だったから。

なんせここんとこ、やさぐれーぜ?ふてくされんぬ?だったからねぇ。

15kmまではキロ7で、
沿道で応援して下さる皆さんに応えながら、
秩父の風景を存分に楽しみます。

最後の6kmはちょっとスピードをあげて
失速してきた人達をダダダとごぼう抜き、ぬん!

この区間、ものすごい向かい風だったけど力は十分残ってるし、
超ポジティブにフィニッシュできた、ぬぬーん!

設定とか、バージョンアップとか、
前の晩、眠い目をこすりこすり使い方を覚えたガーミン910も
この日、ちゃんと仕事してくれたのでこれで安心。

ちくら から ちちぶ へ たすきがつながりました。
あとは力の限り、行けるとこまで前へ進むのみ、JUST DO IT.

20130924_03.png

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

tanak@さんむーみんさん、お疲れさまでした。
知った顔をみるとやっぱり ε- (^∇^ )>ホッ とします。


910ふたつ(泣)

とうとうガーミン910をポチりました。

高価なものですから、一ヶ月以上、くよくよと悩みました。
しまいにはキーンって耳鳴りがするまで思い詰めて。

なのでひとまずホッとしました。

ところがその"ポチ"のあと、時は深夜、
うちのワンコの具合が悪くなり、
これはよろしくないと夜間診療所へ向かいます。

レントゲン、採血、点滴、etc. と
様々な処置をほどこしていただきなんとか落ち着き、
ひとまずお会計ということになったのですが、

うっ





910を定価で楽〜に買える金額が提示されちった。
ほんの数時間前、同じような金額を使ったばかりだというのに、嗚呼

治療費は返品とかキャンセルできませんから、
ちゃんと払いましたよ、もちろん。
家族が苦しそうにしてたら放っておくわけにはいけません。

じゃ、ガーミンは?

L1000597.jpg

ええええい、もう充電始めちゃったもんね、返品しないよ。


…しばらく慎ましく暮らします。

Please click if you think it's worth buying.
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ふてくされーぬ@充電中

  • 2013/09/21 02:39
  • Category: 雑記
ふてくされて引きこもってたら、
とうとう50位内から陥落しちった、きゃっ

あ、だからってコメント欄、開けたわけじゃありませんよ。
大人気ないにも程がある、と反省したわけで。


まあ、ここまでくるともう練習はないし、
従って書くこともそうないし、今、まさにこんな感じ↓

IMG_1278.jpg

だらけて…いんや、充電中じゃ!

------------------------

いつもお世話になってるコーチ・Yくんが
丹後ウルトラにスタッフとして参加していたらしい。

「いや、すごかったすよ、看板が全部風でなぎ倒されて

 ひえー

「駐車場は水没

 ひえー

「しまいには仮設トイレがプカプカと浮いて動き出して
 これはヤバい、と」

そんな過酷な状況の中、突っ込んでいくみなさんをみて
何か熱くこみ上げるものはなかった!?
自分も挑戦したいと思わなかった!?

「やー、絶対にごめんっすね、無理」

Yくんは元、あのお正月の駅伝の選手だった人、
全米が泣くような熱い返事を期待してたのに…
肩すかし、ちぇっ(期待するかよ)

暑さとはまた別のヤバさの中、
スタートラインに立つだけでもすごいことです。
参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


隠れ疲労?〜千倉危うし

  • 2013/09/18 23:43
  • Category: 雑記
そーいえば数日前に秩父ウルトラの参加証が届いた。
ちょっと驚いちゃったのがこれ、

IMG_1276_01.jpg

は、はがき一枚ですか?

10kmとかハーフでよくあるスタイルだけど、
ウルトラの大会でこのシンプルさはありなんでしょうか?
私、ウルトラはまだ2回しか経験ないのでよくわからないけど、
詳細な大会情報はホームページでみてね♪って、





ま、いいかー(笑)
余計なチラシとか捨てる手間省ける、うん。

------------------------

今日は10kmジョグ。
私の走る姿をみていたコーチが、一言

「重いっすね」

だって、いや、確かに重いんだ、身体が。
そのせいか気持ちもなんだか張りがない。

実は相当疲れてるんじゃないか、と指摘されちゃった。
整体もいってるし、平日はよく休んでるつもりなんだけどなぁ。

来週の月曜日、千倉でハーフの大会がある。
ウルトラ5日前にこの状態で21km走るのは無謀?

千倉、ずっと楽しみにしていて、
ジョグペースでもきちんと走りたいんだけどな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


平塚に神降臨?

  • 2013/09/17 04:23
  • Category: 雑記
IMG_1275.jpg

日付が前後するけど、秩父の前日は平塚へ。
夫が湘南国際の練習会に参加するのではっぱをかけに(笑)

いや、当初は私、関係ないし、
家でゆっくり寝てるつもりでした。

がしかし、

「終わった後ゆめリレーがあるんだ。BBAさんに挨拶してから帰るから」

って夫がいうもんだから、
ええー!それならワタシも行く行く!
鈍足親父様も参加されるはずだし!

と、予定急遽変更、いそいそと出かけたわけであります、てへ☆

人・人でごったがえす会場でしたが、
珍しく(なのか?)覆ってないみそらさんは光り輝いていたのですぐに発見、
アラビアンぢゃない、アマテラス・みそらだし(笑)

そしてそのアマテラス様に、
てーいさん、レイさんを紹介していただき、
うれしい、はじめましてのご挨拶ができたのでした
(お二人ともカッコいいんだ〜)。

皆さん、あの後、あの蒸し暑い中
素晴らしい成績を収められたそうで、いや、スゴイ、さすがです。

鈍足親父様を見つけられなかったのは残念!
親父様、大変失礼いたしました m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


秩父・最後の試走

  • 2013/09/16 02:07
  • Category: 練習
20130915_01.png

今日は秩父で最後の試走、やってきました。

脚と腰が張ってるし、
台風来るっていうし、で
昼までふて寝してたのですが、
天気がギリギリ持つかも?と、ドタ出。

秩父到着15:30、ははは

時間もないので
今日はコース最後の12kmを走ることに。

2kmほど急な登りがあってきついけど、
それが終わればあとはもうほぼ下り。

今日はもう下り、ブレーキなんてかけず走る。
怪我なんかくそくらえ、だ。
もう長いこと、抑える走りばっかりだったのでかなり壮快、ひゃほーっ

3回の秩父試走、
コース完全走破はできなかったし、
走れば走ったできつくって、
どんどん自信喪失していったけど(おいおい)、
最後でフィニッシュ、いいイメージがつくれたのは良かった。

さぁ、もうあとはほどほどにしときます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

引き続きコメント欄閉鎖中でゴメンナサイ。


ランパンで勝負するなら

20130911_02.jpg

北海道マラソン、注文していた写真が届きました。
しぶきなんかあげちゃって、あたし、なんかかっくいーっ

とかいっちゃって、
とぼとぼと歩いてるところもしっかり激写されてて爆笑。
一枚300円ぐらいだったらそれも絶対買ってたんだけどなぁ。

------------------------

この夏のあまりの暑さに
ランパン・素足がすっかりデフォルト。
大会にも当然、それで挑みましたがこの格好、
サブ4でもない、月間練習量も200km満たない私がするには
まだちょっと無理があるようで、
20km辺りからもう脚がつらくなるんです(泣)

距離的なものだけじゃなく今回、
北海道、鶴沼、と、両大会とも雨が降ったため、
無意識のところで身体が強張ったり、
水たまりを除けて左右にちょこまかと移動するのも
微妙に脚に負担がかかるのかもしれません。

でもタイツは暑くて絶対無理、とうらぴょんに相談したら
テーピングを勧めてもらった、なるほど。

秩父ウルトラではもうタイツをはくつもりですが、
まだまだ暑い天気だったら
ランパン+テーピングでいこう、うん。

まーホントにあちこち打たれて心折れるけど、
大会に出ると勉強になります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

引き続きコメント欄、閉じたままでゴメンナサイ。
腰治療中でPCの前に座ってる時間が短いもので。


茨城でウルトラ

  • 2013/09/10 01:06
  • Category: 大会
IMG_1268.jpg

(駅から会場へ向かう途中、こんな建物がある。し、しぶい)


茨城県でウルトラの大会があり、走ってきました、52km。

タイムは…ええっと、6時間33分もかかっちゃいました。
柴又の60kmは7時間だったのに、おかしいなぁ。

実は途中、宇宙人にさらわれて1時間ぐらい地球にいなかった…
だったらいいのに、なあんて。

休憩も含めキロ7でたんたんと、が目標だったのですが、
20km辺りから腰から下が痛くて痛くて。
脚ならともかく、腰が痛いのはよろしくない。

ちょっと歩いたり、エイドに滞在する時間が長くなったりで
こんなんなっちゃいました。

痛いのもつらかったけど、
やめちゃえ〜、いや、ふんばれ! と、
相反する内なる声の間で揺れたのがこれまたしんどかった。

翌日、すぐ病院にいって処置してもらったのでご心配なく。
でもしばらくは痛みが残るので今日はざくっと、これにて失礼。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


夏の終わり

  • 2013/09/07 21:41
  • Category: 雑記
P9122743.jpg

久しぶりに30℃にならなかった金曜日。

走ってみたら何ヶ月ぶりだろう、キロ6をきった。
公園3周を集中力切らさず完走できた。

うれしかったのはそれだけじゃない、
ランラン会のメンバーがようやく戻ってきたんだ。

相変わらず暑いだの、キツイだの、ぎゃーぎゃーうるさくて、
でもなぜかそれがうれしくって。

この夏、しんどかったのは暑さのせいだけじゃない、
この人達が恋しかったんだ、と初めて気付いた。

まだしばらく残暑は続くようだけど、
ランラン会があればなんとかなるかな。

早速、3週間先までアフターランチの予定を入れた(笑)

明日はまた大会です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


絶賛やさぐれ中

  • 2013/09/06 05:16
  • Category: 雑記
L1000574.jpg

北海道ブルーからは立ち直って
オールスポーツで写真も1枚注文したよ♪

なのにだのに、

ぜんぜん、まったく、涼しくならないこの天気に
すっかり生気を抜かれております (ヽ´ω`)…

走ろうとして外に出ても、
もっわ〜〜とした湿度たっぷりの空気に包まれると、

もう、北海道終わったじゃん、やめてやめて

と、脳が、全身が、走ることを全力で拒否する。
だからいつもだったら3周のところを2周とか、になっちゃう。

ああ゛ーーーっ、このベタベタっとした重い空気から抜け出たい!
肺が痛くなるほど冷たい空気を吸って走りたい!
はやく南半球へ移動しろーっ

------------------------

自分のごはん、暑くて台所で火を使う気になれず、
今日はマックデリバリーっていうのを初めて利用してみた。

朝マックは¥1,000から注文受付っていうんで、
一人分だけどセット2つにアップルパイ。
で、朝に1セット、昼に1セット、おやつにアップルパイを食べた。

楽させてはもらったけど、
いい歳して2食続けてマックはなんだか。

夏のバキャロ、はぁああ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


秩父試走

  • 2013/09/03 23:45
  • Category: 練習
20130903_03.jpg

北海道の話はちょっと横において、
週末に秩父へウルトラの試走へ行ってきました、スタート〜30km弱。

いやー、ダンナと2人だったら家から出発すらしなかったでしょうね、
だって当日の気温、これですよ?

20130903_04.png

気温35℃、体感41℃って…

走ってる途中もケータイがビービーうるさくって、
『熱中症 危険 運動は原則中止』と、防災速報がね。

そんな過酷な状況の中、途中思わず徒歩になったりしつつも
なんとかミッションコンプリートできたのは
今回、強力な助っ人がお二人、参加してくれたから。

一人は師匠のうらぴょん。
今回はコーチとしてではなく、プライベートで参加して下さいました。
ちなみに上の画像もうらぴょん撮影です。

もうお一方はブログ村でもご存知の方いらっしゃると思います、
こーちさんです。

今回のコース、単純な一本道ではないので
私達夫婦だけだったら迷いに迷ったはず、
目印とか全くないので。

それがこーちさんのおかげでさくさくと、いや、それどころか
地元の人しかわからないようなお店を教えていただき、
そこで命のかき氷を食べることができました、生き返った〜。

暑すぎて、タイムは全く参考になりませんが、
距離感や坂道の長さ、傾斜がよーくわかりました、大収穫です。

こんな死んでもおかしくないくらい暑い日にお付き合いいただいた、
うらぴょんとこーちさんに心から感謝申し上げます。
本番で辛くなったときは、みんなで走った楽しい時間を励みにします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

※すいません、引き続きコメント欄クローズ中です。

 鍵コメ様♪ ご指摘、そしてメッセージありがとうございました。
 うふふとうれしくて、閉め忘れてよかったかな、なんて(笑)
 鍵コメさまこそ週末、例のあれ、がんばって下さいね。


Pagination

Utility

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事