「ウルトラマラソン - 完走の幸せ リタイアの至福」

夜久弘さんの

「ウルトラマラソン - 完走の幸せ リタイアの至福」

という本を購入。
おもしろかったので一気に読んでしまった。

ノウハウ本ではなく、夜久さんが様々なレースで
トラブルも含めて体験したこと、出会った人達のお話

に加え、

家庭内で起ったとある事件、など
一見、ウルトラとは関係なさそうな出来事も盛り込みつつ、
実は点ではなく、全てが繋がっているというか。

ウルトラを走ったことがある人なら
うんうん、そうそうと共感を覚えるだろうし、
走ったことがない人はない人で
ちょこっと冒険心をくすぐられるんじゃないだろうか、

そんな内容の本だった。
秩父がまた楽しみになった、ありがたや。

------------------------

ところでこの本、もう重版の予定がないらしく、
従って私も古本を購入したのですが、

定価¥1,500 が今や¥2,000を下らないという希少本です(笑)

その中で私、¥2,796という
¥3,000に近い値段を掲げてたやつをポチッたのですが
理由はこれ↓

IMG_1229.jpg

著者サインと直筆メッセージ入り!

誰がいつどこで手に入れて、
そしてなんで手放したんだろう?と、想像膨らむ、
読む前からドラマが始まる楽しい一冊(笑)

私はずっと持っておきますからね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



逃 避★Overnight Sensation

  • 2013/07/29 02:31
  • Category: 雑記
IMG_1227_400.jpg

エニウェーユウォン♪ はっ

IMG_1228_400.jpg

エニタイユニ♪ はっ

ぱっぱー♪ぱっぱーー♪(ずん・ずん・ずん・ずん)

ず、ん?


えどリバー開催までもう一週間切って、
参加される皆さん、なんだかんだいいつつ着々と準備していて、

それなのに、それなのに、

暑くて練習が思うように進んどらんマルコですぅ ( iдi )うぇーん

現実逃避にランラン会からまわってきた
TRF EZ DO DANCERCIZE で全力ダンシングなう。

汗かくことはかくんですけどねー

ああ、江戸川、どうすんべ…じりじり

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


山ボーイは金かかる(涙)

  • 2013/07/28 03:57
  • Category: 雑記
L1000540.jpg

富士登山競争競走、すごい、いやはや。
※bgさん、ご指摘ありがとうございます!

旦那、朝からPCに釘付けで、
参加された方がアップした動画を何度もみては
「うぉおお」とか「ぐはっ」と呻いておりました。

さて、この夏、うちの息子が山デビュー!

なぁんて、学校の林間学校中のイベントなんですけど
日程表を見ると「朝3:40起床・4:10出発」とか
雨具と靴は必ず専用の物を用意しろ、とか
日帰りとはいいつつ結構本格的らしい。

仕方ないから一通り揃えましたよ、ええ、
雨具がお高いでございますねぇ!

先日古い冷蔵庫が壊れて買い替えたばかりで…
旦那のゴルフのカッパでシラを切る?と一瞬悪魔が囁いた(笑)

お財布にはかなり痛かったけど、
新しい靴を慣らすために、と山梨の百蔵山に連れて行ってもらったら
楽しかったみたい、「また行きたい」ですって、よし!

楽しいならどんどん登っちゃって〜
投資した分は回収…←しつこい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


感 謝〜オレはやるぜ

  • 2013/07/26 18:15
  • Category: 雑記
20130726_02.jpg
(漫画『動物のお医者さん』第9巻より)


前記事にたくさんのメッセージをいただきました。
本当に、本当にありがとうございます。

同じくエントリーされたAさん、
(Aさんご自身のブログで発表されるまで、ここではお名前控えておきますね)
お互いがんばりましょう、いや、前方で私をひっぱって〜

オバハンの先導なんて勘弁して下さい、と
Aさんにイヤな顔をされないために(ごめんなさい、冗談です)
やるならやらねば、ということで今回は…

ドS鬼コーチ、うらぴょんに助けを求めることにいたしました!

うらぴょんの指導はキツい、肉体的にはもちろん、
精神的にもA型的正論でぐいぐい攻めてくるので逃げ場ナシ。

うらぴょんの前ではいつも私、こんな感じだ。

20130726_03.png

絶体絶命!

来週から鬼指導が始まります。
今日も暑くて4kmで練習止めちゃったのはうらぴょんに内緒です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



【 決 断 】

  • 2013/07/25 00:12
  • Category: 大会
20130724_01.jpg

秩父札所巡りウルトラマラソン、エントリーしました。

もちろん、完走目指します。

これから2ヶ月、黙って練習します。

こーちさん、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


駒沢公園が冠水

  • 2013/07/24 03:16
  • Category: 雑記
IMG_1214.jpg

これ、川じゃありません。
今日の夕方の駒沢公園&駒沢通り。

神様、バケツひっくり返すなら
どうかダムの方へ、プリーズ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ビール飲むゾと37km

  • 2013/07/22 23:35
  • Category: 練習
先日、ここでちょこっと書きましたが、
福生の石川酒造までビールを飲みに行こうと、
夫と二人、多摩川を経由して37kmジョグすることに。

20130722_01.png

50kmに比べれば気分的に楽〜♪…と思えたのは最初の20kmまで。

20kmを過ぎると休憩の回数が増え、
30kmに到達した時点でジ・エンド、またしても暑さにやられました。

家を出たのが9:50と遅めだったのが敗因。
息子の用事とか投票いったりで、出遅れてしまった。
いくらしのぎやすくなったとはいえ、
やはり正午からの陽射し、キョーレツです。

30kmから残り7kmは歩いて、
ようやく石川酒造に辿り着いたのは
家を出てから5時間25分後、もうぐったりです。

で、頼んだグラスビール…

IMG_1213.jpg

秒殺!

もちろん、速攻おかわり。

冷や奴に枝豆つまみながら「今度は6時半に家出ようね♪」なんて。
酔うと大変だったこと、すぐ忘れちゃうのよね、いけないいけない。

しかしビールを飲むために37km…って
脳がすっかりブログ村菌にやられてるな、まずい。

オレも、ワタシも心当たりが…って
動悸がする人は申告ポチ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ターサーってなんか響きがいいよね

  • 2013/07/21 07:00
  • Category: 雑記
ん?

玄関に見たことのない靴がひっそり置いてある。
なんじゃこりゃ?息子のじゃないし。

L1000545.jpg

 ・
 ・
 ・

はっ!

あいつぅ〜〜〜

勝手に買ったわねーーっ!キーーッ!


ドス!ドス!ドス!ドス!(遠ざかる足音)

ドガッ、ボコッ、ガツッ…

IMG_1211_01.jpg

勝手にブログ出演料とるなっつーの



※これはフィクションです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ホントは妻公認、
秩父まで車を運転してくれたお礼に、

…ってひょっとして最初からこれが狙いだったのか!?
どうりでにこやかに引き受けてくれたと思ったわ、
やられた〜


DV勃発!?

  • 2013/07/20 01:38
  • Category: 雑記
ドスッ、ボコッ

IMG_1211_01.jpg

「われ〜、毎日狂ったように駆けっとるが
 いったい何目指しとるんじゃーーーっ」

「ひーっ!」

 ・
 ・
 ・

みはまのおやじさん、
ランナー旦那の家庭での立場なんてこんなもんさぁ

(超内輪ネタ、失礼致します)

…ホントはハムストリングが痛い、痛いと夫がいうので
マッサージを施してあげてるの図、です。

かかとでかける圧がほどいいらしく、
5分程ふみふみしたらかなり楽になったそうです。

ランナーの妻、皆心やさしゅうございます、ほほ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもクリックありがとうございます


秩父札所めぐりウルトラ・コース見学3

  • 2013/07/19 01:35
  • Category: 雑記
IMG_1208.jpg

(札所32番 般若山法性寺 -- コース72.6km地点)

アップダウンが大変だー大変だー、と、つらつら書きましたが、
それを差し引いてもなお、このコースが魅力的なのは大会の名の通り、
秩父巡礼、札所を巡るという前提のもとに考えられ、
そしてそれをかなり忠実になぞっているからです。

34のお寺、さすがに全ては網羅してはいませんが、
通過するお寺がどれも素晴らしくて!

質素ですが歴史を感じさせる造りで、
これはいつかカメラを抱えて歩いて巡ってみたい、
と、車の中から見るだけでも胸が震えました。

また、削れた山肌をバックに三菱マテリアルの工場があり、
なんとその入口もコースの一部。
これもなかなか迫力があるんです、柴田敏雄の世界よ〜

長瀞の辺りはのどかで気持ちがいいし、
84kmでまぁこんなにいろいろと楽しめるコースは
そうないんじゃないかと思うと(しかも東京から近い)、
実力不足とはわかっていても、やはり心惹かれます。

2ヶ月でこの足があの坂道を駆け上がれる魔法はないのか!

あったら誰か教えて下さいませ、
できればエントリーが締め切られる前に…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


秩父札所めぐりウルトラ・コース見学2

  • 2013/07/17 18:53
  • Category: 雑記
秩父札所巡りウルトラマラソン、
何が気になるってやはりこの3つの盛ってる部分でしょう。

20130715_01.jpg
※画像は秩父札所めぐりウルトラマラソンHPからお借りしました


【第1の坂】

第2の山ばかり目につきますが、実はこちらが一番の急坂です。
車で上っていてGがかかるくらい、
ここを駆け上がれるのは熟練者のみでしょう。

道幅は車一台が通れるくらい、舗装はされていますが、
札所巡りをしている人がふぅふぅいいながらゆっくり登る、
そんな光景が似合う道です。私達も歩いて登ればよかったな。

IMG_1207.jpg

坂を上りきったところに第2札所があります、ステキ♪
この杉の木立の中をヘロヘロになって登るんだろうなぁ ww
まだ走り始めの頃なのが救いです。

【第2の坂】

車が通ることを前提に作ってある道ですから
登りはゆるゆると長〜く、です。
上に行くほど道幅が一部狭くなっているところがあります。

IMG_1204.jpg

私ぐらいのペースだとてっぺんに到達するのは12時近く。
9月末とはいえ、まだ暑いでしょうからこの木陰はうれしいですね。

この第2の坂、どちらかというと登りより下りのほうがきつそうです。
私、坂道には詳しくないのですが、なんとなくそういう印象を受けました。
靴が合ってないと爪が死にそう…なんてイメージが浮かんだ下り坂でした。

【第3の坂】

秩父ミューズパークの入口に至るまで、約3kmが上り坂です。
車でも「う、登りだ」とわかるくらいの角度です。
これがさあ、残り10km、ってところで登場するのかと思うと吐きそうです(笑)

ただ登りきってしまえばあとは基本ゆるやかな下り。
そして公園を抜けると…

IMG_1203.jpg

じゃーん、この橋を渡ればもう、ゴールの秩父駅が見えてくるんです!

みんな、この橋をどんな思いで渡るんだろう…
と想像してなんだかうるうるしてしまいました。
この橋、本当にフィニッシュを盛り上げます。


ざっくりですが大きな坂はこんな感じ、ですが
一般の道も細かなアップダウンが繰り返されるので、
じりじりと体力を消耗させられそうです。
84kmとはいえ、負荷は100km並みなんじゃないかと。

佐倉とかかすみがうらとか、
今までフラット至上で大会選びをしてきた私ですから
やっぱりこのコースは難しすぎます。

「第一関門がゴールでもいいんじゃない?」
という悪魔のささやきが後ろから聞こえてきます…うるさい!うるさい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★クリックありがとうございます!


秩父札所めぐりウルトラ・コース見学1

  • 2013/07/16 01:57
  • Category: 雑記
IMG_1206.jpg

9月28日に秩父で

「秩父札所巡りウルトラマラソン」

というのが開催されます。

東京から近いし、距離も100kmではない、84km。

ただし、標高差418m、獲得標高1639mとあるから
(獲得、とあるけど累積のような気もする)
出てはみたいけど、私にはちょっと、いや相当厳しいかな。

というわけでエントリーするつもりはないけど
どんなコースなのか興味津々で、
ダンナさんと一緒にドライブがてらコース見学に行ってきた、

んですが…

いやー、何とも言えず楽しそうな道でした!
よく考えたわねぇ、とちょっと感動しました。

やっぱりエントリーはしないけど、ね(笑)

明日につづきます。

(写真:秩父華厳の滝)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもクリックありがとうございます


この夏、走るために食べる

L1000509_01.jpg

今日はなんだか熱帯雨林的な暑さでしたね、ベトベト。
台所で火を使う気になれなくて、夜はデパ地下弁当です、家族ゴメン。

毎年夏は食欲が激しく落ちて、衰弱著しいのですが、
今年はそんなフラフラ期にフルマラソンの予定を入れたから
かなり頑張って食べています。

Live not to eat, but eat to live.
(食べるために生きるな、生きるために食べよ)

という英語のことわざがあるようですが、
今の私は「走るために食べる」。

そういえば走り始めた頃は食べるために走ってた。
今日は美味しいものを食べるから公園を1周多く走ろう、とか。

それが今は『大会できちんと完走するため』に走ってる、か。
自分でも書いていてびっくりだ、へー、なんて。
そのためにはやはり食事をしっかり摂らないと。

北海道マラソンまであと41日。
なんとか走破して、うまいビール、飲みたい。
それだけはずっと変わらず。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもご訪問感謝しています


ビール・ローディングLSD計画

  • 2013/07/12 17:10
  • Category: 雑記
IMG_1116.jpg

ダンナさんが地元走友会のLSDに参加して、
福生の石川酒造が終点で、
そこでうんまいビールを飲んだらしい(くそー)

酒屋さんでそのビール「多摩の恵」を見つけたので
買って飲んでみたらホゥ、スッキリ。
特にペールエールはフルーティ。
昼間っから飲んでも美しくみえるビール、とでもいうか。

この石川酒造ってどこにあるの?と調べてみたら、なになに、
あらやだ、多摩川のすぐ近くじゃない、羽村からたった5km。

20130712_01.png

これはもう、二子玉川から30kmLSD決定ですね、ひゃひゃひゃ
8月、もう少し太陽の位置が低くなったら一発、
ビールを飲みに走りにいこうと思います。

------------------------

今日も午前中6kmジョグ。
相変わらずゆっくりだけど、いつもより少し楽に走れた。

こうやって暑さに慣れていくのかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもクリックありがとうございます


暑さ対策・最後の手段

暑い、というか熱い。
今朝10時〜走ってみたけど6kmで降参。

もうダメ、とかじゃなくて
「不可能」という文字が最後浮かんだ。

でも今日は北海道マラソンに向けて
新しい試み、というか最後の切り札を出してみた。


これだよ


IMG_1114_01.jpg

はい、そうです、ノータイツです、ランパンのみ。
すんごいジョーカーでしょ?
オバハンがババなんて洒落になりませんが。

そして勇気を出して挑戦した結果、

涼しい!

この清々しさを知ったらもうタイツ、履けないかも。
太ももに風が当たるとホント涼しいんだな、これが。
男の人は夏はランパンなのがよーーくわかりました。

難点は;

・股関節のストレッチがちと恥ずかしい
・もしかしたら第三者が目のやり場に困ってるかも

もうちょっと丈が長いランパン、探してみるか。
これくらいだったら体操着みたいで許されるかな。

20130711_01.png

暑さが一段落してくれれば
こんなこと悩まなくてもいいんだけどね、やれやれ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもクリックありがとうございます


夫(の誇大妄想)に応援ありがとうございます

  • 2013/07/09 23:59
  • Category: 雑記
夫への皆様からの暖かいお見舞い ww のお言葉、
ありがとうございます、ただただ恐縮でございます。

「あなたのキチガイっぷりをネタにしたら、
 心やさしいブログ村の皆さんが応援コメント下さったよ」

と、LINEで連絡入れたら、

20130710_03.jpg

ときて、

20130710_04.jpg

きやがった返信してきたので、

回答はもちろん、

20130710_05.jpg




いや、LINEってホント、おもしろいですね♪

------------------------

こんなバカ主人と顔つき合わせてると
私まで誇大妄想を抱くようになり、
夜な夜な何やらを試算しています。

IMG_1108.jpg

でもやっぱりちょっと無理かな…
ええそう、女はいつだって現実的です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもご訪問感謝しています


夫がボケました

  • 2013/07/08 23:58
  • Category: 雑記
IMG_1107.jpg

うちのダンナがうわ言を言います。

「オレの目標知ってる?別大!」

…せん妄でしょうか?

つい先週ですか、ハーフで90分切りという
かなりハードルの高い目標を掲げたばかりです。
まだサブ3.5だって達成してないでしょ、といえば

「大阪で死ぬ気で走る!ダメならつくば」

とか言うんです。

やはり、せん妄でしょうか?
もともとすっとぼけたところのある人でしたが…うっう(泣)

------------------------

暑い中、さらに沸騰するようなことをするわけですから、
おかしくなるのも無理なかろう、ということでしょうか。

平日は6〜10kmと、短い距離での練習となるため、
私にとっては速めのキロ6分切りペースでいく努力を続けていますが、
今朝はキロ5分44秒を一瞬達成しただけであとはもうボロボロ。
湿度84%、体感温度30℃ですからね。

まだ練習できているだけ昨年よりマシ、というのが励みです。

そしてブログ村、撃沈とかいいつつ皆さん20kmですからねぇ。
いや、恐ろしい世界を知ってしまったものだ、 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
★いつもポチいただきありがとうございます。


箱根駅伝くんの脅威の肩甲骨周り

  • 2013/07/06 21:29
  • Category: 雑記
IMG_1106.jpg

ランラン会がとあるとこから取材を受けることになり、
メンバーの中でも初々しく可愛らしい人に招集がかかったのですが、
日程に合わせられる人がなかなかおらず、
急遽私のようなオバハンも駆り出されることに。

何がユウウツかって、アナタ、
私みたいなのはたとえ取材されても
編集の段階でカットされるのよ、そう、カットカットーっとな。

とはいえ頭数が必要なのはわかるから、
役に立たない存在とは自覚しつつ指示通りに動きましたよ、ええ(哀)

ただ一つ、ラッキーだったのは
数年前に箱根駅伝の選手だった男の子(6区)がそこにいて
待ち時間の間いろいろお話ができまして、
背中のマッサージまでしてもらっちゃった…え?誰がずうずうしいって?

お断りして箱根くんの背中も触らせてもらったのですが、
これが…恐ろしい程やわらかい

大人になると肩甲骨周り、
特に利き腕側がガチガチに固い人が多いのですが、
箱根くんの筋肉、プニプニ、指を入れても抵抗が少ない。
うちの高校生の息子と比べてもやわらかい。

尋ねてみるとやっぱり常にセルフマッサージを施しているそう。
現役時代も学生同士で交互にマッサージをしていたらしい。

筋肉が柔らかいと、身体を大きく使うことができる、
また痛みやケガの予防にもなるので、
意識の高い選手ほど入念にマッサージをしていたそうです。

ということで私も早速実践。今もこの文章を打ちながら、
ときに背中・腰に手をまわしてグリグリやってます。

お役には立てなかったけど、個人的には実りある時間でした。
お誘いありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


いつかは…夢の大会

  • 2013/07/04 14:52
  • Category: 雑記
ランラン会で唯一独女のCちゃんから

「きゃあーーーー」

というタイトルのメールが、何事?
犬のうんPでも踏んずけたか?

速攻でメールを開いてみると、
サンフランシスコ ナイキ ウィメンズ マラソン
の抽選に当たったって…うっそぉ、ぎゃーっ!
(←おっと、既女は悲鳴にも濁点がついてしまふ)

日本にも名古屋ウィメンズがありますが、
サンフランシスコは本家本元、ザ・元祖。

なにが狂おしい程うらやましいかってアナタ、
ティファニーを渡してくれるイケメンが…

20130704_02.png

サンフランシスコのモノホン・ファイヤーファイターなんざんす!
(写真はNYCだけど) (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

ああ、独女Cちゃん、うらやましすぎる。
いつも「いい人紹介して下さいよぉ」なんていってるけど、
あなたには私にはない時間がある(お金も)。

10月という時期に太平洋を渡るのは高校生の母、はともかく、
老犬介護中の身にはちょっと冒険でございます。

でもいつか絶対参加したい、するぞ!
今はCちゃんの話をきいて妄想をパンパンにふくらませておくとする。

大会フェイスブックにすごく素敵な言葉を見つけた。


30 days from today,
your legs will ache,
your friends will be in awe,
and you'll know the journey was worth every mile.


20130704_03.png

サンフランシスコ、I'll be there、待っててねーーっ!

ウィメンズとはいいつつ、
男性も参加できるようですので
一緒に行きたい人はポチ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


【たまリバー】34Kぐるっと編

  • 2013/07/03 02:26
  • Category: 練習
6月最後の日はまた再びたまリバーへ。

ただし、今回は起点の羽村まで移動する時間をカットし、
自宅最寄り地点から両岸をぐるっと使ってのLSD34km。

20130702_01.png

駒沢公園→二子玉川→二子橋渡る→南多摩→是政橋渡る→二子玉川 です。

ダンナさんと一緒に7:40、駒沢公園スタート。
舗装された道が続き走り易く、
スタートから10kmの多摩水道橋まで1時間10分、順調です。

IMG_1097.jpg

ところが二ヶ領上河原堰(にかりょうかみがわらぜき)から
突然道がこんなんになります。

足下に気をつけながらひたすら進むと
鶴川街道(多摩川原橋)付近から再び舗装道路に戻ります。
夫の推測では「東京都(稲城市)だからじゃないか」と、なるほど。

IMG_1098.jpg

暑くて休憩を何度かとったため、少し時間がかかりましたが、
スタートから約2時間30分で第一目的地の南多摩駅に到着、19km。

ブログ村たまリバー50Kのとき、ここのファミマの前でnumaさんに
「マラソンとビールと温泉と焼き鳥」の深〜い話を聞きました(笑)
みはまのおにいさんも一緒で、あれは楽しかったなぁ!

IMG_1099.jpg

そしてここでうちのダンナさんとはサヨウナラ、
numaさんに教えてもらった温泉「季の彩(ときのいろどり)」で
一風呂浴びてから電車で帰宅するって、うう、いいな。

思わずついて行きたい誘惑に駆られますが…グッと堪え、
レッドブル注入して独り是政橋を渡り、二子玉川に戻ります。

ところが時間も朝の10時をまわり、
さらに暑さがきつくなってきました。

そのせいか22km辺りからガクッとペースが落ち、
休憩の間隔が短く、回数も増えます。

過去のたまリバーでも常に同じパターンなので、
この20km〜35kmをゆっくりでもいいから止まらず
ふんばれる力をつける、が、この夏の課題のようです。

また、暑いから水分は多めにとりますが、
胃液が薄まるせいか食欲がなくなるのも悩み。

がぶ飲みしない、熱中症にならないギリギリの給水量を
覚えないといけないな、とも思いました。

ま、そんな夏の暑い時間に給水所もろくにない場所で
ジョグなんかしなきゃいいんですけど、ね。

結局、二子玉川には午後1時到着、
34km、休憩も含めて5時間20分もかかっちゃいました。

まだまだダメね〜と、
例の茶屋でうんま〜いビールを飲み干しながら一人楽しく♪反省会。
帰りのバスでは気分よ〜く意識を失いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ、ちゃんと降車できましたのでご安心を。


Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事